車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
それでも優しいあの人は決して私にそれを言おうとはしなくて、だから私の方から一方的に別れを告げるしかないと思った。
それが彼の為には一番いいのだろうと思ったから
むしろ、そばにいるべきではないんだ・・・。

「だけどよ、お前はまだ前の男のこと・・・」

「それはもう、終わった事です」


私の返事に土方さんはまだ少し腑に落ちない顔をしていたけど、私が「ね?」と念押しするように笑いかければ少しだけ安堵したような表情をする。
そんな姿を見れば、一体この人はどれだけ強い不安を抱えながら生きて来たのだろうと胸が軋んだ。



今目の前にいるこの人は私を必要としてくれている。
それが単なる寂しさから来るものでも、一時の思い違いでも、それはそれだ。

例えどんな風に回り道をしても、最後に二人の気持ちが同じ場所に辿りつければそれでいいと思った。



「土方さんだけじゃないですよ。私だってあなたに頼って縋ってばっかり・・・。やっぱり私は土方さんがいないとダメみたい!」

「葉月・・・」

「だから、ずっとそばに置いて下さい・・・」


私が彼を見詰めれば、その綺麗な瞳がすっと細められる。

そして、差し伸べられた手が頬に触れ、そっと私の顔を引き寄せた。



「土方・・・さ・・・」



途切れた声は彼の唇に塞がれ、飲み込まれる。
それは私を受け入れてくれた彼の気持ちの表れに思えて、じわりと心が熱くなるのを感じた。


土方さんは私を信じてくれた。
ならば、私はそれに応え、辛い人生を送って来たこの人の支えになってあげたい・・・。


同情しているわけじゃない。
求められたからそばにいるんじゃない。

私がそうしたいと思ったから、ただそれだけだ。

そんな思いを込めて、私は彼の背中に腕を回す。
そして、それに応えるように彼の温かい手が自分の背中に回される感触を私は涙の滲むような気持ちで受け止めていた。

ちょっとシリアスモードにシフトしましたが・・・。

土方さんが自分のトラウマを告白して、彼に好感を持っている葉月ちゃんはそんなこの人を支えてあげたいと思うようになります。
だけど疑り深い土方さんはまだ前の彼に未練があるのではと疑い、でも前の彼にもう自分は不要な存在だと思っている葉月はそれを否定します。

でも、葉月の気持ちはまだ中途半端です。
今はどっちかって言うと土方さんを好きと言うよりも彼を支える「使命感」で一緒にいなくてはと思っている節があります。
で、もちろん土方さんもバカじゃないので、そんな彼女の未練をちゃんと理解しているんですね。

だからここで前の彼が登場しちゃったりしたら・・・?
というのが今後の展開ですw

葉月ちゃんは一見おバカキャラなんですが、本当は意外な一面もありまして。
これからはそんな彼女もちらちらと書いて行きたいと思います。
Posted at 2016/10/17 12:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!
そのうち症状が治まるはずと放置していたのだが、
そういえば4年前に冷氣機價格比較治療した「帯状疱疹」によく似ていると思い当たった。

身体の片側にしか出現していない。

数日後に海外旅行を控えている身には、悄然とする事態である。
しかも、皮膚科医も盆休みで治療を受けづらい状態だ。
一刻も早く治療を受けたほうが望ましい疾患なのだが、隔靴掻痒の思いである。

以前は「帯状疱疹は一度罹患すれば再発しない」と言われていたが
2年過ぎると再発を繰り返すこともあるらしい。

加齢や免疫力の低下、栄養バランスの悪さ、睡眠不足、ストレス等が引き金になるらしい。
どれもこれも心当たりがある。

一日1000円くらいの飲み薬で、あっという間に回復した記憶がある。
私はそれほど浪費家ではないが、医療費のみ青天井なので、悪化する前に
何とか手を打ちたい。

いや、待てよ。
まだ診断が下ったわけでなく、私が勝手に妄想を逞しくしているだけだ。
もしかすると、単なる湿疹かもしれない。

そんなわけで強めのステロイド(テクスメテン)を塗布してみた。
※帯状疱疹の場合、この冷氣機邊個牌子好処方はあまりお勧めできない。

明日の朝には綺麗に治まってくれることを祈りつつ、
これから訪問国の語学復習をしよう。「最近太ったね、ぷりぷりじゃない」と久しぶりに会った母親に言われ
「プリンちゃん」というあだ名が付けられた。

