• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HideOjisanのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

こういう事だったか・・・ ブログ「JADE RS の隠れたパワー」の一部訂正(汗

こんばんわ

昨日「コノCP位置間違ってねーか?」を運営さんにぶつけてみたところ・・・

「情報頂きありがとうございます・・・うんたらかんたら」

とどこでも返ってきそうな回答を頂きましたw

修正されるのを気長に待ちましょう。





前に書いたブログの訂正しなきゃならん(汗

というか

「なんだこういう事だったのかよ!」

という

CVT&パドルシフトに全く触れてこなかったおっさんの勘違いというか
物知らないというか、「フツーそうだろ」という事に

本日初めて気が付きました(汗


DレンジとSレンジ どっちが速いか。

多分「Sレンジ」(汗

以前のブログで「Sはどうもいまいち」と書いておりましたが、Sレンジの仕様でそう感じてたみたいです。

シフトレバーを「S」に入れるとメーター表示も「S」になります。
但しそれだけではパドルシフトのマニュアルモードになってません。
そのまま加速、タコを見ながらシフトアップに備えますがなかなか回転数が上がりません。
「なんかかったるいなぁ・・・」と思ったのはこれが原因(汗
パドルを1回操作するまで勝手に変速するみたいで、回転数の上がり方がかったるい割に速度が出る状況になります。
本日仕事の帰りに試したらこの状況になり「やっぱなー」と思いながらシフトアップしたらいきなり5速(汗

これで「もしや」と気が付きました。
この状況、走行しながら「S」に入れてもなります。
それで勘違いしてしまった様です・・・

その後、停止時にパドルをダウンに1回入れて「1S」と表示された状態でフルスロットルくれたらクッソ速かったですww
シフトチェンジせず6000rpmあたりまで引っ張ると勝手にシフトアップしてくれます。

という事で「パドルをちゃんと使ったマニュアルモードも速い!」と訂正させて頂きます<(_ _)>

でも・・・Dレンジの加速も「異様な速さ」を体感できますのでやっぱ速いですw

Sレンジ、マニュアルモードに入ってない時のフル加速はなぜかかったるいので使用禁止とします(汗


Posted at 2016/10/31 23:48:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | じぇーど | 日記
2016年10月30日 イイね!

ひとりぶらり旅

こんばんわ~

昨日分のブログアップ後、CP回収にひとりぶらり旅に出てみました。

本日の目標は「富津岬」。

場所はこの辺です。


先週かな・・・チャレンジしたのですが、睡魔に襲われ木更津駅CP目前のコンビニで寝過ごして獲得断念しておりました(汗

という事で「木更津駅」から再チャレンジですw

インターナビに木更津駅→君津駅→青堀駅→富津岬とセット。
まずは木更津駅に向かいます。

無事木更津駅CPゲットし君津駅へ

途中、中の島大橋のすぐ横を通ったので「公園に車止めて写真撮るか」と思ったのですが、あっけなくミス(汗

ネットで拾った大丈夫そうなのを・・・(汗

あまり時間もないので撮影は諦め君津駅へ。

君津駅CP獲得、次の青堀駅へ向かいCPゲット。

次は目的地「富津岬」です。

おじさんは到着まで「派手なミス」をした事に気付いておりません・・・

で、富津岬到着!



寒い!!!!

暑がりなおじさんは半袖ポロシャツ1枚で来てしまいました(汗
上着1枚持って来ていれば展望台の一番上から写真取れたのに・・・

仕方ないのでそそくさと

満潮だったみたいで海が近いw


せっかく来たのですが寒いのでそそくさと撤収w

大貫駅と小久保ダム、佐貫町駅と廻って郡ダムまで一気にCPゲットできそうだったので行ってみる事に。

大貫駅CP無事ゲット。小久保ダムは国道通過で取れるか微妙だったのでまずは通過してみる事に。
ダム付近通過でCPゲット出来たので佐貫町駅へ。

「ここかな?ゲットしたら左折で~」と思ったんだけどなかなか鳴らない。
「この交差点違う?」と直進してすぐCPゲット。
「なんだぁ~ Uターンする・・・・」 対向車線大渋滞でUターンを許してくれなさそう(汗
戻るルートを確認してみると・・・
インターナビに「通行止め情報」が(汗
何気にタッチしてみると・・・詳細情報が表示され、午前中から人身事故の影響で通行止めになっているとか(汗

仕方ないのでしばらく南下してマザー牧場経由で127号に戻ると決定。

マザー牧場付近は千葉とは思えない山の綺麗な風景だったんだけど・・・
警備員怖くて写真撮れなかった(涙

本来のルートに何とか戻って郡ダムへ



近所に他ないかなとハイドラをグリグリ・・・

あるじゃんあるじゃん!とインターナビセット。

で、行ってみるが・・・近づけない(汗
他人の家の庭先借りてUターンして取れないかチャレンジするも・・・

断念・・・JADEではここまでしか行けませんでした・・・

悔しい気持ちでインターナビに自宅セット。

で、これを書いている間に・・・おかしい事に気付きました。
断念画面付近のグーグルアース。
色々書いてみましたw


ダム便覧 で調べるとCP付近の登録は無く、近くの立派なダムが出てきます。
どう考えても農業用のため池なんだよなぁ・・・


これってハイドラ運営に報告した方がいいのかなぁ。
結構狭い道だし、住民に迷惑かけそうな場所だし。

てか、報告できるのかな・・・ちと調べてみるか。
Posted at 2016/10/31 00:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月30日 イイね!

