• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫電算機の愛車 [スバル レヴォーグ]

SHINING SPEED オートSI-DRIVEユニット

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
作業に没頭して画像があまりありません
・バッテリー外す
・コラム下のカバーを外す・・・・
ステアリングを切らないとネジが取れないことに気がついて再度バッテリーを繋ぐ。(;´Д`)

コラム下カバー外してからバッテリー外しましょう。w

カプラーを外して、ユニットを間にかませます。
配線を指定の線に繋ぎます。
IGN
ACC
GND
パーキング等
のれん分けが入っていればギボシつけて即完了です。

白い線をアクセル開度のセンサー?線に割り込ませます。

事前にここが困難だと聞いていたのでかなりびびってました。

シートを下げて上半身を滑り込ませると以外と近くて、ここで良いのか?と自信が持てませんでしたが、説明書と形状が同じなのでカプラーを外して
皮膜のみ取り去り、半田で結線しました。
絶縁と強度と作業性を考慮してエポキシパテでつつみました。
2
MFD側はカプラーオンなので簡単
LEDは説明書のお勧め場所に設置。

赤を選んだのですが、ちょっと明るすぎるかなぁ。ここは後日改善したいです。
3
バッテリーを繋いで、
アクセルペコペコして
完了。

現在50%開度でSモード(出荷状態)
ですがもう少し低くても良いような気がします。

パワーウインド
バックカメラ
MFDの日時設定も忘れずに修正。

MFDまで手を伸ばさなくて良いので
便利です。
こうなるとハザートの移設(追加)が欲しくなります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

再加速時のカラカラ音対策、簡便に

難易度:

フェンダーカバー穴開け加工(その1)

難易度:

ウェザーストリップ

難易度:

エンジンフードプロテクタ穴あけ加工

難易度:

(備忘録)170303ECUアップデート

難易度:

フェンダーカバー穴開け加工(その2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 20:19:52
今度お会いした時コツ教えて下さい
コメントへの返答
2017/09/11 20:22:31
コツというか、どうやって線を割り込ませるかだけです。タップは接触不良の恐れがあるので駄目と書いてあります。
私はかしめるより半田の方が楽だったので。(;´Д`)
2017/09/11 20:27:57
さすが電装の千葉組Σ(`Д´ )
コメントへの返答
2017/09/11 20:31:13
いや、私は電装など
得意じゃないです。(;´Д`)

煙突掃除が得意です。w

プロフィール

「@知 -kazu- @VM4 ワシ多忙で今日も昼抜き。・゜・(ノД`)・゜・。」
何シテル?   09/22 18:41
猫電算機です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドカメラ補完計画【AGAIN】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 06:55:16
イモビLEDをミニカーに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 05:27:23
ホークアイデイライト化(ポジションランプ常時点灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 23:51:14

お友達

ゆる〜く、お付き合い頂ければと思います。
134 人のお友達がいます
Ebi蔵Ebi蔵 * たまかつたまかつ *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * ユーレヴォユーレヴォ *
は_ら_だは_ら_だ * ヒストリーヒストリー *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 C型 S-style 鉄青灰 打倒純正ライナー? ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家族と両家の親をのせるためミニバンに 正直、運転する楽しさはイマイチでしたが 使い勝手は ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて、自分で弄った車 吸気、排気、ブレーキ、PCなど 車の楽しさを教えてくれた。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GT-Rは高嶺の花だったのでGTS-4 しかし、半年でお釜掘られて廃車に・・・ 長期通院 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.