車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
意気揚々と歯医者さんに向かった。
しかし、いざ 歯医者さんが近くなり 着いたら ジワジワと恐怖感が迫ってきて。
オシッコが近くなり。
そーそー僕は緊張するとトイレが近くなる派。
麻酔を打つ時と抜いてる最中 痛くは無かったが、口をこじ開けて 押さえてる時と
てこの様な専用器具で歯を強引に引っ張ってる時の方が・・・
あごが外れるかと思いましたが あっと言う間に施術完了して安心しました。
流石に評判の良い歯医者さんです。

抜いた歯はお土産で貰いましたウヘヘ-
今日、酒が飲めないのは 悲しすぎる・・・

おこんにちは   ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

前回のツーリングは新鹿沼 町の胃液 訂正 町の駅-大笹牧場でジンギスカンを食し-もみじらいん-湯西川
-那須塩原?-矢板-東北道 矢板インター-自宅で 約280kmでした。
















当然の事ですが、自分に合ったライディングポジションは安全で乗り易いと再認識。
位置が高すぎたブレーキペダルを調整して履きなれなかったブーツでも◎
反省ですね。



そのツーリングで 自分の考えすぎだか難しい事があり 結局は趣味のバイクとは言え
人との繋がりで 少なからず誤解が生じてしまうのは仕方ないのかと思い。

そんな感じで 月末に群馬方面の予定です。
待ってろよ!赤城レッドサンズウヒヒ-

セレナのウインカーをLED化するべく、ピカQさんで一式購入しました。
物はまだ 来てない。
近々に施工しようかな。

押忍!

しかし、最近 運転に限らず (特に運転中に多いです)???な輩が多すぎです。
何事も無く 運転して 用事済まして 嫌な思いせずに帰って来れた事がほぼ無い。
皆様、くれぐれも心に余裕も持ち 穏やかに。

先日まで、自宅のモッコウバラが見頃!



Posted at 2017/05/10 14:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
おこんばんは。

先日の日曜はツーリングで 鹿沼市から日光の手前(今市ではない)122号から鹿沼へ抜けての
蕎麦ツーリングでした。

暑くも無く 寒くも無いで、日光の方は幾らか---でしたが
冬装備で出掛けて正解でしたよ。

しかし、タイトコーナー続きの道幅狭いのは確認してたのですが、
落ち葉&木の枝の細切れが道中散乱してて、ダートコースを走ってるような感覚だったかしら
転ばないで良かったです。
ひやひやでした。

間の道中で川沿いを走ってましたが、
渓流釣り?の方 大勢で盛り上がってましたよ(^^)d

4台でのツーでした。
蕎麦屋さんを後にして、向かったのが 清流の郷 かすお(粕尾) 道の駅のような施設で
少し休憩しまして その時 他のお客さん ライダー方々 ソフトクリームを食してました。
帰ってから、ソフト食っときゃよかったなぁと涙目でしたが・・・
地図で確認したところ その施設は、親父の墓の側で少しルートを変えれば
行きも帰りも通るんじゃねーか!!!と感動しましたよ。

次回の墓参りん時は必ず!ソフト食う!

何時も 墓参り行く時、ここ曲がったら---と気にはなってましたが
冒険探検をもっとすれば、世界が広がりますよねウヘヘ-


因みに、その蕎麦屋さんですが、大盛 もりそば天ぷら付きを注文しました。
天ぷらサクサクでうまかったっす!そばの量も個人的には◎






屋号が気になってましたが・・・外にも中にも確認できない・・・
帰宅して調べてもツーリングマップるに載ってない!?

結局、山ノ神バンガロー隣の蕎麦屋さんでOKとしました。




↑蕎麦屋さんから撮った風景

ブーツを使い初めして戦闘力が上がった気がしつつ、ブレーキペダルが高すぎたのを気にしつつ
改めて調整しようと思い(これは昨日調整した)胸&脊椎パッドも装着して少し安心です。


今週末の日曜もツーリング!
大笹牧場でジンギスカンですよウヒヒー


その他、歯が痛み歯医者に行ってます。
虫歯4本あり・親不知を抜かなければ内1本治療できずなので・・・
しかし、僕は歯並びが抜群に良いらしい(改めて鏡で確認したが)その歯科医さん助手さん・・・
皆さんが口を揃えて

歯並びいいねー
歯並びいいねー
歯並びいいねー
歯び並いいねー
歯び並イイネー


よーし!歯並びの良い男性に拘ってる女性を探して お友達になるしかない!
今更今年の目標(嘘)

大型連休ですね。
世間様は気が緩みがちな傾向
皆様 くれぐれも?安全運転
安全第一で(^-^)

 

Posted at 2017/04/27 20:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!


おこんばんは、世代限定だと思いますが、何故に キン肉マンネタか?
それは!!!

