• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷぜうのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

☆妻のブログのご紹介☆

妻が長年Yahoo!ブログをやってます。

100名城巡りの様子や、海外旅行、その他我が家のイベントの事が写真中心で書かれています。

数年前にYahoo!トップページで紹介され、訪問者数が半端ないことになりましたが、今は落ち着いております(笑)

是非こちらもご覧頂けましたら幸いです♪

※モザなし顔出しですよ!(笑)

↓↓↓

みわはの着物日記
https://blogs.yahoo.co.jp/miwaha425?__ysp=44G%2F44KP44Gv44Gu552A54mp

よろしくお願いします♪
Posted at 2017/08/19 18:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!8月15日でみんカラを始めて1年が経ちました!





これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/17 23:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

「R」ギア入れたときに...

先日の西日本遠征ドライブ中に気になった事が。

駐車場に車を停めようとギアを「R」に入れた際、いつもなら「ポーン」とバックソナーが入る音がするのですが、そのタイミングが1秒から2秒遅かったり、全く鳴らなかったり...。
でもインジケーターは「R」表示だし、しっかり後退します。

で、コンビニに駐車する際に、店舗のガラスに映った1007を見て気づいた...「バックランプが点灯していない!」

何度か試してみると、「ポーン」と音がなると同時にバックランプが点灯しています。つまりバックソナーのスイッチとバックランプは連動しているということですね。

ということは、怪しいのはリバーススイッチ辺りでしょうか...。

バックランプ点かないのは、あまりにも危険だ...。


Posted at 2017/08/13 09:12:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

FBM 2017 予約始まってます!

French Blue Meeting 2017 の
宿泊参加申込が、いよいよ昨日から
始まっています!



http://www.kurumayama.com/fbm/

今年は10月28,29日の開催です。

最近10月最終土日の開催が多いですね~

寒さ対策必須です!

我が家にとって参加できる、
年に一度の仏車イベント☆

また皆さまとお会いできるのを、
楽しみにしております♪
Posted at 2017/07/25 23:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

☆39歳の誕生日に佐久島デート☆

本日6月19日は、私の39回目の誕生日でございました。


ということで、39歳の誕生日に佐久島(39島)へ日帰りデートをして参りました♪


まずは一色町の【三水亭】でうなぎの特上ランチ☆






そして近くの船乗り場に移動~




片道820円で約25分の船の旅☆















到着後はレンタサイクルで島内を縦横無尽に走り回り♪




ここで何と、妻からサプライズが!!






こっそりと、こんなものを仕込んでくれてました♪
ちょっと感動☆

妻よ、本当にありがとう♪


39島で過ごした39回目の誕生日は、一生忘れない1日となりました☆

明日からまた、仕事頑張ろう!

Posted at 2017/06/19 23:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月22日 20:32 - 21:01、
37.60 Km 28 分、
バッジ17個を獲得、テリトリーポイント200pt.を獲得」
何シテル?   09/23 11:37
ぷぜうです。 日産アベニール→オペルアストラwagon→ローバー220クーペ→プジョー206XTと乗り継ぎ、 現在は「ヤフオク!」でポチったプジョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プジョー 1007  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:15:05

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 1007 ぷぜう (プジョー 1007)
「ヤフオク!」でポチったプジョー 1007 1.6 アデンレッド 現在4年目。走行距離 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
仏車にハマるきっかけになったクルマ☆ 206は永久に不滅です♪
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
軽い車体にターボで爽快な加速!! エンジンオイルダダ漏れにて廃車!
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
初めての輸入車はオペルからでした。 オペル アストラ(ASTRA)JBL サウンドリミテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.