車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
届く前にみんカラ見て勉強。

デカイ箱で今日届きました。

いざ交換♪ドアノブまわりにてこずりながら、何とか外しました。


予想通りノーマルスピーカー(^-^;

で、新しい方上から入れてパチンパチンとクリップをハメて、ん?????本体とガラスにこんな隙間あったっけ?と、考えること10秒。ゴムベラ?みたいなのがない・゜・(つД`)・゜・

元々の方から移植。金属の部分をドライバーとペンチで起こしてやります。が・・・前側はBピラー側に続けて3つ、後部座席側は前後の2つ4方向に開いてるのがありました。



立ててやれば、抜ける&再利用可かと思いきや、まさかの特殊?リベット。中間に太い部分があって、再利用不可と判断。


平ビスで何とかなりました。後部座席の一番奥側はパネルかける部分と干渉するので、ビスをサンダーで短くしました。

これが4枚とも全部(>_<)2時間半ほどかかりました。


いい\(^-^)/でも、青内装→黒内装になって違和感バリバリです。暫くは慣れないべな~
Posted at 2016/11/29 17:14:10 | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
え~っと、GDBのRA-Rのパーツ偶然GETしました\(^-^)/

美品で、ヤフオクじゃあり得ない安さ。今GDBに付いてる物売れば、ちょんちょんかプラスになるかも♪

地味な物ですが、解る人には解るはず。

楽しみすぎる♪
Posted at 2016/11/25 23:55:23 | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
昨日は、地元のお友達のラーメン屋さんが3周年で、ラーメン400円day。麺2倍にしてもらって290g仕様に(笑

昔なら確実に食えなかった量。きつかったけど完食。


で、先輩の友達の廃車にするスパイクのスピーカー取り依頼。みんカラで調べたら、5分で終わりそうだからOK♪でも、-10℃は寒かった(´;ω;`)

奥さんはK12のインパル仕様?に乗ってる激アツな方でした。

次の車の事で話し込んでたら、いつの間にか夜中1時でした(笑

初の真鍮ZIPPO買いました。



研磨のみで使ってたんですが、ピカールで磨いたらいい感じに♪使用感も無くなったけど(^-^;暫く使ってたら、いい感じに戻ります。

今回はオロビアンコの真鍮バージョン。中古もなかなか?ないし、そこそこ高値なZIPPO。




これも、ヒンジピン交換&修正→研磨→磨きでいきます。やりがいありそうです(笑

明日から、LAILEさんのクリスマスセール♪GDBに欲しいパーツ沢山あるな~。強化マウント類とリバースノブいこうかな~

Posted at 2016/11/24 23:33:23 | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
H4 LEDヘッドライト副業の方の頼まれ物。

デメリットも伝えて、お試しという事を了承の上購入。

箱開けて中身確認。

初めて買ったけど、こんだけなんですね(^-^;

GC8時代、HIDのリレーレスですら衝撃をうけたのに(゜ロ゜)

送料込みで6500円くらいだけど、どうなんだろうな~雪国にはダメだと思うんだけどな~

でも、こんな小さいLEDチップで、そこそこ発光するんだから凄いな~と思う。

GDBのH1も良いのに変えた変えたかったけど、財布ブロー(笑
Posted at 2016/11/22 23:28:34 | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
ダイエット生活というか筋トレ生活になりつつあります。

これまで、腹直筋と腹斜筋鍛えてきましたが 、胸筋鍛え始めようとダンベル探しへ。ん~1キロしかない・・・(^-^;3~5キロを探してたんだけど、4店舗回ってもなし。何か昔ならホーマックとかに5キロとか10キロあった気がしたんだけどな~(´;ω;`)

仕事終わって2週間、バレーの大会以外はだら~っと過ごしてますが、リバウンドもなし\(^-^)/太りにくくなったのか?体重計が壊れてるかどっちかだな(笑

で、ドライブついでに、1年前くらいから通ってるお弁当屋?精肉店へ。

480円のからあげ弁当♪これが美味い!!量もなかなか♪たまに無性に食べたくなるんです(*´ω`*)肉も食わないと筋肉にならないだか・・・詳しいこと忘れた(笑

ジム通い1ヶ月の奴に負けないように頑張らないと。
Posted at 2016/11/20 23:01:29 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ダイエット生活5ヶ月目突入。筋トレも1週間ちょい♪

自分でも方向性が解らなくなってきた。笑」
何シテル?   09/28 00:29
★GDB-E★です。よろしくお願いします。 GC8-C→GDB-Eに乗り換えました。 1回辞めて、また再登録しました。 基本ジャンルは関係無しに、いいと思...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロント内張り剥がし(涙目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 09:42:57
GDBに10.5Jインセット18のホイールを取り付けてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 12:12:33
スポーツキャタライザ取り付け①~インタークーラー取り外し編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 13:42:51
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
黒かシルバーかで迷って、妥協はしたくないと思い、黒でE型で探して見つかったのがこの子。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
免許取得~10年乗ったGC。 一時抹消して、ガレージに保管中。 オプションに2回載り ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.