• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おのっち@828のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

初ナイトオフ会(^o^)

とある方に誘われ(爆)ナイトオフ会に初参加してきました!
※14日の夜です(^_^;)

集合場所が立体駐車場の2階だったので上がれるか心配でしたが、良心的な造りの立体駐車場だったので全く問題なく出入りできて良かったです(^-^ゞ

今回は10台集まり、濃い話が聞けて参考になりました!




羨ましかったのがひじーさんのエアサスですよね~
とてもとても手が出ませんが実物見ると自分も入れたいなぁ~って思っちゃいますね(。-∀-)


あと、ホイールを交換するなんて羨ましすぎるっす!
その20インチ私が欲しいです!!
ってのを言いたかったけど間違いなく奥様にぶっ殺されるのでシーンっとしときました( ̄▽ ̄;)

あと、参考になったのが非寒冷地仕様は純正クルコン付けれないと思ってましたが4000円ぐらいで付けれることを知り、メッチャ写真とか配線方法を詳しく聞かせてもらいましたv(´▽`*)


※↑を買いエンジンルームからハンドル下まで配線を繋げば行けるそうです( ̄ー+ ̄)
早速ポチっとして週末にでも実行しようと思ってます("⌒∇⌒")

行きは道がわからず時間が掛かりましたが、帰りは40分ぐらいで帰れたので又、参加したいと思います(*´ー`*)



Posted at 2017/10/16 00:21:47 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

 ラ・コリーナ 近江八幡店に(^ー^)

IKEA、ナナガンの帰りに行きたかったのですが、営業時間が過ぎてて行けなかった滋賀にある ラ・コリーナ 近江八幡店に行ってきました!
※本当は稲刈り予定でしたが発育が悪くて急遽中止になり、時間ができたので思い付きでと言った方が正しかも(^-^ゞ

皆さんが知ってるのはバームクーヘンで有名なクラブハリエ(たねや)と言う名前のお店かと思いますが、そこの会社がやっているどでかいお店です(^o^;)
どれぐらいでかいかと言うと野球場が3つ軽くはいるそうです( ̄▽ ̄;)






13時ぐらいに着いたのですが物凄い車で停めるまでに結構時間が掛かりました(--;)

中もすごい人で、特にできたてのどら焼き、バームクーヘン、アイスクリームなんて30分以上は並ばないと買えないのでかなり疲れました(;´д`)

ただ味は最高に美味しいです!






そして奥の方にはこんなのが置いてあり、思わず隅々まで見ちゃいました(^o^;)

子供達に白い車はルパン三世が乗ってる車だよ!って言ってもわかってもらえなかったのが痛い( ω-、)



食べ歩きをしようと思うとちょっとお金が掛かっちゃいますが、結構遊べる所だなぁ~っと思ったので良かったら言ってみてください(*^^*)
Posted at 2017/10/09 23:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

まずはウィッシュに!

エスクァイアにいきなり取り付けにはちょっと抵抗があったのと、今後やるだろう(爆)ヘッドライト加工に生かせると思い、ウィッシュにシーケンシャルウィンカーを付けてみました!

暗いところで撮影したのとスマホカメラだと分かりにくいですがヘッドライトの上部にLEDテープタイプを装着!
ウィッシュのヘッドライト上部は何と65cmもあるので60cmの物を探して着けました!





連写で撮るとこんな感じです!

純正は生かしたままなのでちょっと変な発光となりますが、突然切れても困るのでこのままで行きます!

ちなみ60cmも光るので遠くから見てもしっかり流れてるのが見えますが、長すぎるのはちょっとカッコ悪いかも知れません( ̄▽ ̄;)

あと予想はしてましたがLEDの粒々が目立つので、エスクァイアに付けるときはチューブタイプにしたいと思います(;´д`)



追伸:奥様から、「何これ?めっちゃ光って恥ずかしいって」と、言われているので早々に撤去する可能性大です(^∀^;)
外したらエスクァイアのスライドレールの所にでも移植しようかなぁ~(((((゜゜;)
Posted at 2017/10/09 17:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

何か偶然が重なったので(^^;

偶然が重なったのでちょっと書きます(o・ω・o)


今日は毎月恒例の出張に行き、恒例のあの国に寄道してお土産を買い↓

関東をぐるっと回って東京から新幹線に乗った訳なんですが、その新幹線が各駅停車では無いのに、ダイヤ改正か何かでこの前行ったばかりの浜松に止まったんですよね~

この前来たばかりだし(^_^;)
なんて思ってたら何の偶然か、その時の奥さんがこんなに写真を送って来ました(>_<)

※奥様号なのでキャラクター搭載です!

パーツレビューでふざけてこんなのを

あげたときにちょこっとだけ触れましたがこの浜松に行った時、10年ぶりぐらいにETCバーが開きませんでした(|| ゜Д゜)
その時の写真です!

僕が係りのおっちゃんと話しているときに隠し撮りしたとの事(*´ー`*)

いや~この時は焦りましたね~(^∀^;)

この時の事をちょこっとだけお話しさせてもらうと、実はこんなにギリギリで止まらなくても良かったんですよ。

あ、開かない!って思ってブレーキ踏んだ瞬間、サーキット時代のクセでバックミラー見たらセレナがピッタリ後ろに付いてたんですよね~

で、このまま急ブレーキ踏んだらセレナとフレンチキス(*⌒3⌒*)しゃうなっと判断してわざと制動距離長くしてギリギリで止めました(*´ー`*)

※助手席から見ると当たっているように見える(^∀^;)


こんなので↑走ってた経験が役に立ったなぁ~って思いましたが、もうこんな経験はしたくないので、ETCゲートは20km以下でゆっくり通過します(;>_<;)

皆さんも気を付けて下さい(^^)/
Posted at 2017/09/28 23:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

1年で一番(|| ゜Д゜)

今年もこのシーズンが来ました!!

何のシーズンか分かりますか?
あ、前回投稿した稲刈りもシーズンですが、今回のシーズンはこれ↓



家族連れで行ける余裕なんておのっち家にはこれっぽっちもありませんが(爆)、以前も投稿しましたが、私だけなら外まで行けるんです(^_^;)

実はこの国の隣の駅に取引先があってそこに月1回は行くんですよね~

だから帰りに寄れちゃうんですよね~

そしてこの時期一番お使いが多いんですよね~

それは何故か?

「ハロウィーンだからです!!」

何かディズニー好きの人ってこのハロウィーンになるとテンションが違うんですよね(^^;

で、明日行くって知った奥さんからは早くもこんなに指令が((( ;゚Д゚)))


これだけかと思いきや、
「あ、友達にも頼まれてるから後から送るね(。-∀-)」

って( ̄□||||!!

仕事で行くんですよ!

あまりにも多いと都会のハイテクでちょっと使い方が分かりにくいコインロッカーに預けてまで次の取引先に行くんですよ!

この苦労を奥様はわかってない(*`Д´)ノ!!!

明日出張に行く前から憂鬱です(; ̄ー ̄A
Posted at 2017/09/27 21:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「家に着いたら着弾してました(^-^)/全部で4000円~♪今からはんだ付けとかして土日で付けるぞ( ̄ー+ ̄)」
何シテル?   10/20 21:33
おのっち@828です。よろしくお願いします。 とあるメーカーさんにマイカーを使ってもらったことをきっかけにみんカラ始める事にしました。 皆さん宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クルーズコントロール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:29:31
Weds LEONIS UC BMCMC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 12:31:15
Printstar Z.T.Aオリジナルポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 09:27:33

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2015年3月に購入。 主にファミリーカーとして使ってます。 仕様 TRDフルエアロ、 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
奥様号です! ちょこちょこ出てくるので紹介しときます! この車で基本的に出掛けます(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.