• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鼻毛伸び男のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

サイドステップ妄想

サイドステップ妄想エアロワークスのサイドステップが届きました。







カットして繋げる汎用品。

横着な自分には勇気のいる発注でした。


実は昨日の夜勤明けに、みん友さんに2人で取り付けようと声をかけていただきました。
しかし生憎の雨予報で断念(T-T)
…実際はそんなに降らなかったし(>_<)


…で、とりあえず両面テープで仮合わせ妄想。





なかなかイイ♪

しかし無加工だとはみ出るのでカットが必要ですが、現在工具がないw
なんとかしなければ(-ω-;)


エアロワークス3点セットはみん友さんのツーパットさん、☆123☆さんもアテンザワゴンに装着されており、オトナなクール感がイイ!!


チビワル子号への装着は少し先になりそうですが、いずれはカッコイイ姿をお見せします!(たぶんw)




あ、話は変わりますが東名の死亡事故を受けて、今さらですがドラレコを検討しています。

冬のボーナスが500不可思議円くらい入ることを祈っています。
(不可思議は数の単位)



でもしばらくは大きなイジリは予定無しです。

インチアップだのボルクレーシングだの嘆いてましたが今のホイールが気に入ってるので、妄想止まりですな…。



イイね!この高級車感(*´ω`*)



そして秋も深まりハロウィーンで盛り上がってまいりました。






モモちゃん、変装するか!?


コチラもお楽しみに!


…では!
ヾ(^_^) byebye!!
Posted at 2017/10/15 19:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

いつ落とす?今でしょ!

いつ落とす?今でしょ!皆さん、こんばんは!

今日は広島でオフ会が開催されたようで、みん友さん達も楽しまれたようです(^^)




ハイドラを覗くとグッチャグチャ状態w
盛り上がってますね~(^^)


そんな中、自分はというと…、



地元で車高をゴニョゴニョしてきました!







作業時間が長いので、XVでぷらぷらドライブ♪



トーイン調整もお願いしてたので、作業時間3時間(>_<)




遂に!!




蒼いバネ、かっけー(〃'▽'〃)





バックなら輪止めイケるね(ゝω・)









…はい、写真はこの2枚。


全体写真を見たい方は、後日アップするかもしれないフォトギャラリーをお待ちください~( ̄∇ ̄)




全国のチビワル子ファンの皆さん、ごめんなさい。
(そんな人いる?w)




さあ、あとはサイドステップを取り付けたら理想のアテンザワゴン完成!!













来年はどれにしようかな~?
…って、オイオイっwww
Posted at 2017/10/08 21:00:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

ポチッとサプライズ報告

ポチッとサプライズ報告皆さん、こんばんは。

この時間はもう眠いですね~(-_-)zzz



さて、

先日、何シテル?でも書きましたが、エアロワークスのサイドステップをポチってしまいました。



DIYで取り付け頑張ります!
無理そうやったらDに丸投げかな?ww




まあ、こんな話は置いといて…、


実はもうひとつ大変なものを注文してしまいました。







わたくし、遂に車高に手を付けることになりました。


もう一度言います。


車高に手を付けますww





みん友のJつのさんには、

★TEINをポチって、きりっと工房さんに持ち込む作戦★

というナイスアイデアをいただいてましたが、さすがにお目にかかったこともない方に取り付けてもらう前提でポチるのは自己中な感じで気が引けたのと、そこまで落とすつもりも無かったので…






エスペリア・スーパーダウンサスにしました☆

車高調を諦めたわけではないですが、自分にはダウンサスで充分かなと思い、コチラにしました。


そもそも設定が少ない中で、ガソリン車用のサスを出しているのがエスペリアかオートエクゼくらいしかなく、より落ちるエスペリアを注文しました。



そして取り付け日は…、




しあさっての日曜日ww


GJ全国オフで皆さん楽しんでる間にコッソリ車高落としときま~すw


バンプラバーも変えた方がいいらしいですが、とりあえずサスだけ付けて必要と思ったら取り入れます(^_-)

まあ遅かれ早かれラバーは消耗品なので変えると思いますが。




これで年内のイジリは終了になりそうです。




しかし、噂のきりっと工房さんに行ってみたい…。








おっ…(意味深)
Posted at 2017/10/05 23:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

GJアテンザがもう5年前の車という衝撃

GJアテンザがもう5年前の車という衝撃皆さんオハヨーございます。

現在夜勤明けです。
寒いっすね(>_<)

うちの会社はベトナム人が多いのですが、
ベトナムでは日本車が大人気だそうです。

若者はHONDAのCITYとかに乗ると聞きましたが、CITYって車知りませんでした。






コレらしいです。

詳しくないんで初めて見ました(゜∀゜)



ところでベトナムではアテンザは500万円する高級車らしいです。

アクセラが380万円、CX-5が450万円だとか。


アナタノクルマMAZDA3デショ?
と聞かれたので、
ドヤ顔でMAZDA6だと言ってやりました。



そしてそんなGJアテンザが2012年に発売されてもう5年という衝撃。

前期から後期に乗り換える人も多くなりましたが、自分はまだまだ乗ります。
乗り換える余裕ねえしww

アテンザ熱は冷めませんね( ´艸`)



じゃ、今から仕事の皆さん、ファイトです!

では!( ^-^)
Posted at 2017/09/26 07:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!9月13日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・多すぎて整理できない…。

■この1年でこんな整備をしました!
・とりあえず毎週日曜日洗車っ!ww

■愛車のイイね!数(2017年09月13日時点)
586イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・ウインカーLED化
・憧れの鍛造ホイール

■愛車に一言
・Live everyday as if it were the last day...

>>愛車プロフィールはこちら



このブログを夜勤中に書きました。

九州のサボリーマンとは私のことである( -_-)




濃霧なう。


今から仕事の方、ファイトです!★☆





ではでは皆さん、これからもチビワル子号をヨロシクお願いします☆彡
Posted at 2017/09/13 07:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@北陸の魔王 さん、
コメントありがとうございます。
本日は激務でようやく昼食です。もう夕方ですが(-ω-;)
しかも時間が無く、ビスケットだけです。
トホホ(T-T)」
何シテル?   10/19 16:55
訪問ありがとうございます。 住所は友達のみに公開させていただいてます。 アテンザワゴン500イイね! 超えました。ありがとうございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AutoExe フロントストラットタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 07:16:28
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 07:04:01
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 07:02:25

お友達

誘っていただければ断ることは無いと思いますが、出来れば少し絡んでからお願いします(^^ゞ

…と言いつつ、こちらからお誘いすることもたまにあります(-ω-;)
24 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
JつのJつの * ゆぴぴゆゆぴぴゆ
takeMX-5takeMX-5 .norick.norick

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン ちびわる子 (マツダ アテンザワゴン)
かなり仕上がってきました。 ソウルレッドなアテンザワゴン☆ SKYACTIV-G←ココ ...
ホンダ アクティトラック 軽トラ (ホンダ アクティトラック)
たまに乗ります。 ハイドラ用の画像として。
その他 トミカ その他 トミカ
トミカ集めてます! アテンザはじめMAZDA多め。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.