車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
秋元康
秋元康










ついに2次元アイドルにも進出ですかw


キャラクターデザインは有名絵師を起用するみたいです。

この分野のマーケットリーダーがバンナム、チャレンジャーがブシモでしょうか。
すでにフォロワーも多数いる分野に今入ってくるのですから、自信あるのでしょう、きっと。


初め2次元アイドルと映像と音楽を融合させたのが









多分これだと思います。



マクロス。


今はデルタのワルキューレですね。シングルとアルバムでCDを出していますが


トータル売上枚数:296,557

トータルセールス:¥ 766,753,344.00

※ワルキューレのみのデータです。



ゲームと2次元アイドルを組み合わせて、のちに色々展開していったのが



アイドルマスターだと思います。
デレステネタが多い当ブログですが、初期のアケゲー時代からやってますw




トータル売上枚数:4,747,057

セールス(最低額):¥ 7,881,598,201.00



ライブには行かないので分からないのですが、今はこんな感じになっているようです。








そして、ほぼ同時期に雑誌連動企画として始まったのが


ラブライブ


トータル売上枚数:2,885,207

セールス(最低額):¥ 5,165,236,964.00


ちょうどいいMADがあったので貼っておきます♪







なお、売り上げデータは「アニソンCD売り上げデータ保管庫」さんを参考にしました。



こう見ると今あえて、秋元康 氏がこの分野に参入してくるのは…








カネのにおいがプンプンするぜ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 08:46:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 12:27:56
懐かしい〜。

リン・ミンメイ

デカルチャー!

最近のは見ていません。
コメントへの返答
2016/10/18 16:10:36
懐かしく思っていただけたようで、良かったです♪

シリーズを通して歌で戦争を止めるという、いいアニメだと思います。
デルタは途中で切っちゃいましたが、曲は好きなのでスマホに入っています。
2016/10/19 20:46:55
こばばん( ・ω・)∩

AKBの客をラブライブやアイマスや声優に取られたから、二次元に参戦してきた感じなんですかね。

いずれにしても金の匂いがしますね(´ρ`)
コメントへの返答
2016/10/20 15:17:46
こんにちは。
そこまでは分かりませんが、以前と比べると勢い的なものが鈍ってきているように思います。

CDの売り上げウィークリーランキングに、アニソンが何週間も連続トップ3にランクインしても、某ミュージック番組に華麗にスルーされるという事態も頻発してますし、そういったところに目を付けたということも考えられると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「グランツーリスモの新作 http://cvw.jp/b/2676068/38961587/
何シテル?   12/05 18:09
Time alter square accel!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アニメ&ゲームや萌え、リアル湾岸ミッドナイト(笑)に抵抗がない方でしたら、この領域に踏み込んでも大丈夫だと思います。
8 人のお友達がいます
黒スカ黒スカ * ぐんそ~ぐんそ~
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 NekoShogunNekoShogun
isorock worksisorock works kasaiiiiikasaiiiii
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46型のM3に乗っています。 FDが塩害にやられ、次はスカイラインGT-Rにしようと思 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ブーストアップ仕様で乗っていました。 速くてカッコイイですし、ずっと乗るつもりでしたが、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.