• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HideOjisanのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

それはどうかと思うぞ・・・(セルフGS 洗車拭き上げスペースにて)

「3連休?何それ美味しいの?」状態で、皆さんのブログ見て行った気になって涙しているひでおじさんですこんばんわ ●| ̄|_

連休中に出張修理に行くもんじゃないですね。
渋滞ハマりまくりでマジ泣けます・・・


圏央道ってあんなに混むのね・・・・(;´Д`)


3月入ってからホント「デスマーチ(死の3月)」となっております。
皆様の記事に絡んでいきたいところなのですが・・・心にも余裕が無くなっております(汗
今月いっぱいは非常にアッサリとした・・・いいねしか付けないオッサンですがご勘弁ください<(_ _)>


と言っていながら・・・なぜブログを書いているか。


非常に腹立たしい事


があったからです。


行楽渋滞を何とか乗り越え・・・会社に帰ってきて「さて帰るか」とJADEを社用車の横に並べて荷物を乗せ換え。

物凄く悲しくなるくらい車がばっちい(涙
洗車場は既に閉店。
片道30分以上掛かる24Hの所に行く気力も当然ない。

仕方ないのでセルフGSで給油がてら洗車機に通すかという事に。


給油後洗車機に向かった時、拭き上げスペース(4台)で1台がフキフキ。
現在洗っているクルマが1台。

洗ってたクルマが完了し拭き上げスペースに・・・


シャンプー洗車にオプションてんこ盛りにして洗車開始!

この辺で軽自動車が1台増え、拭いてた1台が出ていき空きが残り2台


洗車完了! さてと拭き上げ!

拭き上げスペースを見ると・・・満車 (;゚Д゚)

自分の前に洗ってた人以外全部洗車してないクルマ・・・

エアチェックしながら駄弁ってやがる・・・

仕方ないので・・・スタンド前の駐車スペースへ(ホームセンター駐車場内にあるので)。

暗いが仕方ない・・・ (ーー゛)

自分の前に洗ってた人がこの辺で終了。
スペース空きましたが面倒なのでこのまま。

フキフキしてると2台出て来て1台はその辺に止めてもう1台に乗ってどっか行った。

この後すぐにどこからともなく別なのが1台現れて拭き上げスペースへ・・・(ーー゛)

洗車しないで止めてるの・・・これみんな仲間内みたい。みんなで駄弁ってたし・・・

「ふざけんな」と思いながらフキフキしてると・・・BMWを車載ジャッキでリフトアップ・・・
その状態で車の下潜ってるし・・・



こいつらなんなの?



ガスを入れに来た客の中で声掛けてるのも居たので、寄り合い?町内会?青年会?なんかそんなのかもしれないけど。

それにしたって常識ないだろ・・・
そういう人たちなら手本になる様な行動しろよ・・・

セルフスタンドの数少ない拭き上げスペースをどーでも良いような事で占拠するの止めてくれ。
しかもリフトアップとか・・・


ジャッキ蹴とば・・・・ゲフンゲフン(汗


クルマ洗って少しでもストレス解消しようと思ったのに・・・余計にストレスが溜まりました(ーー゛)


明日も仕事だ・・・

25日も昼間仕事しなきゃならなさそう・・・
26日は当然(涙


4月に・・・代休取れるのかなぁ・・・
代休取ったらその分GWが減りそうだしなぁ・・・ (;一_一)

コピーロボットが欲しい(涙
Posted at 2017/03/19 23:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふざけんな!!! | 日記
2017年03月12日 イイね!

久々の緑化作業^^

来週の連休が酷い事になりそうで怖いひでおじさんですこんばんわ(ノД`)・゜・。


仕事の方ですが、昨晩より一番心配している作業が始まりました。
明日よりスケジュールがどうなるかわかりません・・・
考えるだけでぐったりしてきます(汗

今日は何とか休みとなりましたが、嫁さんより「半日プリンター使うからガラクタ避けてくれ」と言われ、避けてみたら居場所が無くなりましたww


となると・・・居場所はJADEですw

洗車しようかとも思いましたが、天気良いので「水玉地獄」が容易に予想できましたので・・・



久々の緑化作業


へ出かける事に♪


千葉県内で緑化できていないのは駅とダムが殆ど。
近いところはほとんど終わっているので・・・

館山に向かう感じで緑化できていない所を順番に廻っていくことに。

マップ見てみると・・・あれ?

以前、「ここ間違ってない?」と運営にお手紙出した所が・・・直ってましたw

http://minkara.carview.co.jp/userid/2677228/blog/38779185/
10月30日のブログでぼやいてますww

という事で、まずはここから^^


矢那川ダム 駐車用からは公園にしか見えません(汗

次行ってみよ~ という事でドンドン南下します。


戸面原ダム 何とか湖面が・・・(;´Д`)

ドンドン行きましょう!


