• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎうたん(仮のブログ一覧

2016年08月25日 イイね!

スパイシーなの

今回はオプションパッケージについて書きます٩(。θ◡θ。)۶
MINIオーナーの方はタイトルだけでもうなんのことか分かっちゃうかなw

MINIにはグレードによって購入できるパッケージが違い、ぎうたん(仮のオーダーしたJCWはPEPPER PACKAGE(ペッパーパッケージ)を選択できる。

そのPEPPER PACKAGE、カタログの説明にはコンフォートアクセス/自動防眩エクステリアミラー/MINIエキサイトメントパッケージ/ストレージコンパートメントパッケージとある、うーん なんかカタカナばかり並んでいて分かりにくいよw
ってことで簡単にしてみると国産車でいうスマートキー/自動防眩ミラー/センターディスプレイ周辺をLEDでにぎやかしくしてくれる機能/ラゲッジルームを3段階に高さを変えられるフロアカバーがつくよって感じのパッケージです、MINIエキサイトメントパッケージはちょっとアレだけど他は便利な機能なので付けときました。

このね、PEPPER PACKAGE(ペッパーパッケージ)って名前がなかなか覚えらなくてね『あの何だっけ、チリパッケージじゃなくて、スパイシーパッケージじゃなくて、ペッパーパッケージ!』ってとりあえず辛そうなのを片っ端から言っちゃったのは内緒w

他にも選んだオプションについてはまた後日、納車までまだまだだからね(p′︵‵。)
Posted at 2016/08/26 00:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | JCW | 日記
2016年08月20日 イイね!

MINIのいろ

初ブログはオーダーしたMINIのボディカラーについて…と書きはじめたのはいいけど納車までは写真がないのでさみしい記事だな( p′︵‵。)

気をとりなおして MINIはボディとルーフのカラーチョイスで印象がずいぶん変わるところがいいですね。
当初、自分が考えていたMINIのボディとルーフカラーの候補はサンダーグレー、ホワイトシルバー、ミッドナイトブラックのそれぞれにレッドルーフの3択。
あと濃いブルーの車に乗ってみたいという気持ちもあったが、MINI HP上のコンフィぎうレーターではJCWを選択するとエレクトリックブルーメタリックという明るいブルーしかなかったので諦めていた。

が、ディーラーでもらったJCWのオプションカタログを見ているとYoursで選択できるラピスラグジュアリーブルーが載っているではないか…これはまさに濃いブルーだ!ってことで担当に聞いてみるとなんとこの8月からJCWでもラピスラグジュアリーブルーを選択できるようになったのだとか。
きっとラピスラグジュアリーブルーとレッドルーフの組み合わせは可愛いに違いないと心が揺らぎ悩むこと3日(くらいw 短いw )

最終的にホワイトシルバーにホワイトルーフ&ミラーキャップをチョイス٩(。θ◡θ。)۶
レッドルーフはどこいったんだw
それはそうとJCWのカラーラインナップはちょっと極端だと思うの 特にブルー系
Posted at 2016/08/20 22:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | JCW | クルマ

プロフィール

ノーマルのJCWを楽しんでます。 ドライブはカメラと共に、よき景色とJCW、美味しいたべものを食し、温泉があればなお良し。 基本的に足跡はOFF、車以外...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

MINIオーナーさん、輸入車オーナーさん、プロフィールをご覧いただき共感できる項目が多い方、よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
名古屋koh-chin名古屋koh-chin tetsu24tetsu24
か な み@赤MINIか な み@赤MINI M+M+
TOMOF56JCWTOMOF56JCW マッキー@F31マッキー@F31

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI もにか (ミニ MINI)
ホワイトシルバー×ホワイトルーフのJCWです٩(。θ◡θ。)۶ ・ペッパーパッケージ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.