Goodyear Eagle F1 Asymmetric 3
グッドイヤー イーグルF1 アシンメトリック3
日本発売まで時間がかかりましたね。日本では隠れた名品的に、ユーザーは軒並み高評価をしているアシンメトリック2の後継品。私もEA2にはルーテシアRSに試乗した時に、望外に乗り心地が良く低ノイズなのに驚いた記憶があります。今回満を持しての日本登場ですが、欧州のタイヤテストの結果などを見ると、同カテゴリー他銘柄に比べ、やはり、コンフォート、ノイズ、転がり抵抗などの項目でトップクラスの評価を得ていますね。17~20インチで29サイズのラインナップ、メーカーでは特にブレーキングパフォーマンスの向上を謳っております。また、国内ラべリング制度でも、低燃費性能でA及びB、ウェット性能では全サイズ「a」の評価ということです。個人的に欧州グッドイヤーは非常に気になっており、エフィシエントグリップ・パフォーマンスは真剣に悩みました。このEA3もサイズさえあればすぐにでも履いてみたいタイヤです。PS3を検討の方、有力な対抗馬ですよ。唯一価格が気になりますねぇ。
NITTO NT555 ニットーNT555
ちょっとこのブログには珍しいタイプのタイヤですが(笑)、気になったのでご紹介します。ご存知の方も多いと思いますが、ニットーとはトーヨーの海外向けブランドの一つで、主に北米西海岸を中心に人気を博しているタイヤです。少し前の所謂スポコンブームなどの流れでよく名前を聞くようになりました。しっかりニットージャパンとして法人があり、正規の国内販売をしています。このタイヤもすでに発売されているものです。欧州の主流とは異なり、大型のブロック、回転方向性パターンで正直煩そうですね(笑) 少し前の国産2ndクラススポーツタイヤに近いか。潔く、ストレートど真ん中的なルックスに道具的なカッコよさも感じさせます。18~22インチというラインナップもアメリカンですね。UTQGではトレッドウェア300 トラクションA 耐熱性Aということで、案外良さそうです。国内ラべリングも取得しており、転がり抵抗C ウェットdで敢えて言うほどではありませんが、価格が非常に安いようなのでそこがセリングポイントでしょうか。
2017/2/3追記
NITTO NT555ですが、1/13付けトーヨーのプレスリリースにて、後継品、NT555G2が発売されると発表されていました。
NITTO NT555 G2 ニットーNT555G2
NT555のデザインエッセンス(笑)を継承しながらも、新たにツインセンターリブや4本のストレートグルーブなどを採用し、操安性と排水性を向上させたそうです。17~20インチ、31サイズを用意。555では低かった国内ラべリングですが、G2になり転がり抵抗A及びB、ウェットは全サイズbということで、大幅に向上しましたね。225/45R17といったCセグではおなじみのサイズもありますので、価格次第では検討の価値ありそうですよ。
bikeshikuさんのプジョー 308SW (ワゴン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/05 13:19:59 |
|
案外イイじゃん!テンロクNA+ステップAT車 その① VW POLO(9N) W/ENERGY SAVER+ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/10/15 21:08:59 |
|
楽しい東北旅行からの・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/09/30 20:49:02 |
プジョー 308SW (ワゴン) また青いクルマになってしまった。。。 308SW(T9)SE EB2DTS 色はマグ ... |
|
プジョー 207 (ハッチバック) イナリブルーという、北欧の湖の名に由来するボディーカラー。稲荷ではない。日本の太陽光、路 ... |
|
トヨタ プロボックスバン ビッグマイナー前の旧プロボックスです。2017年11月にスイフトに乗り換えました。 印 ... |
|
フォルクスワーゲン ポロ 6C型最終バージョン 南アフリカ製。 日本の5ナンバー枠最後のポロと思われます。 乾式7 ... |