• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

犬吠埼へGo!(10月8日分)

おはようございます

3連休最終日ですが、初日及び2日目でトータル600km走り、色んな事が色々あった為、当日中にブログ書けませんでした(汗

という事で、1日分ごとに分けて書いていきます。

<10月9日分>

嫁さんに「土曜日またまたどっかドライブ行く?」と6日(木曜日)の晩に聞き、「金曜日1日考えてみる」との回答。
ウィンドぅショッピング兼ねて秋葉原あたりにかな~と思いながら金曜日帰宅。
回答が「どこでもいい」でした(笑)

という事で前回ドライブ後に構想を練っていた「ハイドラCP拾いながら犬吠埼へGo!」を実行。

09:00出発でまずは香取神社へ向かいます。

館山道→京葉道→東関道で佐原香取ICへ

高速降りて香取神社へ向かうと・・・なんか沢山の人だかりが(汗
調べてみたところ・・・郡市駅伝大会が行われてた模様で、正面の駐車場に車を止められない・・・
で、CPが道路から遠く拾ってくれない(汗

仕方なく裏の駐車場に車を止めて徒歩で神社へ。



何とかCPを拾え、ここまで来たのだからとお参り。
登り坂・・・結構堪えました(汗

香取神社を後にし、次は「佐原駅」のCP狩りへ。

そしたらなんか道路が混んでておまけに通行止めの場所も・・・

調べてみたところ・・・佐原の大祭が行われていた模様(汗
迷路のような路地をあっち行ったりこっち行ったりしながら佐原駅CP無事ゲットw

「次は道の駅じゃ~」と渋滞をかいくぐり何とか到着。



CPゲットとトイレ休憩して次へ向かいます。

総武本線と銚子鉄道の駅CPを拾いながら移動してたのですが、なかなか厳しい・・・
徒歩か鉄道利用じゃないと取れないところ数か所は残念ながらスルー。

で、本日の目的地に到着!


犬吠埼灯台

てか・・・
3連休の昼過ぎなのに人居ねぇ・・・

灯台やら岬やらのバッチも獲得出来、人も居ないので灯台見学と食事はスルーして帰路へ。

帰路は松尾横芝インター通過ルート(来た道よりも少し南側ですね)で帰る予定だったので少し南下し美味しい食事処を探してみました・・・が

なんか・・・無い(汗

少し南下したところでCPマーク発見。
ちょいと寄ってみようという事で行ってみると


刑部岬
展望台みたいのありましたが撮ってません(汗

銚子連絡道路 横芝光インター近くのラーメン屋が前々から気になってたので、そこまで移動し遅めの昼食。
私たち夫婦には合わないみたいでした(汗

夕方から夜にかけて仕事絡みの用事があるのでそのまま帰路へ。
久しぶりに犬吠埼まで行きましたが、秋になると・・・人居ないんだな・・・と再確認(汗
一度行ってみたい方は「夏」を外してお越しくださいw
(夏行くと半端ない渋滞に巻き込まれます)



おまけ

20:00に来る予定だったトラックは21:30に到着(汗
まぁ・・・翌日急遽行くことになった仕事の準備がゆっくりできたからいいけど・・・
運転手さん都合で遅れたわけではないのに「お休みのところ申し訳ない」と渡された「うなぎパイ」(笑)
(浜松の運送会社さんです)
久しぶりのうなぎパイ、ラッキーでしたww
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/10 11:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

行くぞ!千葉緑化!!②(佐原~銚子)
kad-cl7さん

9月16日 銚子ドライブ♪
HideOjisanさん

犬吠埼
おきやすばるさん

房総半島の旅~犬吠埼灯台~(^O^)
レクサス350さん

千葉 香取神社 初詣
ShigeCX-5さん

犬吠埼の灯台までドライブしてきました
もと部長(初代部長)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@鶴龍臺 さん どうせ来るならとっとと行って1日くらい晴れてくれと叫びたくなりますね(汗 私はこれから休日出勤です(ノД`)・゜・。」
何シテル?   10/21 10:27
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

避暑ドライブ~山の日行~8/11美ヶ原編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:20:05
第2回JADERs全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:58:54
 
東北オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:43:22
 

お友達

9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
125 人のお友達がいます
a2ma2m *みんカラ公認 深水いずみ(偽名)深水いずみ(偽名) *
YjYj * オズタンクオズタンク *
くっすぃ~くっすぃ~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) <MOP> ボディカラー  コ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.