充実した土曜日^^

こんにちは~

昨日は色々と頑張ったせいか睡魔との戦いに負けてしまったw

という事で昨日1日を振り返ります。

10月29日
AM10:00

リア友でありみん友でもあるエナン基地への襲撃が予定されていた為、気合を入れて洗車w
というか・・・
先週クルマイジイジで洗えずチョー汚かったので頑張っただけとも言うww

水洗いしてみると細かいウォータースポットが(汗

艶感も無くなってきてたので、スプレー式のウォーターメンテナンスクリーナーを施工してみる。

微妙(汗

仕方ないので液体ワックス状のメンテナンスクリーナーを施工。
いやこれ液体ワックスかけてるのと同じだなww

仕上がりは・・・

ツルピカになりました^^

PM2:30
簡単な室内清掃まで行って終了~
久々の4時間越え・・・疲れました(汗

PM3:00過ぎ
ゆで太郎でそば食って帰宅。
16:00出発に向けて準備や家事w

16:00
頂いたオープニング画面に変更して
16:20 出発!

館山道~京葉道~東関道千葉北IC~ROUTE16~

16号大渋滞(涙

16:50頃
なんで雨降るかなぁ・・・洗車後2時間でピカピカ終了(ノД`)・゜・。

18:30過ぎ
エナン基地到着~
嫁さんは車内でテレビ鑑賞。
おっさん二人は寒空の中1時間ほどの駄弁り&写真撮影w




20:00頃
エナン基地出発。
食事して首都高ナイトクルージングへ^^
嫁さんと帰宅時間の相談をしながらベイブリッジまで行きましたが・・・

大黒PA閉鎖中・・・

仕方ないのでそのまま湾岸線~東関道~京葉道~館山道と通って

何シテルにも上げた大井PAでの1枚


23:30過ぎに帰宅。

久々の首都高ナイトクルージング、帰りが遅くなってしまったけど嫁さんに喜んでもらえたので良かった^^

走行ルートはこんな感じ

都内と横浜市内はハイドラ鳴りっぱなしでした(汗

さてと

半日休日出勤しようかとも思ったけど止めたw
先週働き過ぎた分取り返さないと・・・って取り返せないか(汗

先週取り損なったハイドラCPでも取ってくるかな。
Posted at 2016/10/30 12:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 昨日の思い出 | 日記
2016年10月26日 イイね!

ギブ寸前(汗

こんばんわ~

仕事忙しすぎてギブ寸前です(汗

月末で請求書も作らなきゃいけないのに机に向かう時間がありません・・・

昨日は現場に遅くまで居て今日は通常営業・・・

さすがに体しんどくて机に向かわず帰ってきちゃいましたw

明日はさすがにやらなきゃなので昼間出張修理してきて帰社後・・・請求書全部終わるまで残業。

金曜日は朝から普通に出張修理して、夜7時から都内で打ち合わせ。

クルマの汚れも酷くなってきたけど土曜日の昼間・・・洗車する気力があるかどうか(汗

あ、そうそう

今度の土曜の晩、奇襲しますw

宜しくです (≧∀≦)
Posted at 2016/10/26 21:52:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひぃぃぃぃぃぃぃ(汗 | 日記
2016年10月23日 イイね!

やったぜ!

こんばんわ~^^

なんとかかんとか上手くいきました!



レンズ内がイイ感じで光ってくれながらLEDテープ本体は殆ど見えないという落ち着いた仕上がりに満足しております。

スマホカメラだとマニュアルにしても「爆光」気味になってしまいますが、実際見るとヘッドライトの明るさにかき消されてしまう程度の明るさです。
「それでは意味が・・・」と思われるかもしれませんが、おじさんにはこの位が丁度よかったりしますw

イイ感じに撮れた写真があったのでプロフィール写真も替えてしまったり・・・(汗

予想以上の仕上がりに気をよくして



を聴きながら近所の湖畔をぶっ飛ばしてきてしまいました(汗


久しぶりに榛名山行きて~w
Posted at 2016/10/23 23:38:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマイジイジ | 日記

プロフィール

「@じゅう!! さん いいっすねぇ(*´ω`*)
何がどう変わるのか楽しみです(≧▽≦)」
何シテル?   12/16 16:25
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:14:16
避暑ドライブ~山の日行~8/11美ヶ原編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:20:05
第2回JADERs全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:58:54
 

お友達

9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
127 人のお友達がいます
initial JDinitial JD * ブラアスブラアス *
やむそんやむそん * まじろまじろ *
YjYj * かずえいかずえい

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) <MOP> ボディカラー  コ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる