• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

今日ばかりは余計に神さんに感謝です

今日ばかりは余計に神さんに感謝です こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。
先日はMSの呟きに多くのイイね、コメを寄せて頂きありがとうございましたm(_ _)m

なんとか生きておりますσ(^_^;)

毎年この時期はインフルなどが流行って人の多いところへ行くのはちょっと躊躇するんですけど、結局今年も行ってまいりました。

大阪オートメッセ(ノ_<)



当初は、去年みたいにタダ券が手に入らず今年は行く気なし!のMSやったんですが・・・

チケット代も安くないですし、駐車場も高いし、見るもんもどれだけあるか・・・

前に一度行った時は1時間くらいで会場を後にした事があって、それから少し疎遠にはなっていったんですが、まさかの2年連続での来場です(汗)

キッカケは神さんが、

「今年はどないすんの?」

って聞いてきて、

「タダ券も手に入らへんかったし今年はやめとくわ」

と言ったら、

「私、久しぶりに一緒に行ってもええよ」

とかおっしゃってきて、MSは結構ビックリしたんですが、そこは冷静に

「チケットも安くないし、無理せんでもええで」

と返したら、

「私も働いてんねんからそれくらい気にせんでもええよ」

とかおっしゃってきて、
車に興味ない神さんが普段口にすることない言葉にMSは半分混乱しつつも、
行く当日2日前に決まりました(^^;;



当日に限ってはウチのぶたちゃん達もそれぞれ用事があって2人だけになったので都合は良かったのも要因のひとつですけどσ(^_^;)

ただし、今回は神さんの要望で電車で行く事になりました。

会場に着いてまず1号館から順次回って行ってえろえろと見てまわるんですが、

人が多‼️(ーー;)

まともに歩かれへん・・・

結構な人の多さで写真もほとんど撮らずじまい
(´-ω-`)













車はホンマにこれくらいしか撮れませんでした(汗)
去年も同じような言い訳してたような気もするけど・・・(´・ω・`)

そういえば、久し振りにMSはナマで有名人と遭遇しました。



土屋 圭市 氏

神さん曰く

「あの人が有名な人なん?フツーやね」

・・・・・・・

まぁ、車に興味ない人からしたらそんなもんなんかな・・・ある意味フツーの感想・・・
車(走り)好きの人にとったら神みたいな人やと思うんやけど・・・

とか心の中で呟きつつもなぜか口には出せませんでした(¬_¬)

その後なんとか気合いと根性で隅々までおよそ3時間半で見てまわり、時間は15時前。

17時30分にはウチのぶたちゃん達が用事から帰ってくるので少し早めに会場を後にしました。

途中、京阪京橋駅でぶたちゃん達に大阪名物の551の豚まんと焼売を買って帰り、それを晩飯にしました。



結局なんやかんやとそれなりに楽しめました。
σ(^_^;)

その後えろえろな車を見た神さんの感想なんですが、

マツダ ND ロードスター RED TOP
ホンダ EF シビック S i
スバル VM レヴォーグ STI スポーツ

この3台が特に格好良かったそうです。

他にも低燃費や、実用性などいろいろあったのに意外な感想にちょっとビックリです( ̄▽ ̄;)


神さんも家事や仕事に忙しくて疲れてると思うのに自分の趣味に付き合ってくれてかなりストレス解消できました m(_ _)m

感謝とともに余計にアタマが上がらなくなってしまったのは言うまでもございません・・・ハイ。

んで、その日の戦利品





ラインシートを使ってちょっとだけですけど
アレンジを効かしたいと思います!( ´ ▽ ` )ノ









ブログ一覧
Posted at 2018/02/12 10:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 10:30
うちも同じくですが、神さんは崇めておくのが一番です。(。-ω-) 
コメントへの返答
2018年2月12日 13:26
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
お疲れさまです!!

ホンマですね〜〜
その日はそれを痛感しました( ̄▽ ̄;)

僕もみやさんのように崇めるようにしていきます(笑)
2018年2月12日 10:53
大阪オートメッセ、奥様と二人で夫婦水入らずで良かったですね~(*´ω`*)

こちらは、名古屋オートトレンドが近々、開催されるのですが旦那が怪我をして今年は、行けそうにないので残念です( ̄▽ ̄;)

S208が展示されてたんですね~(^_^)

来年は、オートトレンドに行きたいですね~
コメントへの返答
2018年2月12日 13:33
こんにちはです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ホンマに久し振りの水入らずでしたm(_ _)m

旦那さまの具合はいかがですか?
人が多いので腕を避けながらの移動という意味では大変な環境かもしれませんね・・・

ホンマに不自由な思いされてるかと思いますが、今はご自愛頂ければと思います。

やっぱりスバルはセンスがイイですねー
車に興味ない神さんがスバル車に食いついてましたから(笑)
2018年2月12日 11:51
お疲れ様です(^_^)
あらまぁ〜ほっこりネタっすね♪
これじゃ〜姉ちゃん撮れませんねwww
コメントへの返答
2018年2月12日 13:38
こんにちは、お疲れさまです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

