車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
女が理解できない「男の金銭感覚」
女が理解できない「男の金銭感覚」










ヨーソロー!


今日も安定の早起きでごぜーます!



4時には起きてましたから。



人それを「早朝覚醒」という(ぉ


さてさて、今日も楽しいインターネッツをしていると、こんな記事を見つけました。



女が理解できない男の金銭感覚だそうです。


なんだって|д゚)


元記事の下に個人的なコメントを青文字で書いてみます。



http://woman.mynavi.jp/article/161010-370/


↑ 元はこちらです。


■ギャンブルにつぎ込むこと
・「ギャンブル。借金するほどまで」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ギャンブルやスマホゲームへの課金」(25歳/その他/事務系専門職)
する人の心理を巧妙に操るギャンブル。どう考えても相手側が負けないような仕組みになっているはずですが、ついつぎ込んでしまって大失敗する人も少なくありません。注意しましょう。


これは理解できます。

特にパ〇ンコは北〇鮮の核実験代になっているという噂もw


■車につぎ込むこと
・「700万円の車を買ったことが信じられない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「車。ローンが残ってるのに新しい車がほしいとか言い出すから、現実が見えてなさすぎ」(31歳/その他/クリエイティブ職)
単なる移動手段であれば車へのこだわりは少なくて当然でしょう。けれども、車にそれ以上の価値を持たせると、とにかくほしい気持ちでいっぱいになってしまうことも。きちんと考えてほしいですね。


■車の改造にお金をつぎ込むこと
・「車の改造費。趣味のことなので文句は言えないが、それがなくても走るのに何であんなに注ぎ込めるのかがわからない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「車の改造にお金をつぎ込むこと」(34歳/医療・福祉/専門職)
車本体は高額ですが、さらに好みの改造を車に施す人も。お金がかかるのになぜ? と、理解できない女性が多いようですね。改造もやりすぎるといけませんので、要注意。



車に関しては馬という認識です。
昔の武士が馬に乗っていたと思います。より優れた馬を求めるのは男として普通だと思います。



■フィギュアにお金をつぎ込むこと
・「フィギュアやアニメ製品にお金をつぎ込むこと」(34歳/その他/その他)
・「フィギュア系。あってもな邪魔なだけ」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
今はクオリティーの高いフィギュアが当たり前のように売られていますね。いいものは高価なこともあり、集めはじめると個人個人の金銭感覚が問われてくるのではないでしょうか。


現実の女に失望した男にとって2.5次元は必要不可欠だと思いますがw


■スマホのゲームにお金をつぎ込むこと
・「スマホのゲームアプリ。何がそんなに楽しいのか理解できない」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「スマホゲームの課金。形に残らないのに不思議」(29歳/情報・IT/技術職)
あとに残るものがないという点で、スマホゲームへの課金を理解できないとする人もいるようです。


形には残りませんが心には残ります。


■コレクションにお金をつぎ込むこと
・「コレクターなど収集している物がある」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「コレクションに凝ってお金をどんどんつぎ込む」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
言ってしまえば、マニアにとってはあらゆるものがコレクションの対象になります。理解できる人から見ればすごいコレクションであっても、そのためにかけたお金は……ということもありそうですね。


いやいや、女性の方々も高級ブランドのバッグや靴、アクセサリーをたくさん集めるでしょうにw

■まとめ
金銭感覚は人それぞれです。ですが、その金銭感覚があまりにかけ離れている人とは、お近づきになりたくないのでは? 相手が男性であれば、ご紹介したようなものにお金を使っている可能性もアリ。それとなく聞き出してみましょう。



そもそも、他人となんて完全に分かり合えないと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 08:52:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:47:23
ばんわん( ・ω・)∩

ラブライブ好きな友人もイチオシの曜さんじゃないですか(゚∀゚)

車も自己満足ですからねぇ…(=ω=)
それでも、車が好きだからしょうがない(´・∀・`)
コメントへの返答
2016/10/13 08:09:36
おはようございます。

曜さんは人気ありますよね♪

ちなみに、私は花丸推しです。

個人的に思いますが、車の売り手はあの手この手で消費者の感情を刺激して、新しいのを買わせようとしますし、アフターパーツメーカーはゲームに協力することで、子供の潜在意識に改造する喜びを植え付ける訳ですw
2016/10/27 19:52:00
通りがかりに失礼します。当方女ですが‥(世間一般とはズレるかも)

ギャンブルは論外ですが、他は好きな世界があるなら理解出来ますよ。
多趣味な人の次はPC車(ほぼフルチューン)な人と付き合ってます。

バイク馬鹿の父を見て、男は趣味と自分の世界をもつ生き物だと思ってます
(母がギャースカ言っても、好きなものはそもそも聞く気ない父。そもそもそんなタイプは女が吠えるだけ無駄!)

湯水のように際限なく使うのは困りますが、最低限の生活が送れて、
本人が楽しそうで、むしろちょっぴりその世界を一緒に楽しめるならいいのでは?

コメントへの返答
2016/10/28 07:37:23
コメントありがとうございます。

フルチューンということは、クルマ一台買えるぐらいつぎ込んでいらっしゃるのだと思いますw

もとかーなさんみたいな方ばかりならいいと思いますが、そうでない方も多いからこのような元記事が出てくるのだとも思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い あんずのうた」
何シテル?   12/09 18:38
Time alter square accel!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アニメ&ゲームや萌え、リアル湾岸ミッドナイト(笑)に抵抗がない方でしたら、この領域に踏み込んでも大丈夫だと思います。
8 人のお友達がいます
ぐんそ~ぐんそ~ * NekoShogunNekoShogun
黒スカ黒スカ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
isorock worksisorock works kasaiiiiikasaiiiii
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46型のM3に乗っています。 FDが塩害にやられ、次はスカイラインGT-Rにしようと思 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ブーストアップ仕様で乗っていました。 速くてカッコイイですし、ずっと乗るつもりでしたが、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.