バイク用の プロテクターを購入しまして その 胸部ガードを見て
現在の ストロングTHE武道を連想してしまった!
肘 膝 今回購入しました胸 脊椎ガードを備えて 少しは安心。
ブーツは今月末のツーで使い初めしたいです(  ゚ ▽ ゚ ;)
↓↓↓








当時、ワクワクしながら 日曜のキン肉マンの放送を観てましたが、あの 武道の正体がキングだった事が
ショックだったのは 今でも忘れないわよ。



サタンクロスとアシュラマンの接点とか・・・
はぐれ悪魔コンビでも 泣けた。
今回の内容はマニア向け?ですいません。

昨日のセレナナンバー灯T10球の記事では、皆様 いいねを沢山頂き ありがとうございます。
非常に嬉しいです!
押忍!


バイク乗りたいですが、タイミング悪く 雨続き。。。
Posted at 2017/04/13 22:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
先日の日曜は ツーリングクラブの主宰者 転勤前のラストツーリングで茨城方面の予定でしたが、
悪天候の為に、、、
古河市の66カフェにて 送別会を
行い 参加しました。
(一時間弱で着いた 驚き😲‼)





ツーリングクラブに私が入った時は 多分 自ら含め 7人
現在、12人。
バイクだけで これだけ 人と人が
繋がれるなんて・・・
今年の夏辺りには その 主宰者との一泊ツーリング予定で エキサイティングな予感!
美人ライダーさんも いれば 最高だぜ!
だがしかし!皆さん、現行のリッターバイク 速いバイクなので 僕は当時のナナハン スーパーフォアに 加速で負けるだろう恐らくは、、、
やっとの思いで付いていけっかなぁー・・・・・心配です。。。

言葉では 上手く表現出来ませんが
(ToT)(ToT)(ToT)



こちらの肉!!! ↓




完食しました!押忍!
Posted at 2017/03/28 23:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!


先日の投稿では パッとしない内容で
申し訳ないです。

気を取り直して


皆様、今後共 よろしくです!

押忍!



本日は休日の為 軽く 野暮用で 館林までバイクで出掛けて
市内を走り→板倉町→藤岡町で 馴染みの世話になってます 某バイク屋さんへ オールドバイクのレストア作業見学+御指導頂く為に伺いましたが 不在の為に・・・

午後は 頼まれ事の用事で アレでした。

本日の休みは 時間を有意義に使いましたよウヘヘー(^-^)

話は戻りまして、
先日の日曜に バイクのオイル交換!

銘柄の候補は ニューテックか?
スノコ レッドフォックスか?
悩みまして!

悩み悩んだ結果!

広島高潤さんの↓に





部分合成油です。
Fに化学合成は心配でしたので
えぇ (・ε・` )

私のバイクでは、オイルエレメント交換の際、集合管脱着作業が伴う為に 1日がかりっす。
(オイル交換のみ では集合管は外さないので少しは楽)

問題は 集合管の取り付け作業です。

※スイマセンサギョウニヒヤヒヤデガゾウハナシデ ガゾウハトッテナイノヨゴメンナサイ※

フランジナットねじ込むのに
思い切り押し付け ても入らない
スペース狭い 最悪 参った参ったの嵐

トルクレンチで規定トルクより
気持ち緩く締めて 取り敢えず安心
はぁぁーあ・・・・・
4度めのマフラー脱着作業ですが、
この作業は 怖いです、万が一
スタッドボルト折ったら
けど、ショート管 万歳\(^^)/

で、本日 オイル交換してから
軽く走って来ました。

評価できる程の アレは備わってないですが、
調子は↑↑↑↑↑ですよ!

今週末は何処か 走って来ようか
模索中です。

因みに 本日の夕方は庭のクリスマスローズと鉄線を
軽く お手入れして ニヤニヤしました。





セリも楽しみでウヒヒ




押忍!

しかし、子供の時は
すぐそこに、ザリガニ タニシ アメンボ ヨモギ セリ・・・
思い出すと(ToT)(ToT)(ToT)








Posted at 2017/03/16 22:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #CB750F [BA9S] G14シングル HIGH POWER 3CHIP SMD 5連シングル口金球 L ... http://minkara.carview.co.jp/userid/2676100/car/2248104/8477596/parts.aspx
何シテル?   05/21 22:39
815のTKCを 何卒4649お願い致します。 バイクは乗る時間より触れてる時間の方が長いですわ。 自らで出来る事 出来そうな事は 率先して行う事をモットー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 23:51:57
あいたいの💛・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 17:46:12
紅葉を探して峠へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:25:45
お友達
バイク乗りの身近な友がいません、色々とご指導願います。
4649です。
25 人のお友達がいます
y402y402 * ストンゲーKストンゲーK *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 yousan03yousan03 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * kuta55kuta55
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
本気で手抜きで適当な方針です。(多方面に於いて)
日産 セレナ 日産 セレナ
親父の形見
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取得後 これしかないと決めて 3年ほど乗ったかな  夜な夜な峠通い サーキットにも行 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.