名称は可愛らしいが、本人的には面白くない。
他人は絶対指摘しないことなので、ありがたいことでもあるが。

これを機に、頑張ってダイエットに励もう!と決意した。

ダイエットの王道と言えば、である。運動は――この暑さの中、動く元気はないので
取りあえず、カロリー制限を行った。

朝は、ヨーグルト(オリゴ糖をかける)のみ。
たまに納豆だけにするときもある。
とにかく腸内環境を整えることを重視する。

昼はなるべくそば類を食べる。

甘味料入りの者は飲まず、0㎉のお茶をメインに摂取する。
お菓子は食べない。

夜は少なめにする。
野菜をたっぷり樂聲東芝冷氣比較、タンパク質や繊維質を意識的に摂取。
Posted at 2016/09/27 16:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!
買うべきか買わざるべきか、・・・ハムレットの心境・・・
 ・・・で、結局買った。

 「ありがとうござい腋下脫毛ます。またお越しください」
 「また来るかどうか判らないけどね・・・」
 葉巻売り場のお姉さんは、営業スマイルをちょっと歪ませた。

 葉巻を買うと、それまで頻繁だったガムや水の量が減り始めた。そして、葉巻を吸ったのは買った2日後だった。つまり、買った当日と翌日は葉巻に火を点けることに逡巡していたのである・・・
 火の点いていない葉巻を咥えている私を見て、子どもが笑った。それでも、不思議と心が落ち着いた。いつだって吸えるんだ・・・

 葉巻は1回に1口、2口しか吸わなかった。葉巻の煙は濃厚だし、吸うのではなく、ふかして香りを楽しむものなのだ。取り敢えずは吸った気になるし、値段を考えれば、1口、2口で我慢す激光脫毛價錢る・・・ケチな私にピッタリだった。
 葉巻は香りが強いので、外出時に吸うにはちょっと勇気がいる。そもそも、ゆったりと吸うものなので、持ち歩かずに家でだけ吸うようにした。
 家に帰れば葉巻が吸える・・・そうして、家に帰るまでは煙草を我慢した。

 結局、その葉巻は2週間もち、外では煙草を吸わなかった。
 一度だけ、葉巻ホルダーに入れて出かけたことがあったが、中で灰が落ちて、震動のために葉巻が灰まみれに香港 夜景なってしまった。それで、持ち歩かずに家だけで吸うことにした。

 ケチな私は考えた・・・
 1400円の葉巻が2週間もった。それまで私は紙巻煙草を日に1箱吸っていた。
 300円×14日=4200円
 ・・・葉巻の方が安い。しかも、減煙できる!
 煙草を吸わない人には判らないかもしれないが、吸う人には喫煙量の激減振りが判ると思う・・・
Posted at 2016/09/06 16:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!
 オバマが立ち往楊海成生していて、次の大統領選まではペンディングという状況らしいが、スーパーマッケットの店頭にはTPPの停滞どこ吹く風で、輸入生鮮食料品が並んでいる。
 魚売り場に行けばチリ産だとか、ずいぶん遠くからやってきた水産物が並んでいるし、青果売り場も同様だ。

 レッドグローブというブドウを八百屋の店先で初めて見つけたのは2年前の暮れのことだった。
 こんな季節に良く知らない名前のブドウと手に取ると、アメリカ産だった。すぐにジャムにしてみたが、2012/12/30「ノストラダムスもびっくり!2012年”手作りジャム大賞”」に写真を載せただけで、レシピは紹介しなかった。

 今年、このレッドグローブがいつまでたっても八百屋の店先から消えないことに気付いた。
 見るとチリ産。
 つまり、南半球では今が秋。ブドウの収穫期というわけで、日本の春にチリの秋を届けているというわけだった。

 以前なら温室栽培馬浩文で季節を早めたり遅らせたりしたものが、今は物流の発達で全地球的規模で季節を超えるわけだ。
 もっとも、青果なので日持ちがするものとそうでないものとがあって、どんな物でもそうなるというわけでもないのだろうが、保存方法が進めばその壁を越える時が必ず来る。

 否応なく世界は一つの市場になる。
 私はTPPに賛成でも反対でもないが、鎖国でもしない限り、この趨勢を押しとどめることはできない。

 ・・・と、ジャムの紹介をするはずが、なんだか硬い話になってしまった。まあ、レッドグローブの果肉は他のものよりも若干硬いか。
 生食用で輸入されていて、厚労省の検査では99%に残留農薬はなく、残り1%も微量で問題なしという。水で洗えば、農薬を気にする必要はないということだ。

 八百屋で見つけたレッドグローブを買ってきて、2年ぶりにジャムを作った。
 種を取るのが一陳柏楠手間だが、果皮も薄い。今回は果皮が溶けるくらいに煮込んでみた。
Posted at 2016/08/22 11:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
主観的幸福観が上位概念だとしている。つまり、幸福とは主観的なもの。その漠としたものを数値化しようとすること自体が、まずナンセンス。
 それでも数値化しようというところに、役人と学者の本領が発揮されている。

 その主観的幸福観の下位概念を「経済社会状況」「健康」「関係性」の3グループに分けている。
「経済社会状況」は、基本的ニーズ、住居、子育て・教育、仕事、制度に分けられているが、子供の貧困率、ホームレス数、学歴、ニート数などの項目が並んでいる。
「健康」は、身体的健康、精神的健康、身体・精神共通に分けられ、乳幼児死亡率、自殺死亡者数、DV数など。
「関係性」は、ライフスタイル、個人・家族のつながり、地域・社会とのつながり、自然とのつながりに分けられ、有休取得率、両親など近親者が近隣にいない世帯、ひきこもり数、自然への畏敬などの項目。

 まあ、何をもって幸福と感じるかは千差万別で、仲間がいなければ幸福だと感じない人もいれば、ひとりが気楽でいいと思う人もいる。
 そのような価値観の違いを一律定規に当てはめようというのが、そもそもの役人仕事。
 そんなことよりも、むしろ、こんなくだらない調査のために無駄に税金を使わないでほしいと思う。無駄な仕事をする役人の人件費も税金の内である。

 民間企業と役所の大きな違いは、片やリスクを冒して金を稼がなければ存続できないのに対して、片や金は稼がず必要となれば法律を通して増税すれば存続できる組織だということだ。
 つまり、役所の場合は、金は天から降ってくる。雨乞いをすれば、天から金が降ってくる。

 日照りが続けば、民間企業は無駄を省く努力をする。場合によってはリストラをし、部門を削り、給料を下げてでも金を絞り出す。
 ところが役所は、そういう努力をしなくても徴税を増やせば存続できる。だから、保身のことばかり考える。
 経済が低下すれば役所の仕事も減る。仕事がなくて新聞ばかり読んでいては役人も困る。だから、役人は不必要な仕事を作り出す。幸福度指標作りなどというどうでもいい仕事を作り出す。

 民間企業なら、こんなことは絶対に許されない。仕事のない人間は配置転換され、仕事に見合った給料に下がる。
 連れ合いは都内のある区役所の仕事ぶりを観察して、「職員は半分で十分」と言い切った。
 つまり、5人でできる仕事を10人でやる。ワーキングシェアという点では進んでいるが、給料は半分にはならず、今まで通り。
 
 仕事がなければ無駄な仕事を作り出す。給料も下がらないし、配置転換もない。 
 そういった点では、最も幸福度指標が高いのは役人である。
 反対にこんな役人を養うために増税の憂き目を見るニッポンの国民は、調査しなくても幸福度指標が世界的に最低なのは明らかである。
Posted at 2016/08/15 19:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あの人に私はもう必要ない http://cvw.jp/b/2677042/38712599/
何シテル?   10/17 12:46
mailingsfruit@gmail.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.