• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎうたん(仮のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

久しぶりに洗車しました。

久しぶりに洗車しました。今日はちょっと気合いをいれて洗車 ٩(◦`꒳´◦)۶

もにちゃんはGT-Cというコーティングをしているのでいつもは画像左のシャンプーだけで洗車してますが、今回はボディの複数箇所に鉄粉がみられたので画像中央『コーティング専門店の鉄粉クリーナー ボディ用』と『鉄粉取りねんど』、最後に画像右『ハイドロフラッシュ』を使いました。

『コーティング専門店の鉄粉クリーナー ボディ用』はスプレーして5分放置後に水で流すだけなので簡単、しかも!温泉みたいな香りがして温泉好きにはたまらない商品です。笑
シュッシュッしてしばらくすると無色透明だったスプレー液が鉄粉と反応して紫色になるんだとか、ではさっそく全体的にシュッシュッシュ…これ1本でちょうどMINI 1台分でした。


うわぁ、自分が気が付いていなかったところからも鉄粉に反応した紫のスプレー液が…ルーフやサイドシル付近もひどかったです。あ、分かりやすいように暗めの画像でお送りしております。
これをしっかりと水で洗い流し、まだ残っている鉄粉をねんどで取り除きました。

最後にリピート使いすることでキレイになっていく効果を実感と友達いちおしの『ハイドロフラッシュ』をシュッシュッして拭きあげていきます。
この商品、ガラスやダッシュボードにも使用できるのでついでにシュッシュ!こうして もにちゃんはどこもかしこも私のお肌のようにつるんつるーん٩(。θ◡θ。)۶すいません大ウソですw

大満足でしたぁ(●´ϖ`●)
Posted at 2017/01/25 14:55:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | JCW | 日記
2017年01月22日 イイね!

エアバルブキャップ

エアバルブキャップオプションのJCWカップスポークホイールを装着の皆さん、シルバーのエアバルブキャップは目立つなって思ったことないですか?
私は黒いところにいきなりシルバーかいっ!ってずっと思ってたんですけど、MINIのカタログにあるエアバルブキャップに模様のあるようなのもあまり好みでなかったのでこのことについては忘れたことにしていました。
と、たまたまスタッドレスの相談に行ったお店で黒いのいっぱいあるよ? と交換してもらえることに!

見てくれ このとてつもなく普通の黒いバルブキャップを!
これは目立たなくていい、タダなのに満足感はんばないですw
Posted at 2017/01/22 19:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

スタッドレスのこと&ぐーちぃー


もにちゃんに乗りはじめてから初めての冬を迎えていますが、今年はスタッドレスを履いていません。
購入当初は気にもとめていなかったJCW純正のビッグキャリパーのせいでホイール選びがとってもシビアになってしまい、もにちゃんに似合いそうなスタッドレス用17インチのホイールを見つけられなかったからです。

今のJCWカップスポークにスタッドレスを履かせたらいいじゃん!とも思いましたが、そう思って出向いたホイールタイヤ専門店のおっちゃんに『ランフラットタイヤは普通のタイヤよりゴムが固いからめくるのが大変だし、何度もそれを繰り返すとタイヤのフチがいかれてくる。何回もホイールに付けたり外したりするもんじゃない。』とアドバイスいただきその案は却下しました。
ホイールはオーダーしたら納期が数ヶ月かかるみたいだけど、いい感じのがありそうなので来年はちゃんと冬の準備をしたいです。

ちなみにMINIではとてつもなくもにちゃんに似合いそうなステキなホイール&スタッドレスタイヤセットのご提案と『履き替えの場合、ランフラットからスタッドレスへのタイヤの履きかえ工賃は2万です。』と案内され、ランフラットタイヤについての詳しい説明はなしでした。

MINIの担当さんの提案力や取り扱っている車への知識については今に始まったことではないですが、ガックリくることが多く呆れちゃいます。
こちらが頼んでおいたことはすっかり忘れてこちらから連絡しないといけないのに下記の新車購入後の顧客満足度調査のような時は『アンケートの連絡がくるので5段階評価でなるべくいいように答えてもらえませんか』というよう電話だけはしっかりかけてくるんですよw

もうね、
新車購入後の顧客満足度調査のアンケートとかの質問項目を見てもわかるように彼らは車を売っているのでない。
オシャレなでかいブランドものを売っているのである。笑

ってでっかく書いちゃうwww ごめんなさいwww
Posted at 2017/01/15 22:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | JCW | 日記
2017年01月09日 イイね!

愛車紹介の写真

愛車紹介の写真ぎうたん(仮 さんのブログをご覧のみなさま、お久しぶりです&明けましておめでとうございます٩(。θ◡θ。)۶
今年もしょーもない記事を元気に更新したいと思います、よろしくお願いします。笑

さて本題です、今まではこのように愛車の写真が1枚しかなく寂しかった ぎうたん(仮 さんの愛車紹介のページですが、この度 全ての角度の写真が揃ったのでUPしたいと思います。

まずはフロント画像


SCの地下駐なわりにはいい感じです。どこで撮ってんだw

=========================================

お次は左サイド


車の側面なのでアレだけど、人間の顔だと左半分の顔はプライベートな顔で右半分はパブリックな顔と言われるそうです。つまりアーッ!!って時にどれだけ平然を装っていても左側の表情はうそつかないってことですね。
今度じっくり見てみよう。誰をだよw

=========================================

そして右サイド


だんだん話が大脱線していってますが、車の話に戻りましょう。
今年は結局スタッドレスは履きませんでした(これについては後日)。

=========================================

リアビュー


うん、このどっしりとした感じがかっこいい٩(。θ◡θ。)۶

=========================================

最後は




・・・・・・・・違うかwww


Posted at 2017/01/09 23:11:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | JCW | クルマ

プロフィール

「雪見風呂いくか」
何シテル?   11/21 07:52
ノーマルのJCWを楽しんでます。 SNS上でのマナーが守れない方、性格に難ありの方、違法改造や整備不良車等は好みません(お断り ドライブはカメラ片手によき景...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

MINIオーナーさん、輸入車オーナーさん、プロフィールをご覧いただき共感できる項目が多い方、よろしくお願いします。
プロフィールが空欄、または愛車紹介等がない場合やブログを全く書かれていない方からのお誘いは申し訳ありませんが、お受け出来ない場合があります。
20 人のお友達がいます
TOMOF56JCWTOMOF56JCW * か な み@赤MINIか な み@赤MINI
tetsu24tetsu24 マッキー@F31マッキー@F31
名古屋koh-chin名古屋koh-chin M+M+

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI もにか (ミニ MINI)
ホワイトシルバー×ホワイトルーフのJCWです٩(。θ◡θ。)۶ ・ペッパーパッケージ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.