• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

TG craft こたつ掛け を導入

コクピットぬくぬく化計画を進行しています
先日考えていたバスタブ型トノカバー製作案は友人に話したら

・お前短足だし絶対足引っ掛けて転ぶからやめろ
・っていうかお前にその車は向いてない


等々、素敵な意見が集まり別案となりました ヒドイよね orz

逆に友人間でも好評だったのはこちら、TG craft様製作のこたつ掛けカバー

・これこそお前の為の製品、買っておけ!
・っていうか部屋でこたつに当たってれば?


...こいつら... (^^;

などと言う経緯と同時に丁度TG様より今年のロット製作が発表、という事で一つ所望させて頂きました次第でした


では御紹介




生地は選べる3色、グリーン/こたつレッド/バーバリーベージュ
裏地はリバーシブルのブラックなのでコクピットの黒にも合わせられます
ふかふかの厚手で保温も高そうです




取り付け部は骨が入っており、ダッシュボード裏にぴったりフィットしますが、つまみ上げたり畳んでも柔軟に曲がります
ブラインドカーテンの羽みたいな奴なのかな?




取り付けは付属クリップでコクピット裏のフレームかダッシュボード下部に挟み込みます
試してみましたが、私の車では一寸フレームパイプが奥まっているものの、どちらも使えました






雑ですがざっと取り付けて乗り込むと、相当下半身をがっちりカバーしてくれます
私だとおへそ位までかかる感じでしょうか
どれヒーターおん...

ぶい~ん もこもこもこ~
うおぉっ


短時間で暖気がみっちり溜まり、非常に効果的です!
ヒーターレスモデルやレーシングスクリーンなどの方にも腿の寒さが相当凌げるひざ掛けになるんじゃないでしょうか

持っておいて絶対損の無いマストアイテムの一つだと思いますのでまだの方は是非ご検討を :)



ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2016/10/10 13:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2016年10月10日 19:27
良いお買物しましたね
 今年の冬は熱いぞ~^^/
 
コメントへの返答
2016年10月10日 20:07
後々話は続くのですが、今回は間に合わせにソフトタイプのサイドカーテンを買ってしまいました
何せ前の冬はフルオープンで流れる鼻水をマフラーで隠してましたので(笑

行く行くはあきmotoさんみたいにハードトノを作って見るのも面白いですね
ホームセンターに行くたびにパネル素材コーナーで足が止まっちゃいます :)
2016年10月10日 21:00
早速の投稿ありがとうございました。
走行時の風圧で巻き上がるので、お腹の上をシートベルトで抑えて使ってください。
コメントへの返答
2016年10月10日 21:15
お世話になります

丁度シートベルトで固定できる感じですね
今年は快適に過ごせそうです :)

プロフィール

「@☆よっけ わたしもなんか当たりました!
レビューしなきゃ😆」
何シテル?   04/19 22:06
自転車のblogはこちら https://nyzw.hatenablog.com/?_ga=2.19868081.802649668.1681465776-1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は壊れたキーシリンダースタータースイッチを外します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 17:32:55
[スバル レガシィ アウトバック] フロントドア内装パネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:23:35
エンジンフードオープナーワイヤー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 09:54:52

愛車一覧

ホンダ N-VAN えぬばんばん (ホンダ N-VAN)
とぼけたかおしてばばんばん あいつにゃとってもかなわない ばんばんばばばばばばばばん
スズキ アルト ドクロベー (スズキ アルト)
お仕置きだべ〜
トヨタ ダイナトラック 働くおじさん (トヨタ ダイナトラック)
お仕事ですよ
ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
ケータハム セブン ロードスポーツ200 平成26年式 所有期間 平成27年12月ー 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation