車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
外房ドライブ
おはようございます

本日はオプミ行きたかったのですが・・・許可が下りなかった為、昨日ガッツリドライブに行ってきました。

昨日のコースはこんな感じ


ルート設定の基本は「道の駅CPゲット」がメインとなっております。

09:30頃自宅出発、館山道から東金道路へ進み東金インターで下道へ。

東金インター近くの「ダムCP」を獲得しながら・・・


みのりの郷 東金に到着~

いろんなイベントが行われていました^^


東金を出発、九十九里へ向かって車を走らせ・・・

道の駅 オライはすぬまに到着。


こちらは写真だけ撮って出発(汗

ここでハイドラマップを北にずらしてみると・・・

先週行きそこなった(CP無かった)「道の駅あさひ」にCPが(汗
そういえば・・・アップデートで追加されたってあったな・・・

という事で、予定にはなかったですが行ってみることにw
(これが裏目に・・・)

道の駅 季楽里あさひ


こちらも色んなイベントやってました。


レストランでバイキングなんてやってたので食事も考えましたが・・・混んでたので止めました(汗

大きく遠回りしたのでとっとと次へ向かいますw

九十九里をずっと南下し、先ほど寄った道の駅をかすめずーっと南下・・・

行けども行けども次の目標になかなか到達できず・・・

勝浦付近でハイドラマップを確認。

こっち方面に来ると言ってたみん友さん・・・既に撤収済み(汗
かなり北上しておりました・・・出発遅れ&寄り道がまずかった・・・
ハイタッチできず申し訳ありません <(_ _)>

コンビニで小休憩しならが走り、日が傾き始めた15時過ぎ・・・


やっと到着(汗
遅い昼食を取って、物産売り場覗いて次へ向かいます。

今度は「少し走れば道の駅」状態w

道の駅 和田浦に到着

中をちょっと見て・・・こっちで飯食えばよかったかな・・・とw

道の駅タイムリミットの「17:00」が迫ってきたのでそそくさと次w

道の駅 ローズマリー公園

もう・・・夕日が・・・
何とか物産売り場をブラブラできましたw

どんどん行くぞ~

道の駅 ちくら潮風王国

残念・・・タイムアップ(汗
中見れなかったので小休憩。
月と夕日がきれいでした~



ここからはCP拾いのみw

道の駅 南房パラダイス


道の駅 三芳村


館山市内に入ったので、嫁さんの要望「ホームセンター、電器屋」に立ち寄り。
18:00過ぎていて寄れなくなるとまずかったので、ここでクリアw

嫁さんの用事も終わり、次へ向かいます。
この辺で終盤数か所のCP取りを断念しました・・・

思いもよらないところでダムCPを幾つか拾いながら・・・

道の駅 きみつ


夜8時、当然ですが閉店してますw


腹減ったのでいつも行ってる焼き肉屋をインターナビにセットして帰還w

ハイドラ止めた時に表示された「373km」を見て・・・欲張りすぎたと痛感(汗

これで南房総の道の駅はほぼクリアかな。
取りこぼしが数件ありそうだし、保田小学校も追加された(泣)みたいだし・・・

来週はどこにしようかな~~(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/16 11:30:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:46:14
こんばんは〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日はジェイド乗りさんからお友達申請頂きました!

おじしゃまもみん友かと思ってついつい💦

ジェイド、なにげに好きやね〜ん❣️

んで、道の駅めっちゃ巡ったんだね(*-艸・*)

焼肉、今度奢ってくださいね(爆)

「373km」は欲張りやで…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメントへの返答
2016/10/16 20:20:14
ジェイド なかなかいいっすよ~
キッチリ5人以上乗れないとダメな人には厳しいですが(汗

千葉県の道の駅はもうちょっとでコンプリートです。
次は何を狙うかな・・・w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「初の捕獲大作戦w http://cvw.jp/b/2677228/38972134/
何シテル?   12/07 23:20
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヴェゼル/S660用ドライカーボン製パドルシフトカバー販売開始しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:09:44
DOP8インチナビ リアカメラガイド線調整(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:48:46
DOP8インチナビ リアカメラガイド線調整(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:47:47
お友達
9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
105 人のお友達がいます
Tar♪Tar♪ * 水無月ゆう水無月ゆう *
白しび#3白しび#3 * あめ@FR5あめ@FR5 *
7 07 0 * 対岸のヨッチ対岸のヨッチ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
9月10日納車 RS センシング付き DOP8インチナビ ETCユニット 純正ドラレコ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.