• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HideOjisanのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

週末に向けて準備中

ブツ取付に必要な工具(持っていないもの)をポチってたら・・・「ショップに頼んだ方が安いんじゃね?」と思ってきたひでおじさんです、こんばんわ(´・ω・`)

昨日ブツが到着し、色々チェックしようと思ったら緊急事態発生で出来ず、本日の仕事終了後にチェックしてきました。
足回りのパーツである事、やっぱキッチリとやらなきゃねぇ・・・という事で足りない工具をポチっておりました。
足りなかったのは・・・

トルクレンチ

いや、120Nmまでのは持っているんですよ。
それで足りるかと思ったら・・・160Nmくらいまで必要なんですよね(汗
仕方ないので東日のトルクレンチポチりました(汗
安物使うくらいなら手ルクレンチの方が信用できる!w

21mmのディープソケット(12.7のやつ)

これも普段使わないので持ってませんでしたw
仕方ないのでTONEのポチりました。

あとはクロウフットレンチを買うかどうか・・・
手ルクレンチでキッチリ60Nm締められれば必要ないんだけどなぁw

次の調べもの。
ホイールアライメント調整できるショップは近所にあるか。

フロントがピロアッパーなのと、ショック下部取付部に元々アジャスト機構が付いているので「キャンバー調整キッチリやらんとだめだなぁ」となり・・・調査。

探してみると意外と無いもんですねぇ・・・(汗
で、辿り着いたのがJms。
カー用品店なのでちと心配ですが、ちゃんとしたテスターもあるみたいだし料金安いし比較的近いしw
データシート確認で何とかなるでしょう。
高価な機械なので専任のスタッフがやるでしょうし。

そんな感じで今度の週末の予定が決まりました。
金曜日まで・・・ナンバーイジイジパーツ入手と後部内貼りはがし方法調査
土曜日・・・必死にブツ取付
日曜日・・・アライメント調整&試運転&セッティング

忙しい日々が続きそうだ・・・(汗
Posted at 2016/11/30 00:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな内容てんこ盛り | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月14日 18:47 - 21:52、
28.57 Km 1 時間 39 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   12/14 21:52
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:14:16
避暑ドライブ~山の日行~8/11美ヶ原編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:20:05
第2回JADERs全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:58:54
 

お友達

9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
127 人のお友達がいます
ホリケンホリケン * 白しび#3白しび#3 *
initial JDinitial JD * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
深水いずみ(偽名)深水いずみ(偽名) * かずえいかずえい *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) <MOP> ボディカラー  コ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる