車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
危ない奴ら・・・
こんばんわ。

涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ~

汗かきおじさんは少し動くと「あちぃ・・・」とブツブツ言っておりますがw


仕事終わって会社へ向かう途中と会社から自宅へ遠回りして帰る途中・・・


「危ない奴ら」に遭遇しましたのでそのお話を。


その1  脇道からノンストップで突っ込んでくるクルマ

客先での作業が終わり、会社へ戻る途中・・・
山間の片側一車線の優先道路を走行中、左側の細道を爆走してこっちに向かってくる車両を発見。
減速も大してせず交差点へ突っ込んでくるので「まさかな・・・」と思いながらアクセルオフ&ブレーキを踏む準備。
当方は50km程度で走行してたのですが、案の定・・・
そのまま交差点に突っ込みギュンと左折して自分の目の前へ(汗
予め想定してたので「急」が付くほどのブレーキではないですが結構な勢いで減速。
「ベタ煽り」と呼ばれる距離まで接近しましたが何とか回避(汗
ハイビームで「何すんじゃコラー!」とやってみるが・・・
初心者マークを付けたホンダエアウェイブはアホみたいな速度でカッ飛んでいきました・・・
恐らく「遅い車の後ろに付きたくない」と思っての行動だと思います・

当方社用車のレジアスエースだったので付いていけませんでした・・・

その後、先にある信号で捕まってたので後ろにべったり付いてやって「今日はこの辺で勘弁してやる」とw

東京だと「ここまでとまれの標識建てるか?」ってくらいなのですが、千葉では「とまれ」の標識が無い所がかなりあるんですよね。
事故防止の為(標識あるのに無視したら分が悪い・・って思ってもらうだけでも効果あると思う)にも出来る限り建てて欲しいですね。

皆さんもこんな事せず余裕を持った運転をしてくださいね。

※ジェイド乗ってたら「ベタ煽りの刑」にしてやる!と思ったり、「事故って死んでしまえ!」と思った自分がちと怖い(汗


その2   ヘッドライトが片方切れた車

会社に戻り・・・残業して・・・(涙
ストレス発散にジェイドで遠回りして帰る途中の事・・・

街灯が無く真っ暗なセンターラインの無い道路、少し山になっていて対向車が視認しにくい所で事件が・・・

対向車と数台すれ違って数秒後・・・ライトひとつがど真ん中をこっちへ向かってきます。
「バイク?」と思ったのですが様子がおかしい・・・
次の瞬間・・・「車!」(汗

用心して減速をしていたので問題なくすれ違いましたが、どうやら車幅灯(ポジションランプ)も点いていなかったみたい。
明るい所なら車の影も見えますが、真っ暗な山道じゃ(汗

最近のクルマはLowだとキッチリとしたカットが入っていて、照らされないところは真っ暗で視認しにくいし、対向いると思えばHiも使えないので・・・

ライトの電球が切れたらとっとと直しましょう!
思わぬ事故の原因になります(汗


その3  たぬき

田舎の方ではよくタヌキが轢かれています(汗
にゃんこより多分多い・・・

なんでこんなにタヌキが轢かれてるのか不思議に思っていたのですが、本日理由がわかりました。

上記ライト事件の後、ハイビームで走っていたのですが・・・道路の真ん中にふたつ光るものが動いておりました。
「?」と思った瞬間、タヌキが横断している姿発見!
レーダー探知機のGセンサーが規定値超えてピーピー鳴るくらいの急ブレーキ!

その時!

そのまま道路端に駆け抜けると思ったタヌキがストップしてこっち見てる!!!

あああああああ

そして・・・

道端に逃げればいいのを車の進行方向に逃げだすタヌキ(汗

ハイビームで早めに発見&急減速してたお陰で轢かずに済みましたが、あの逃げ方したら轢かれるって・・・

タヌキはにゃんこと違って「追われてる!」と思って進行方向に逃げますので十分ご注意を。



無事に帰れてよかった・・・・
ブログ一覧 | ひぃぃぃぃぃぃぃ(汗 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:59:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:17:38
こんばんは〜⤴︎

私も今日はブツブツ言いたい気分でした(^_^;)

もう…

ビックリする…

Fだけど…(^^;)

もう、やだ!そうゆうの!(;ω;)

タヌキが轢かれてたって?

可哀想〜(≧∀≦)←笑
コメントへの返答
2016/10/11 23:57:59
今朝会社に行く途中・・・2匹ほど轢かれてました(汗

お亡くなりになった姿を見ると「獣」なんだなぁ・・・と(汗

ちなみに・・・イノシシ轢くと大変なことになります(汗
2016/10/12 21:54:01
結局、自分の身と車は自分で守しかない。
お互い、安全運転が第一ですね〜。
コメントへの返答
2016/10/12 22:13:51
そうですねぇ

どう頑張っても防げない事故もありますが、冷静に判断して防げる事故は防ぎたいですね。

時々・・・フルブーストで飛ばしちゃいますけど(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まじろ さん 共振となると・・・マフラーの吊り輪を強化品に変えても行けるかもしれないですね。あとは柿本さんに「どうしたらいい?(;´Д`)」と問い合わせてみるか・・・(汗」
何シテル?   12/06 22:57
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヴェゼル/S660用ドライカーボン製パドルシフトカバー販売開始しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:09:44
DOP8インチナビ リアカメラガイド線調整(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:48:46
DOP8インチナビ リアカメラガイド線調整(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:47:47
お友達
9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
105 人のお友達がいます
エリ.エリ. * 水無月ゆう水無月ゆう *
白しび#3白しび#3 * なかさらなかさら *
nkchoconkchoco * エナンエナン *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
9月10日納車 RS センシング付き DOP8インチナビ ETCユニット 純正ドラレコ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.