• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささのぶのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

スパシャン 超カミカゼ施工しました(^-^)

今日は早起きできたので、先週買ったアイアンバスターと、クレイタオルで鉄粉除去して、超カミカゼでコーティングしました。
アイアンバスターをスプレーして、クレイタオルで数回撫でるとざらつきのあるボディがツルツルになります。面倒くさがりの僕でも、鉄粉除去が楽に出来ました。

超カミカゼは薄く塗りこんで30分放置後から拭きして終了、から拭きも普通の固形ワックスよりぜんぜん楽でした(^-^)

トータル3時間かかりました、ミニバンなので、脚立の乗り降りで、足腰痛くなりましたが、黒光りが復活ニヤニヤです(^-^)/
日曜日にスパシャンすれば完成です。



上記写真で13000円で結構高く感じますが、今回使った量から超カミカゼは後15回くらい使えそうで、アイアンバスターは、150mリットル使った感じです。クレイタオルも何回も使用可能なので、長い目で見ればそんなに高くないと思います😃

Posted at 2017/11/04 04:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

スパシャン購入(^-^)

週末のスーパーオートバックス246江田で、スパシャンのイベントやっていたので、嫁の許可もでて、超カミカゼ、アイアンバスター、クレイタオル買いました😃

基本的に洗車好きではありませんが、オフ会とかみん友さんとかみんな車綺麗にしてるので、頑張ってきれいにしていこうと思っています☺

Posted at 2017/10/30 02:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

オートバックスのチラシ(^-^)

リジカラ、ドアスタビライザー、LEDテールランプ欲しい😃


Posted at 2017/10/29 08:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

WEC耐久レース見に行きました(^-^)

富士スピードウェイにWEC耐久レース見に行きました(^-^)
あいにく雨や霧でペースカーが入ってばかりでしたが耐久レース車両のエンジン音を生で感じれて良かったです(^-^)。






ガズーレーシング応援席券だったのでGRグッズももらえました😃



イベント会場でトヨタの耐久レース車両に座れるとのことで座らせてもらい正面と横から写真撮ってもらいました。さすがにお尻はキツキツで乗り降りも大変でした(^^;💦




プリウスPHVの赤のGRもカッコいかったです。PHVのリアハッチ開けたらカーボン柄だったので聞いてみたらカーボン柄ではなく、リアルカーボンとのことでビックりでした😃






AKBチーム8のステージも見れました。
生で見ると結構美人さんでした
天気悪かったど、楽しかったトヨタカローラ神奈川で無料ガズーレーシング応援席券当たって良かったです。





Posted at 2017/10/15 23:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

ワイルドスピードアイスブレイクDVD

アウトレイジ最終章を見てからのワイルドスピードアイスブレイクDVD購入(^-^)

Posted at 2017/10/09 21:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ノアGs リアドア剛性アップ⁉ http://minkara.carview.co.jp/userid/2677161/car/2249372/4448738/note.aspx
何シテル?   09/30 15:23
ささのぶです。80系ノア、ヴォクシー乗りのかた、よろしくお願いします。久しぶりのオートマ車、初めてのミニバン車のためわからないことだらけだけど、よろしくです、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー(汎用品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:20:31

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア G's トヨタ ノア G's
16年9月頭トヨタ ノア ジーズ納車されまさた。みんカラのプレビュー見ながらコツコツ改造 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今の80ノアを買う前に乗ってた車です。 中古車屋さんで、試乗した時加速感に一目惚れして購 ...
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
人生初新車購入車、いすゞディーラーフルエアロは、ホンダアコードと少し違うみたいで、ホンダ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.