• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HideOjisanのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

試し撮りドライブ♪

スマホの限界に耐えられなくなってしまったひでおじさんですおはようございます(=゚ω゚)ノ


昨日着弾したこれ



金曜日に香川から発送されたのですが、翌日朝に届くという・・・

ヤマトさん ご苦労様です <(_ _*)>


ちょいと仕事もあったので、早速持ち出し潮来まで移動。


仕事をサクッと終わらせ・・・


まずは緑化作業開始w


鹿島神宮は以前「百里基地航空祭」で来た時にゲットしていたのですが、それ以外の鹿島周辺は未踏のCPだったので、チャッチャと緑化^^


鹿島スタジアム&鹿島スタジアム駅



Newカメラで撮影した写真の初アップ♪
鳥糞まできれいに写ってます(;´Д`)


鹿島界隈の緑化が終わり、少し南のエリアに駅があったのでそちらに移動。

途中で昼食を取っていたのですが、嫁さんより着信。


「仕事暇になって早退していいか聞いたらOK出たので帰ります♪」


(;´・ω・)


仕事行ってくるとは言っていたので特に苦情があるわけではないのですが、今週は「仕事で午前様」が多数、先週末は一人で楽しんできてしまったので緑化中止して帰る事に(汗


食事終わって・・・並びにあるGSでとりあえず洗車(洗車機通し)

時間無いので自然乾燥(涙

潮来より高速に乗って、ずーっと前から気になってた「佐原PA」の展望台へ寄り道する事にw




眺めサイコー(≧▽≦)

ズームも試してみますw



少し前に居た鹿島スタジアム。

何も考えずに撮ってこのクオリティはスバラシイww

駐車場に戻り、木陰に移動してパチリ。



あまりのんびりしていられないのでそそくさと撤収~


自宅に帰り嫁さんと合流。

日用品購入の為ホームセンターへ。

社用車用ハエ取りリボンも購入し、Kの電器店へw


カメラ用ケースと小さめの三脚、レンズ掃除布を購入ww


今週は色々しんどかったので「肉食おう!」という事で・・・



ビリー・ザ・キッド 行徳店



バック入庫時にここの段差でしこたま腹を擦りました(;´Д`)

本日のオーダーはいつもの「テキサス」w
1週間の疲れが吹っ飛びました^^

ビリーザキッドに向かっている途中に見えた東京スカイツリーの真下まで行ってみようという事で・・・



真下過ぎて首が痛い(;´Д`)

他にもパチパチ撮ってみて・・・



フツーに手に持ってここまで撮れるとは・・・



フォグ消せばよかった・・・



この場所でスカイツリー全景とクルマを一緒に撮る唯一の方法w



昼間は人が多いと思うのですが、この時間はあまり人もおらず素敵な街並みを撮る事が出来ました^^

ここまで撮って気が済んだので帰宅~ww


やっぱり良いですね、最新のデジカメは^^
これの前にカメラとして買ったデジカメは・・・何年前だ(汗

デジカメが世に出回り始めた頃・・・FUJIの150万画素のデジカメを8諭吉くらいで買ったのが最後だったかな・・・

そりゃ「すげー!!!」ってなるわなwww


さてと・・・今日もパチパチ撮ってこよ^^
Posted at 2017/06/04 10:50:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 昨日の思い出 | 日記
2017年04月30日 イイね!

仕事と嫁さんとドライブと佐野ラーメンw

もう一回代休2日取って9連休にすればよかったと後悔しているひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ


うちの会社4月が決算なのでそんな事できないんですけどねー  (ノД`)・゜・。




昨日、嫁さん連れて休日出勤という名のドライブに行ってまいりました。
客先が休みの日に混むような所ですので仕方ありません。
5月1日2日でもよかったのですが、場所が遠かったり急がないとまずい内容だったりしたので仕方なく休日出勤としました。


行きは殆ど仕事なので殆ど割愛w
1件目の客先で事件がありましたのでその辺のみ。

館山道~東金道路~圏央道と通り山武成東インターで下道へ。

客先に到着し、修理を始めますが・・・  9.6角用の8mmボックスを持ってくるのを忘れ・・・
6.35角のボックス&ドライバーで格闘しますが緩まず(汗


あ、ホームセンター激安工具の方が力入るな^^


と、JADEから引っ張り出し使ってみると何とか緩む^^
計15本ほど緩めるのですが・・・・


5本目あたりで「バキッ!」という音とともに空回り(´・ω・`)


残念ですが壊れました (ノД`)・゜・。


仕方ないので最初にトライしたドライバーをプライヤーで無理くりww

何とか全部緩み部品交換♪

取付時も同じ方法で慎重に・・・(壊すとどーにもならなくなるので)

これで1件目終了♪
次に向かいます。


高速代清算してもらう予定なのですが立替えも結構大変なので成田インターに向かいます。

成田インターから乗って

東関道~圏央道~東北道と通り館林で下道へ。

高速降りる前のPAで担当者に連絡したら「休憩中」(;´Д`)

仕方ないので戻ったら電話くださいとお願いして高速降りて近所のコンビニへ。

暫し待つと電話着信!


