車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
毎年年末には、新しい年のカレンダーを準備します。家の場合は4個もあれば用が足り、業者の方から毎年いただくお気に入りのカレンダー意外に、2個は購入します。部屋のインテリアにもなりますから、カレンダー選びも厳選して行います。購入するうちの一つは、お花のカレンダーを選びます。お花の写真を飾れば、パッと部屋が華やぐからです。購入すると言っても、主に女性ファッション雑誌の付録のものです。各社年末号の付録にはカレンダーが付いており、その中から花のカレンダーを選びます。そしてもう一つは、主に絵画や風景写真が入ったカレンダーを購入します。こんな風にお気に入りのカレンダーが部屋を飾っているのですが、お楽しみと言えば、月が変わる際にめくることです。新しい写真やイラストが登場し、部屋を模様替えした気分が楽しめます。
Posted at 2017/03/16 08:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
昨日、私の育ての親と言っても過言ではないくらい私を可愛がってくれたというおばあちゃまにお会いしてきました。もう10年ぶりぐらいになりますが、全然変わっていなく、お元気でした。でももうすぐ80歳という事で、足が痛くなかなか歩けないといった感じでした。とても可愛がってくれたという昔話をいっぱい聞きながら、幸せをかみしめてきました。私が産まれた時にお隣に住んでられたご夫婦でした。おじさんはもうなくなられていましたが、おじさんの機嫌の悪い時には必ず私を借りに来たという、楽しい話も聞いてきました。とても優しい不思議な時間でした。これからも元気で長生きしてほしいです。
Posted at 2017/02/13 15:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
コートの所有数が3着しかなかったので、数か月前からコートを買いたいと思い、実家の近くの古着屋さんに行きました。入店して真っ先にコート類が売っているコーナーに向かい、色々な商品を物色しながらどれがいいか品定めをしました。チェスターコートかPコートが良いかなと思っていたら、ネイビーの厚手のPコートを発見しました。見た感じキレイで、落ち着いた色味のためすぐに気に入りました。実際に着てみると、少し使用感があるもののサイズ感もピッタリで購入しようと思いました。値段を確認すると、なんと3900円からさらに50%OFFになると値札に書いてあり、即レジへ持っていき購入しました。良い買い物ができました。
Posted at 2017/01/16 08:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
家族がそれぞれお出かけのため、本日の夕飯は一人で食べます。スーパーで自分の好きなものだけ買う気楽さは最高です。調子にのってワインまで購入してきました。(安物だけど)いっそお高いステーキでも焼こうかとか思いましたが、一人だと料理をするのも面倒なので、お刺身とから揚げを購入。昨日の残りのおでんも食べる予定です。なんともチグハグな献立になりますが、まあ、一人だからそれもいいでしょう。テレビの前で一人で食事をする姿は寂しそうに見えるかもしれませんが、私にとっては贅沢なひと時です。久しぶりに映画でもダウンロードして観ながら食べようかなぁ。
Posted at 2016/12/31 10:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!
昨日、2泊していた2歳の孫が帰って行きました。その帰り道、札幌はドカ雪が降った翌日ということもあり、バスが定刻より30分遅れてやってきたそうです。当然バスは即満員となり、娘は孫を立させたまま吊革につかまっていたそうです。すると、席を譲ろうとするおばあちゃんが何人もいたそうです。しかし、娘は以前、座って孫を抱っこしたまま寝られてしまい大変だったので、おばあちゃんにやんわりと断ったそうです。そのうち、降りていく人もいて席は空き、孫と娘はゆったりとした席に座ることができたそうです。すると、まもなく孫は娘に抱っこされたまま寝てしまったそうで、バスを降りるとき、案の定孫を起こすのが大変だったとか。でも、世の中親切な人がたくさんいることを再認識した、今日この頃でした。
Posted at 2016/12/20 09:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カレンダーをめくる楽しさ http://cvw.jp/b/2676383/39461982/
何シテル?   03/16 08:36
みんな、よろしくー。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.