車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
という程深夜じゃないですが夜も走りました。
少しクラッチワークも慣れてきたかな。
1から2速が会社の営業車と違ってなんかガクガクなるんですよね。
よって緊張で体に力が入ってしまう→若干疲れる笑 という(^^;;


前の車と違い何もかもが大きくなったのでまだまだ体を慣らさないといけません笑
小さくなったのは室内空間だけです!
横幅が30cmも大きくなってます。
今まで行けていた道が怖い(ー ー;)

ちなみにまだ給油してないですが燃費のアベレージは13.3でした。
街中はあんまり走ってないからですけどこの数値をキープできたら良い


あとはメーターまわりの機能を使っていこう思います。
トリップメーターしか触ってないので指定の回転数ピピッ とか設定したいですね。
あ、後退防止(ヒルスタートなんとか)は1番最初に設定w


そして今回初のナビを取り付けています♪
50,000くらいのやつが綺麗に付いてます♪
ナビの使い方は全然分からないのでとりあえず自宅だけ登録。
あとはガイドのお姉様の声が異常にうるさかったのでボリュームダウン笑



夜の写真も撮っておけば良かったです
Posted at 2016/12/05 00:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月04日 イイね!
BRZ納車しました!



早速走りました200km程。
一応2000回転までで走行
エンスト2回(^^;; 営業車のバンの感覚でやるとエンストしそうになります!
吹けが良いからなのか多めに煽ると回転数が上がりすぎたりとなかなか上手くいかない
スポーツカーとバンみたいな車だと全然感覚が違う気がします。多分私が下手なんだろう。
1から2 2から3のシフトアップで何度もガタガタもさせてしまった(´Д` )笑

そして気になった点が
1時間くらい走ってても信号で止まったらミラーから白煙がモァ〜っと見える(汗)
アクセル煽ったらさらに出る。
水蒸気なら1時間走ってたら普通出ないよね?
納車したばっかなのにもうオイルかエンジンの異常!?
少し臭い.....でも本当にエンジンオイルが燃えている臭いを知らないからわからない笑
でもネットを見たら新車は最初の頃は白煙が出るって書いてる記事もあるけど、そのうち無くなるのだろうか?

ビビりな私悪いことばかりを想像してしまいます笑
初めての新車なんですがエンジンかろ完全に温まると白煙って出ないですよね?

86/BRZってそうゆうもんなんでしょうか?そうゆうもんなら気にしない人です笑
教えてください詳しい人(´Д` )


だけども
やはりカッコいい! ボディの曲線が綺麗!
とりあえず最高♪ 運転しててニヤニヤしてしまったのでネックウォーマーで口元を隠しながら運転しました。
WRブルーが予想異常に綺麗で目立ちます。皆がこっちを見ている気がする.....気がするだけ
とにもかくにも無事故でノントラブルで行きたいデス!( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/12/04 01:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月23日 イイね!
今日は勤労感謝の日ということで仕事も休みです。
ただ世の中には仕事をしている人もいますよね。代わりの休みを貰えるとよいですが。
私も仕事は1日ぶっ通しで動いています。昼休みも取れて5分とかそんな感じでもう半年くらい。
それより厳しい人もいるだろうけど、世の中何かおかしいなと思ってます笑
バランスよく仕事が振られて皆で助け合う仕組みがないですよね。
職種とかで難しいだろうけど過労死という言葉があるのはおかしいと思います(°_°)

話は変わって1年くらい前から定期的にチェックしている情報があります。
1.トヨタのS-FR
2.缶コーヒーのおまけミニカー
3.フェアレディzの新型について
です。

S-FRについては確か2年か3年前くらいに雑誌でトヨタが86の弟分を!
みたいな内容をみかけたから。
86/BRZのワンランク下のスポーツカーかあればと思っていた時だったので、お!と思いましたが
作る作るというだけで今だに販売する気配はないです。
デザインは怒ったカエルみたいでインパネも現段階だと真ん中にデジタル表記だったので
正直嫌だったのですがコンパクトスポーツというジャンルを楽しみにはしていました。

まあ今は貯金も増えてBRZ契約したから今さら出ても買えないから良いんですけどね笑

缶コーヒーのおまけはホント不定期にきますよね。
今年は全然無い気がする。メーカーさん頑張って出して下さい!買いますから♪

最後にフェアレディzの新型 多分z35になるのかな?
現行車は買えないし、新型出ても現行と同じ価格帯なら買えないけど
どこかの記事で初期型のように若者もお求めやすい価格で!って書いてたから楽しみにしてます。
ついてにデザインも初期型のようなデザインなら本気で購入を考えます♪