ひ:部品直送しておりますが届いてますか?
き:まだ来てないですねぇ・・・
ひ:判りました。届いたら連絡ください。


という事で、最終目標「佐野ラーメン」を先に済ますことにw


最初は嫁さんと結婚する前に行ったラーメン屋に行ってみましたが・・・


駐車場満車&大行列


という事で行先を変更し、同じく有名店の「おぐら屋」さんへ。


こちらも激混みw 30組待ちでした(;´Д`)
お陰でこんな写真しか・・・

駐車場の空きもあったし、戻るのも面倒だったのでここで待つことに。

そんな中・・・客先より電話。

き:部品届きました!
ひ:連絡ありがとうございます。今ちょっとすぐ動けないので夕方お伺いします。
き:判りました!


という事でそのまま行列へw

相席でしたが30分ほどでご案内~^^

初のお店なので

チャーシューメン(並)
ギョーザ

を注文。

先に餃子到着!(写真無し)

結構でっかい餃子が5個、他の店なら「ジャンボ餃子」として出てきてもおかしくないサイズ。

食べてみると・・・これが美味い!

大きい餃子は皮が全てモチモチで途中で飽きるのですが・・・
ここの餃子は焼き目がパリッパリでムチャクチャ美味しい!

ラーメン到着前に完食(汗
で、ラーメン到着!



久しぶりの佐野ラーメン♪
あっさりとしたスープですがとても美味しく・・・大汗かきながらあっという間に完食w


客先に行かなきゃならないのでそそくさと撤収し客先へ。

30分くらいの予定で修理を始めたのですが・・・遠くを見ると黒い雲が(汗
雷も光っているのでペースアップ!

修理完了で担当者さんのサインも頂きそそくさと撤収(汗

本当は渡良瀬辺りで散歩でも出来ればと思っていたのですが、そんな場合じゃないと思わせる雲がドンドン接近してくるので館林インターへ向かいますが・・・

出発して5分もしないうちに強風が・・・
先の道路上にキリが掛かった様に見えたので「雨が来たか・・・」と思って突入するも雨は降ってこず。
その代わり・・・畑の土が飛ばされてパチパチとボディへ(;´Д`)
竜巻?と思うような強烈な風の後にドバーっと雨が・・・

館林インター方向から南側は降っていない様に見えたので「早く高速へ!!」と急ぎます。

館林インターから高速に乗り、東京方面に向かうと・・・・大渋滞 (ノД`)・゜・。

一通り雨風にやられて・・・渋滞を抜けた頃・・・



虹が綺麗でした (*´▽`*)





今日は「洗車♪」も考えましたが・・・

お日様ギラギラ&明日も雨降りそう・・・

という事で2日の夜、ちと遠い洗車場に行って念入りに磨き込むことに決定w

あと数日・・・ドロドロのまま我慢だな・・・(;´Д`)
Posted at 2017/04/30 20:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 昨日の思い出 | 日記
2016年10月30日 イイね!

充実した土曜日^^

こんにちは~

昨日は色々と頑張ったせいか睡魔との戦いに負けてしまったw

という事で昨日1日を振り返ります。

10月29日
AM10:00

リア友でありみん友でもあるエナン基地への襲撃が予定されていた為、気合を入れて洗車w
というか・・・
先週クルマイジイジで洗えずチョー汚かったので頑張っただけとも言うww

水洗いしてみると細かいウォータースポットが(汗

艶感も無くなってきてたので、スプレー式のウォーターメンテナンスクリーナーを施工してみる。

微妙(汗

仕方ないので液体ワックス状のメンテナンスクリーナーを施工。
いやこれ液体ワックスかけてるのと同じだなww

仕上がりは・・・

ツルピカになりました^^

PM2:30
簡単な室内清掃まで行って終了~
久々の4時間越え・・・疲れました(汗

PM3:00過ぎ
ゆで太郎でそば食って帰宅。
16:00出発に向けて準備や家事w

16:00
頂いたオープニング画面に変更して
16:20 出発!

館山道~京葉道~東関道千葉北IC~ROUTE16~

16号大渋滞(涙

16:50頃
なんで雨降るかなぁ・・・洗車後2時間でピカピカ終了(ノД`)・゜・。

18:30過ぎ
エナン基地到着~
嫁さんは車内でテレビ鑑賞。
おっさん二人は寒空の中1時間ほどの駄弁り&写真撮影w




20:00頃
エナン基地出発。
食事して首都高ナイトクルージングへ^^
嫁さんと帰宅時間の相談をしながらベイブリッジまで行きましたが・・・

大黒PA閉鎖中・・・

仕方ないのでそのまま湾岸線~東関道~京葉道~館山道と通って

何シテルにも上げた大井PAでの1枚


23:30過ぎに帰宅。

久々の首都高ナイトクルージング、帰りが遅くなってしまったけど嫁さんに喜んでもらえたので良かった^^

走行ルートはこんな感じ

都内と横浜市内はハイドラ鳴りっぱなしでした(汗

さてと

半日休日出勤しようかとも思ったけど止めたw
先週働き過ぎた分取り返さないと・・・って取り返せないか(汗

先週取り損なったハイドラCPでも取ってくるかな。
Posted at 2016/10/30 12:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 昨日の思い出 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月14日 18:47 - 21:52、
28.57 Km 1 時間 39 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   12/14 21:52
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:14:16
避暑ドライブ~山の日行~8/11美ヶ原編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:20:05
第2回JADERs全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:58:54
 

お友達

9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
127 人のお友達がいます
initial JDinitial JD * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
深水いずみ(偽名)深水いずみ(偽名) * かずえいかずえい *
ブラアスブラアス * 白しび#3白しび#3

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) <MOP> ボディカラー  コ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる