• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎうたん(仮のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

自販機のうどん

自販機のうどんうどん全般が好きです(◦′ᆺ‵◦)
友達がハマっているので気になり、自販機のうどんを食べに行こうと調べてみるとわりと近くにあった。

うどん、そばと書いてあるレトロな自販機に230円を投入して、30秒ほどでアツアツが出てきます…というか自販機を観察していたらあっという間にできあがってきたので少々驚いた。

しかも、広島のうどんチェーンちからのうどん程ではないが、つゆが結構アツアツなので取り出し口から注意が必要だ!ぶっちゃけたらアンタ大変なことになるよ!

夜な夜な出かけて、自販機の薄明かりの中で食べるアツアツのうどんは、なぜかわくわくする。真冬にアツアツをむせこみながら食べたい。
あと一緒に行った友達が学食のうどんより美味しいと言っていたのが印象的だったw

ラーメンの自販機というのもあるようなのでまた探して食べに行ってみたい(●´ϖ`●)ヤバイハマルカモ
Posted at 2017/10/22 22:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月12日 イイね!

1年点検

1年点検1年点検してもらいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
画像は代車のClubman、たれパンダみたいでかわいいバタ子さんです♡

今回の内容は、12ヶ月法定点検整備、リコール対処、運転席側ドア付近のビビリ音対策(改善せず)、ワイパーブレード交換、ナビのアップデート、フューエルクリーナ注入(点検のご案内に紹介されてたので入れてみた)となりました。

やっとこ今年の3月に案内がきていたリコールの対処が完了したのでホッとしました(◦′ᆺ‵◦)ちなみにもにちゃん(JCW)は助手席側ニーエアバックのみの交換でした。



点検の間にちょっぴりドライブ、バタ子さんはJCWと違って落ち着いたインテリア、乗り心地もハンドリングもまろやかでまったりとドライブするのにぴったりでした♪

あと、ずーっと欲しかった純正部品を発注してきました(大したものではない)。
そのままではもにちゃん(JCW)には使えないのでしばらく寝かせるかもしれませんが、楽しみだなぁ(◦′ᆺ‵◦)♡
Posted at 2017/10/12 18:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

第9回 BMW MINIが好き!全国オフ!

第9回 BMW MINIが好き!全国オフ!第9回 BMW MINIが好き!全国オフ!

会場では仲良くしてもらっているお友達が待っている!会いたい方も会場まで足を運んでくださるという…行くしかない!ということで岡山まで行ってきました。
会場までの道中は、おそらく同じオフに参加するであろう、いや、するに違いないMINI達を目撃し、気分も高まります。

会場に着くとすでに協賛店のテントが並び、何台ものにぎやかなMINIが列をなしています。
もうすでに色濃く漂うアウェイ感にくじけそうになるが、受付を済ませてスタッフの方に案内されながら、受付順に整列していきます。
ぎうたん(仮さんは少し早く到着したので前から2列目となりました(◦′ᆺ‵◦)あら いい位置♡

どれどれ、まずは先ほど受付で渡されたファイルの中身を確認…っと。
オフ会のあれこれ書いたやつとイベント保険の用紙、キーホルダーとオフ会のイベントで使うトランプか…







て、JOKERかーいっ!!!
のちに分かることだが、このジョーカーを引きあてた人は会場で3人しかいなかった。
うすうす気がついてきてはいるのだが、もしかしてぎうたん(仮って持ってるタイプなのかしら?笑

さて、意味ありげなJOKERのトランプをそっとしまいつつ、さっそく準備にかかります!と言っても、ボディは到着時間の調整に立ち寄ったコンビニでキレイに拭きあげたのでかっこいいナンバープレートカバーを取り付けるだけ。
黒ベースのナンバープレートカバーはもにちゃん(JCW)のホワイトシルバーのボディを引き締めて見せてくれます。我ながらバチッと決まってかっこいい〜♡


続々と参加者の皆さまが集まり、こういう並び方になりました。
この並び方は初めて見たかもしれません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾




こんなに集まった中でホワイトシルバーにホワイトルーフの組み合わせは1台だけw
純正の姿をこよなく愛し、インテリアとエクステリア共にどノーマルなもにちゃん(JCW)はいろいろと手を加えられた皆さまのMINIに紛れると空気のような存在でした(◦′ᆺ‵◦)笑



旗がお似合いだったので撮らせいただきました(´♡ω♡`)




ランチを終えて会場に戻るとレッドブルのMINIが来ていました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
知らなくて驚いたのですが、荷台が冷蔵庫になっていて、ものすごい数のレッドブルが冷えていました(庫内の写真はNGでした)。


閉会後は岡山が地元のお友達とお茶してから近くのナイスビュースポットへ。


日が暮れる前の空気感って、なんかいい!


もにちゃん(JCW)での初めての大規模なオフ会、皆さんの車を見て、写真を撮ってまわり、自分なりに楽しみました。

ぎうたん(仮さんはどこのクラブにも所属していないので準備段階から色々と心細かったのですが、そんな中で話しかけてくださった方、ランチとお茶を共にし、会場で一緒にいてくださったみんカラのお友達の皆さまには感謝申し上げます。ありがとうございました。
Posted at 2017/10/10 20:56:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | meet | 日記
2017年10月07日 イイね!

明日は第9回BMW MINIが好き!全国オフ!だー!

明日は第9回BMW MINIが好き!全国オフ!だー!朝からナンバープレートカバーがちゃんとつくのかテスト、洗車&車内清掃をして、最後に忘れ物のないように持ち物チェック中です。
・参加証
・名札
・名刺
・ダッシュボードに置く用のでっかいやつw
(自分が車の近くにいなくても名刺の代わりにQR読んでもらう作戦)

明日もまた今日のような天気だと会場は暑くなりそうですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
参加する皆様、よろしくお願いします。
Posted at 2017/10/07 19:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月07日 イイね!

かっこいいナンバープレートカバーを作ろう!固定編

昨日はかっこいいナンバープレートカバーを作りましたが、今度はそれを固定するための工作と方法を紹介します。


◾️材料 アクリル板(ナンバーカバーの端材使用2mm厚、17.5cm×7.5cm)/鉄板(0.3mm厚、20cm×10cm)/アクリル樹脂用接着剤(アクリサンデーは乾くのが早くてよい)/希土類磁石とかいう謎の超強力磁石(3.6mm厚)


工作といってもナンバープレートカバーの裏、中央部に端材で作ったアクリル板を接着し(ナンバーボルトの高さ分を稼ぐため)、希土類磁石を貼るだけです(●´ϖ`●)b


==========================================

ここからはオフ会等、かっこいいナンバープレートカバーを使いたい場所でのちょっとした作業
必要な道具はプラスドライバーだけです。


まずはリアからやってみましょう。
はじめにナンバーボルトを外し、ナンバーの中央裏(画像の位置のナンバー裏!)に両面テープで鉄板を貼る(磁石が強力なのでそんなに大部分に貼らなくて良い)、ボルトを戻す。
(両面テープは事前に出かける前に鉄板に貼っておき、現地で剥離紙を剥がすだけにしておくとよい)


そして、かっこいいナンバープレートカバーを被せれば完成!磁石でピタッとしっかりくっつきます。


フロントのナンバーも同じく、ナンバーボルトを外して鉄板を両面テープでナンバー裏にとめる、元の位置へナンバーを戻しボルトでとめる。


かっこいいナンバープレートカバーを被せて完成!簡単でしょ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

こういうのがめんどくさい人は前にも書いたように、100円ショップのノリ付きスチレンボードに好きなデザインにプリントアウトしたものを貼って、カバーを完成させたら、耐震マット(5mm厚)でくっつけるといいかもね。

なお、会場からの帰りは忘れずに外しましょうw
Posted at 2017/10/07 16:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待っててたこちゅう🐙」
何シテル?   11/23 07:28
ノーマルのJCWを楽しんでます。 SNS上でのマナーが守れない方、性格に難ありの方、違法改造や整備不良車等は好みません(お断り ドライブはカメラ片手によき景...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

MINIオーナーさん、輸入車オーナーさん、プロフィールをご覧いただき共感できる項目が多い方、よろしくお願いします。
プロフィールが空欄、または愛車紹介等がない場合やブログを全く書かれていない方からのお誘いは申し訳ありませんが、お受け出来ない場合があります。
20 人のお友達がいます
meissenmeissen * マッキー@F31マッキー@F31 *
tetsu24tetsu24 * サブ君サブ君 *
CloverClover * ★みゅう★★みゅう★

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI もにか (ミニ MINI)
ホワイトシルバー×ホワイトルーフのJCWです٩(。θ◡θ。)۶ ・ペッパーパッケージ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.