普段車に対しては冷たい言葉でしか浴びせられてなかったので先日での神さんの言動には自分もほっこりしてしまいましたσ(^_^;)

いや、確かに姉ちゃんはまるで撮れませんでしたし、視線も送ることも出来ませんでした(笑)(笑)
2018年2月12日 16:53
オートメッセ、私は今日行って来ました~(^^)

奥様の心遣い、素晴らしい!すてきなご夫婦ですね♪尾根遺産の写真、いっぱい撮ってきたので、またブログに載せますので見て下さい(*^-^*)

私も愛用していますが、ラインシートはどこに使われるのかな・・・(^^;)
コメントへの返答
2018年2月12日 20:37
こんばんはです〜〜( ´ ▽ ` )ノ
オートメッセお疲れさまでした!

いやー、いつもは車に対しても冷たい言葉浴びせてくるのに非常にビックリしました(笑)

尾根遺産、隣にすぐ神さんがおったのでまともに見れなかったので、そこは素直に楽しみにしております〜〜(笑)

ラインシートはラジエターグリルや、リアバンパーもしくはディフューザーにあるラインに沿って貼っていきますよ〜〜( ̄▽ ̄)
2018年2月12日 18:55
こんばんは(#^^#)

息抜きできたようで何よりです☆
こーゆーイベントはやっぱり地域柄とか出るんでしょうかね~

奥様の選択、MSさんの影響もあるのでは!?
ロードスター・レヴォーグの中にEFシビックって(≧▽≦)
コメントへの返答
2018年2月12日 21:13
こんばんは〜〜、お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ

そーですねー、ところどころであると思います( ̄▽ ̄)

確かにワタクシの影響が無いとは否定は出来ません(笑)m(_ _)m
EFシビックは馴染みがあったそうで、懐かったそうですよ。(*^^*)
2018年2月12日 21:26
こんばんは!

オートメッセ、お疲れ様です。

レヴォーグ・・・良いですよ。
コメントへの返答
2018年2月13日 19:46
こんばんはです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

行ったら行ったで結局楽しんでしまうオチでしたが、神さんと一緒に行けて良かったです。

レヴォーグは僕的にもどストライクな車ですよー(*^^*)
格好いいですよね!(*^^*)
2018年2月13日 12:39
こんにちは(^-^)/

1日お疲れ様でした♪

ここ最近のMSさんの頑張りを間近で見ておられた奥様からの 愛情ですね
( 〃▽〃)

いい休日となったようで 気分転換にもなったのではないでしょうか☆

激務は まだまだ続くようですが、負けずに頑張って乗り越えてくださいね(^-^)/
コメントへの返答
2018年2月13日 21:10
こんばんは、お疲れさまです!

先日のコメにも引き続きホンマにありがとうございますm(_ _)m

一人称も今回はヨメちゃんではなく神さんと使わせて頂くくらいに感激してしまいましたσ(^_^;)

精神的に中々安らげない日々ではありますが、苺milkさん含めて皆さん頑張っておられると思うので僕もなんとか踏ん張りたいと思います( ̄▽ ̄)
ありがとうございます!
2018年2月20日 16:26
こんにちは。

イベント楽しめて良かったですね!

旦那様思いの素敵な奥様ですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年2月20日 23:09
こんばんはです!
いつもはああやないんですよ(笑)
車に関してはいつも冷たい言葉が飛んでくるんですけど・・・(笑)

ホンマにどないしたんやろって感じなんですが、今年も行けて良かったです( ̄▽ ̄)


プロフィール

「久しぶりに白のR33を拝見しましたが、昔友人が乗っていたこともあってやっぱりええもんやなぁとしみじみと感じながら・・
どっしりと存在感もあって現在も色褪せることもなくこの車も最高に格好良く思います!
友人も元気してるかな🙂」
何シテル?   04/09 13:18
MSー07Bです。 GFーAE111スプリンターGTに乗っています。 最終型4AーGE(165PS/7800rpm) 国産車4番目となるC160 6MT 搭載...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつまで乗んねんとか言われてもなぁ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 12:45:41
久しぶりにクルマ🚗³₃で関西降臨😚🍜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 15:39:14
2021年を振り返ろう「下半期編」🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:40:49

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
トヨタ AE111スプリンターGTに乗っています。 新車で購入してはや23年。 最初はT ...
ホンダ Dio (ディオ) でぃおちゃん (ホンダ Dio (ディオ))
第2のアシとして使用しています。 かなり古く、足回りも大分ヘタってます なるたけ長く保 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation