車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月09日 イイね!
行き、海を見ながら。

道の駅:伊東マリンタウン



到着燃費はこんなもん。




伊豆高原ビール 海の前のカフェレストラン
http://www.izubeer.com/



漁師の漬け丼 2360円(税込)
ボリューム感は写しこんだズームレンズ参照。


温泉にも入れた(^^)
あ。温泉で写真は撮ってません。防滴カメラだけど。


さらに南下して
道の駅:開国下田みなと



到着燃費はこんなもん。



RAMARU(Webと名前が違ってたけど)
http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/restarants/restarants.htm



下田(金目鯛)バーガー  1000円(税込)
ボリューム感は写しこんだズームレンズ参照。

一度通った道を二度通るなど言語道断(by とさか)、ということで、

帰り、川を見ながら。

河津桜、まだ残ってました。




いろいろウロウロして、帰りは箱根峠を攻めたけど、山のテッペンで燃費14になり、下りきって回復したのは23.。。
でも挫けず、今まで走ってきた実績を発揮させ



2系プリウスで出来たコト・アクアで出来ないコトは改めて、アクアなりの燃費伸ばし法を編み出せた。
いい追跡調査になったわ、グルメも燃費も(^^)
Posted at 2017/03/09 23:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!
ありえへん∞ぽっちゃり調査隊で突撃した「道の駅・伊東マリンタウン」で食べられた『漁師の漬け丼 2,360円(税込)』を食してみようと。

ま・・・私は庶民派なので、そこらへんのラーメンチェーン店のラーメンでも十分ご馳走なんだけど、冥土の土産にそんなネタも持っておきたいな(^^;;;


出発は8時、到着は・・・
Posted at 2017/03/09 00:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
工夫次第でなんか変わるかも(^^;



ちょっと控えめに作ってしまったかも(^^;
Posted at 2017/03/07 22:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
アクアが納車されて1年。



どんなご利益があるのかな(^^;
今度はスマートキーに着けてみよう。
Posted at 2017/02/28 17:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
ブレーキを強く踏み込んで止まろうとすると時々「ブフォ」っとエンジンルームから鳴り響く(これをアクアのおならと呼ばせてもらう)。

これは凄くまれなんだけど、微妙に気にもなるので、12ヶ月点検ついでにディーラーに話し診てもらった。

受け取り時に担当営業がいなくて、どう対処したかは聞いてないけど、なんかブレーキ操作がマイルドになった感じ。
たいてい普通に踏みつけても、最後には「カックン」になるけど、ならなくなった。
す~~~っと止まる。

なにをしたのかな?
今度聞いてみよう。。。
Posted at 2017/02/27 21:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「一度通った道を二度通るなど言語道断」
何シテル?   03/10 20:47
カローラIIからプリウス(2系)に乗り、いつの間にか燃費道に目覚める。 現在、PRIUS C(アクア)に乗り、滑空を調教中。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
シャイなんで「お友達になってください」って言えません…。
1 人のお友達がいます
たま@埼玉たま@埼玉
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ PRIUS C に乗っています。 坂だらけの近所を走るときはそれなりの燃費でガ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.