• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marubiのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

プチドライブ

プチドライブ先日はR’sミーティング参加された皆さまお疲れ様でした
私も何とか参加したかったのですが都合つかず・・・
皆様の参加報告見て来年こそは参加必須の思いです

本日はいつもお世話になっているショップにてお願いしていた





マフラーを装着しに伺いました

テールエンドはチタンらしい焼き色

装着前に持ちましたが
「軽っ」!?
軽いとは聞いてましたがここまでとは・・・

リアが引き締まり

そこまで主張していないところも好みであります

その後、奥さん子供と合流し御在所に向かいました
御在所は三重県四日市から菰野方面にあります
ロープウェイが有名です

どんどん登っていきます

山頂には様々な展望台や簡単な散策エリアがありました


展望台から南方面は名古屋港からセントレア
北方面は琵琶湖まで見渡す事ができました

私と奥さんは極極高所嫌い
外を見る暇もなくずーっと股ヒュンでした

10月に入ると紅葉シーズンですのでオススメします

帰りは子供もいましたので静か〜に帰りましたが
家に着いたら奥さんは耳に音が充満していてキーンとしていたみたいです
気に入ったという事で私は理解してます
家族一緒の時はサイレンサーですかね

ではまた!!















Posted at 2017/09/15 22:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

盗難防止対策

盗難防止対策久しぶりの更新となりました

去年から交換せねばと思っていたO2センサーをようやく交換しました
純正部品を使いましたが1本が高かったです・・・
悩みの一つが解消されたのでスッキリはしました


話ガラリと変わって愛知県内は車両盗難が大変多い地域です
みなさんの地域は如何でしょうか
愛知県は
平成27年度ワースト1位 
平成28年度ワースト4位    
盗難総数は減っているみたいですが安心は出来ませんね

私の自宅に置いてある車は5台
スカイラインを奥に置いて前を他の車で固める作戦!!
でも持って行かれる時は持って行かれるんだろうなと・・・

そこで今回は盗難対策月間と決めこちらを導入しました


鎖です ハイ

衣川製鎖さんの[かてーな!!Ⅱ]です
鎖径16mm  長さ3M  重さ15kg位
最初見た時は鎖が大きくて気持ち悪くなりました


 
車体側に取り付けるU字ロックと南京錠です
この南京錠はイスラエル製 対テロ対策にも使用されている物みたいです
南京錠の重さだけでも1kgあります



車体に取り付けるとこんな感じです

盗難される時は盗難されると思いますが盗難被害にあった方のブログを見ると
みなさん「警戒心が足りなかった」「対策しておけば」とか仰っています

盗難犯は絶対許せませんが自分の身は自分で守れる部分でもあると思います
盗難にあった事を想像すると悲しくなります
事故れば頑張って直せますが盗難は何もする事が出来ません



こちらの商品を選んだ理由に
・遠出宿泊時に持ち運びできる(大変重いんですがね)
・最大の時間稼ぎになる(鎖見て厄介だなと思ってください)
ですかね

家族からはそこまで心配なら売っちゃえば良いのにって言われますけど
そこまで大切な車も今後見つからないと思いますし
家族みたいなもんですしね

みなさんも盗難には注意しましょう

Posted at 2017/08/31 14:24:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

今年初温泉

今年初温泉遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます!!

今年初乗り温泉旅行へと行く事ができました
今回の目的地は静岡県


新東名が出来てから愛知から静岡方面は楽になりましたよね
3車線で道もよく走りやすいという
そのためか周りの車の平均速度も速いという
サービスエリアも綺麗すぎるほど綺麗ですね
それにしても
深夜1時〜朝方の高速サービスエリアのワクワク感はたまらないです
寒い中、コーヒー買って温まる感

最初の目的はこちら 朝ラー です

静岡県藤枝市が朝ラーの本場との事で朝食べてきました
開店後に地元のお客さんですぐに満席になっていました
スープは透き通ってあっさりの中のあっさりでした

本日のお宿
梅ヶ島温泉は歴史も深く武田信玄の隠れ秘湯だったとの事


平日なのでほぼ貸切状態、周りにも何もなく
温泉→グダクダ 温泉→グダクダ 夢ループ炸裂

駿河軍鶏を山葵でいただくコース



この料理と温泉にリピーターさんも多いとの事

帰りは東名高速帰りました
新東名は走っていても山山山トンネル山山トンネル でつまらないので
帰りに浜名湖眺めて無事帰宅しました




今年も皆さんが安全にGTRライフを送れるますように!!


Posted at 2017/01/20 16:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

本日は晴天なり

本日は晴天なり今日は雲ひとつない気持ちの良い天気でした
少し時間が出来たので小ドライブに三河湖方面へ




三河湖は羽布ダムにせき止められて作られた湖です
それにしても今日は寒すぎ・・・
体の芯まで冷えましたね

駐車場は貸切状態でした


帰り道に雰囲気がいい場所があったので愛車を止めて撮り納め




豊田市街地から作手方面に行かれた事がある方なら目にした事も
あると思うのですが
この看板です ”ミニ美術館ひろ” です
一度も入った事ないのですが通る度に気になってしまう魅惑のサインです


こっち方面に来たらゲットするソーセージ
間違いなく絶品です


手作り工房 山遊里 ここで売ってます
結構有名なので度々お世話になるソーセージです

Posted at 2016/12/15 23:56:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました今年早いもので12月になりました

思い返せば一年中仕事に追われながらも
念願のRオーナーになれた事が嬉しかったですしRsミーティングに愛車で参加でき幸せでした
みんカラの皆さんとも交流ができて色々と参考になる事ばかりでした

来年もRオーナーさん皆さんにとって
良い年になれば良いですよね

さて半年前から
コツコツコツコツ探してたパーツが集まり
本日やっとシャキーンと装着できました

ブーストメーター

油圧計


油温計


自分にとっては追加メーター=トラスト
という好みがありまして
当時のR32R33が谷田部で走ってた時に
トラストメーター装着車がまあカッコイイという
日も明けてない早朝の谷田部のトラストメーターの緑色と言ったら!!!
ただの緑色ではないですよ
情熱の緑色ですよ
すみません 熱くなりました







昼に撮影したんで見えにくいですが
情熱のグリーーーーンです




油圧と油温は左足上に装着
左足に当たるんじゃないかと思われますが
はい、当たります
あまり目立たないところに付けたかった結果
ここになりましたが余り気にはなりませんでした
















Posted at 2016/12/02 15:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひつじの旦那
綺麗な富士山ですね
雨上がりでチリも飛んでバッチリですね
こんな素敵な写真撮ってみたいです」
何シテル?   09/19 01:07
marubiです。よろしくお願いします。 バイク、車問わず乗り物は何でも大好きですが念願の33オーナーになりました 街乗り時々山道をゆっくり走ってたりしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ご近所の方たちと走ったり遠方の方と情報交換したり
車種に限らずできたら良いですよね
13 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 雨戸@home雨戸@home
松涛@V37松涛@V37 ひつじの旦那ひつじの旦那
MK2MK2 係長代理係長代理

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2016年 春からスカイラインGTR BCNR33に乗っています。 昔から乗るなら33と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.