• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naoyaのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

2017-09-10 北関東ツーリング 日光/赤城

SMP北関東TRG 日光/赤城 に参加しました

やっと2年目〜 :)

なんとか1年生き延びる事が出来ました、それなりに無事じゃなかったりしましたが(笑

では行ってみましょう、今回も佐野より参加




早くも揃っております

今回のメンバーは…?
吉野屋さん Ckさん redsevenさん あきぱちさん じゅっちゃんさん
carugamoさん ダームラさん minisevenさん tra3さん 私
で出発



今回も微妙に旬を外したネタTシャツ…(笑
そろそろ自社ロゴTシャツでも作ってはいかがか(^^;




日光口でさらに増車
麻呂さん maroさん 銀次さん




戦場ヶ原へ
BBさん takaさん 合流




キューンと木立の間を清々しく抜けて…と言いたい所ですが、

なんかデフオイルがが合わないようなチリチリ音が聴こえたり、ヒーターバルブが締まり切って無くて温風漏れまくってたり… ヒーター元栓付けようかな…



まだまだ色々な所に気が散って、修行が足りない私です(^^;




お昼ご飯、丸沼スキー場




赤城北面を突っ走って〜




最終地点、大沼駐車場へ到着〜






TGさん、takiさん、kentaさんが最終地点合流
私の7TRGの門はTGさんに開けて頂きましたので、丁度1年を経て久々にお会いできて嬉しかったです :)

18台だったでしょうか? 20台以下だとギリギリ把握出来るように…抜けてた方居たらごめんなさい(^^;

遂にヒミツのベールを脱いだ、限定モデル ケータ スプリントに興味しんしん!








そして今回の隠されたテーマ
旧ケータクラムシェルと最新ケータクラムシェルのステー周りなんか見比べたり、協議したり…(笑
丁度良い資料を見せて頂きました


今回は大きなトラブルも無く(あった?)

無事帰還、皆様お疲れ様でした :)

Posted at 2017/09/10 20:09:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月04日 イイね!

乗りこみづらい車たち

足の短い私は7のFRPサイドカーテンやzenos E10のサイドパネルを跨ぎ乗るのは大変
やっぱり外国車だし、足の長い外国人には乗りやすいのかな〜

などと思ってなんとなくyoutubeを見てたりしてました所…?
特に現代外国人体型にあってる訳じゃ無かったりして、みんな苦労しているようです(笑


検索キーワード "getting into 車名" で見つけた乗りづらい車動画

行って見よー♪

あ、ちなみに私は170cm、ジャスト平均身長の日本人で御座います



◯ caterham





まずは我らが幌付き7 !
私も助手席に上体を突っ込みながら乗りますが、中々長身の方にはカナリ難しい御様子(笑

各国平均身長推移はこんな感じ
7創成期の60年代でも英国人の平均身長は175cm超、それで良くこんなチッコイ車作ったものです



◯ elise





意外にも乗りづらい動画が多いのがエリーゼ
短足な私は分厚いサイドシルを跨ぐのが大変なものの一旦コクピットに入ればそこはバスタブシャーシ、縦横高さ共、充分スペースがある感じするのですが、そこら辺、エリエキオーナー諸氏は如何でしょう?
此処でも矢張り長身の方がミッシリ



◯ 2-eleven



只でさえ乗りづらそうなのにロールケージ付き
いや、持つ所がある方がむしろ乗りやすいのかな?
アクロバティックな乗り方ですね!


◯ BAC mono



スターバックスのドライブスルーへ…
コーヒー置くとこ無い (笑



◯ lambo



元祖乗りづらいカーのランボルギーニ、コレは私には体験する機会は無いかな〜(^^;





って言うか、英国車が特におかしいだけか… (笑
Posted at 2017/09/04 23:04:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月04日 イイね!

異音調査その2

さて、SMCからの帰り道

一人でゆっくり走っていると、再び左後輪部から異音がします
前回はサイドブレーキワイヤがドディオンに当たってパタパタパタパタ…
チューブのパウダーコートが削れてました

今回はもうちょっと小さくてカタカタカタカタ…
小さ過ぎて今まで気がつかなかったのかも




どうせまたロクでもない事だろうと思いつつも
原因を突き止めるべく再び潜ります…











ーーーー30分後ーーーー








わからん (笑

今度は何度下回りをみてもわからない為、過去の作業を振り返ります

えーと、デフオイル変えたけどその辺の異音ならもっとガラガラガラー とか コオォォォッ とかしそう、除外
そう言えばフェンダー塗り替えた時に脱着したな…





もう一度チェック




…ん?




ボルト締め忘れてる!


異音、消えました


犯人は、自分!!! orz



そう言えば、位置決めの為に借り締めしたのでした…

人為ミスに御用心!

えっ、そんなのお前だけ? ごもっとも (´・ω・)
Posted at 2017/09/04 14:16:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年09月03日 イイね!

さくらモーニングクルーズ 2017/9 権現堂

今日はちょう早起きしてどっかいくどー! と勢い込んで早寝したものの、

7時半に起きました

SMCへ直行、カスリーン公園へは行ったことがあったものの、権現堂へ行くのは初めてだったりします





九州OFFを直前に控えた遠距離部隊方々、元気一杯で無線の打ち合わせなど余念が無い御様子
お気をつけて!






VW勢もずらっと勢ぞろい




















Zenos E10 



7とE10、お互いキニナル交換試乗会開催(笑







私もちょっぴりコクピットに座らせて貰いました、有り難うございます

短足なのでサイドウォール跨ぐのが大変...(^^;

思ったよりコクピット広い! スタイリッシュでかっこいい!!

この後自分の7に乗ると、急にウホウホの原始人になった気分 !!



中々珍しい体験をさせて頂き、ちょっとウホウホ気分で帰ったのでした...(笑

Posted at 2017/09/03 18:00:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月27日 イイね!

Sigma VCT Ford ECU Swap ART SCS long

めもめも




情報提供&人柱  by ねこばったさん ...(笑
Posted at 2017/08/27 16:51:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@吉野屋 (*゚ω゚):;*.’:;ブッ! なんと奇遇な!股間に居座られて動けません」
何シテル?   09/17 21:47
にょきにょきっ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

braille battery 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:05:14
入院中セブンのお見舞い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 22:09:06
A子の衣装チェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 15:17:00

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム ロードスポーツ 7 (ケータハム ロードスポーツ)
ケータハム セブン ロードスポーツ200 平成26年式 所有期間 平成27年12月ー 走 ...
タタ ナノ タタ ナノ
タダなの
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダRX-7 FC3S 平成2年式 所有期間 平成4-28年 走行75000Km 2 ...
トヨタ ダイナトラック naoya (トヨタ ダイナトラック)
ハイドラ用のアイコンですよ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.