最近思うというか悩みというか
こんな話を仕事仲間としたいけど職場には車好きいないんですよね。
女の子で1人車好きっぽい子がいるけど、ファッションとして好きそうな感じなので
あまり車の話を振っても食いつかない(^^;;

職場の人の車は上記の女の子を除くと皆エコカーか軽自動車です。(かつ白か黒!笑)
色に関しては好みですけど個人的には白黒は無難路線と思うからあまり選ばないんですよね。
コンセプトカラーというのか? 例えばスバルブルーとか、マツダの深い赤とかなら選ぶこともあるんですが

例えば
店員「色はどうします?」
A「うーん、黒で良いかなー(黒ならダサいと言われない とりあえず黒はしまって見えるし)
店員「やっぱり白とか黒が人気ですよ」
A「じゃあ黒で」

みたいなやり取りを想像してしまう。
せっかく大金出して買うのに拘れよっ! 皆がそうだからって一緒で良いのかよっ!
って思います。激しく思います笑
車に興味がない人もいるでしょうけど私は車が好きなのでそう思います。

上の話はあくまで私の想像ですので!笑


話を戻すと車、バイクの話をする人がいない。もっというと地元を出てるから友達も少ない笑
あまりカスタムはしないからそこまでガッツリな話をしたい訳ではないけど

寂しいです( ̄◇ ̄;)笑
心の支えはあともう少しでBRZが来ること♪
Posted at 2016/11/23 21:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月20日 イイね!
もうちょっとでBRZが納車できます♪
9月に注文して約2ヶ月。長かったかと言われれば早かったです!
仕事して土日休んで〜ダラーっとしていたからあっという間でしたね。


それよりも納車日を聞いた今からが長く感じます笑
予定は12月です。 12月登録ですぐ登録してもらって車検証できたらすぐ保険屋にいって
という感じの流れですが登録してから保険の切り替えってすぐできるんですかね?
車本体はすでにあるけど、事務手続きが時間かかったら嫌ですね。
平日は夜にしか仕事が終わらないから、タイミング逃すとまた次の土日に納車....と一週間伸びてしまうので
車屋さんには登録〜保険切り替えまですぐしてくれたら助かるなーと思ってます。



あと納車する頃に買おうと思ってたドライブレコーダー。
一応2万以内で検討中ですが総合的にケンウッドのDRV-410にしようかと思います。



信号とフレームがずれてて、夜間にもナンバーがしっかり見えて、逆光にも強いという所がポイントかなと。
他に良いのがあれば教えて下さい。
DRV-610は少し高いけど差額分の良さはあるのだろうか?
だんだん考えるのが面倒になってきています(^^;;




さあ早く12月にならんかね♪
また1人スバリストが誕生しますよ笑
Posted at 2016/11/20 22:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月05日 イイね!
新型インプレッサ プルバックミニカー貰って来ました♪


これが目的で行きました。大量にあったので選び放題!!!
なんなら各色くださいって感じですが今日明日用で大量に置いてるのかな。
かなり黒っぽいけど紺色のタイプにしました。(黒と見比べたらしっかり見ないとよくわからない)

でもそうとは言えずカタログを貰うのが第1の目的という風にしましたが多分気付かれていただろう笑
試乗車はちょうど試乗中だつたので諦めましたが展示車を見るとなかなか良さそう。

でも最上位グレードで色々入れると300万くらいらしく、結構高く感じました。
インプレッサって庶民の味方の価格ってイメージだつたので少しビックリ。

グレード落として200万前半で買いたいですね。BRZ納車待ち中ですけど(^o^)
BRZいつ来るんかな〜
11月中に来ると嬉しいですが
Posted at 2016/11/05 13:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「深夜ドライブ http://cvw.jp/b/2676520/38957526/
何シテル?   12/05 00:02
GA775です 福岡在住 誰でも話しかけてください♪ 車以外もブログ始めたので良ければどうぞ♪ http://blog.livedoor.jp/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノ TAL700Sです。 社会人になり車が必要で購入しました。 たし ...
スバル BRZ スバル BRZ
16年12月新車で購入♪
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
学生時代乗っていました。 フルノーマルです。 プラグだけちょっと良いのにしてた。 茶色 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.