佐久間ダム  桜の名所みたいです^^ 早咲きの桜は殆ど散ってしまっていました。
まだ「ほぼ満開」の木もあったのですが・・・

途中のコンビニに寄り忘れて・・・トイレが・・・(汗

大急ぎで次に向かいます・・・

次に向かう途中・・・道の駅の看板を発見!
一旦ルートから外れて道の駅へ向かいます。

緑化済みの所だったので端折りますw
用を足してとっとと向かいます。


増間ダム ダムには近づけず・・・近所の駐車場でパチリ。

何処からどうやって撮ろうかグダグダやってると・・・
山側のフェンスの向こうに・・・



ヤギにバイバイして次に向かいます。

ここまでかなりスムーズに何の苦労もなく緑化できましたが・・・

次が難所でした(汗

場所は「広田堰(広田ダム)」

ダムが見える所(増間ダムも見えませんでしたが、ダム関連施設の門があって近付けませんでした)までJADEでは到達不能・・・

途中からこんな砂利道でした(汗




ここで緑化出来たのでUターン。 何とかスペースあって良かった・・・

ここまで来て戻るまでの間・・・5回ほど腹下をグーパンチされました(涙
近々にオイル交換する予定なので詳しくチェックしようと思ってます・・・

気を取り直して・・・次へ向かいます。

安房中央ダム  写真取れるとこありませんでした・・・(汗

そろそろいい時間になってまいりました。
次をラスト予定で向かいます^^


小向ダム 思いのほか立派なダムでした^^


ナビを自宅&最短距離にセットして、いい感じの山道を楽しんで帰ってきました^^

JADEは峠道の「中~高速コーナー」「中~高速S字」が一番楽しいですね。
アジャイルハンドリングアシストの効果を一番感じれるというか・・・


ひゃっほぅ!!!


って感じですw


久しぶりにいい感じで息抜き出来ました^^
明日からまた頑張って・・・

25日絶対休みにするぞ!!!

(一応「休工日」には出来ましたww)
Posted at 2017/03/12 23:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月11日 イイね!

3.11

おはようございます、ひでおじさんです^^



あの日から丸6年が経ちました。



あの時、私は松戸にある客先の倉庫で作業しておりました。


14:46 小さな揺れを感じ、だんだん揺れが大きくなり慌てて倉庫から飛び出したと記憶してます。




当時の社用車にもテレビを見れるナビが付いており、8時間以上掛かった帰路の間ずっと見ておりました。


地震発生のニュース、津波のニュース、コンビナートでの火災・・・


信じられない映像ばかりが目に飛び込んできて涙があふれた記憶があります。


自宅近くでもコンビナート火災の影響で避難勧告が出ている地域があったり、自宅付近でも不安な方はと避難所が開設されてました。



発生翌日からも色んなことが起きました。


書ききれないくらい・・・


こんな事は二度と起こって欲しくない。

でも自然災害はいつ起こるかわからない。

で、大小さまざまだけど100%どっかで起きる・・・

防災対策を・・・と思っても何も出来てない現実(汗


嫁さんと合流するまで大変だったから、その辺考慮した対策だけでも考えたいと思います。





東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2017/03/11 09:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | あの日あの時 | 日記
2017年03月08日 イイね!

現実逃避の脳内作戦会議・・・

「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」 と、心の中で呟きまくっているひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ


私の力だけじゃどーにもならんのに放置されるこの辛さ(涙

色々愚痴ろうかと思いましたがやめましたw
バックレない様頑張ります(汗


今日はレンタカーで1日走り回っておりました。

夕方、車を返してそのまま自宅に帰る予定だったのですが・・・帰り道に黄色帽子があって吸い込まれましたww

まずは掘り出し物(ワゴンセール)・・・・収穫無し(汗

一番頭を悩ませている仕事関連でLEDバルブ調査・・・今後の仕事に生きるでしょうw

ミニバンのウォークスルーのとこに置く収納とか・・・あ!


適当に拝借(汗

こーいうのを後席に使えないかとしばし・・・w



考えながら・・・他の物を物色・・・



現在後席は一番後ろに下げた状態で固定。
おまけに使用する事も殆どなし(汗

最初に考えたのはミニバン用ウォークスルーボックス後方にちょっとした板をくっつけて、アームレストのとこで挟めば倒れないかなーと。
でも・・・万が一「6人乗り」する場合とか荷物積む場合とか困りそうなので却下w
お金掛けても基本誰も乗らないしね・・・

他の物を物色していると・・・


こんなもの(ベンチシートの隙間にベロを挟み込んで固定するコンソール)と


こんなもの(ヘッドレストの足にぶら下げて使うドリンクホルダ&小物入れ)を発見♪

ドリンクホルダ2個用意して上手く組み合わせれば、上のコンソール(細かい箱とか全部外す)にスッポリ入りそうな感じ。

これだったら後席アームレスト上に挟んでセットすれば後席用のドリンクホルダーになりそうだし、邪魔な時は簡単に外せてどこかにポーイすれば邪魔にならないし^^

問題は「アームレスト」に肘を置けなくなりそうな事(汗
実寸測ってみて採用するか考えたいと思います。

他にも「これやってみようかな」というものが数点。
余裕がある時に・・・あ

フォグのバルブ替えなきゃだしオイルも(汗
Posted at 2017/03/08 23:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 脳内作戦会議 | 日記
2017年03月05日 イイね!

春近し!

桜が咲く頃、花粉症のピークを迎えるひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ


週末ですが仕事してました(汗

本日は整備している「小さな車」の新車を分解。
某施設で使っている改造車に現行型走行ユニットを移設する為の作業。

使わない物をどんどん外し、コントロールユニット移設場所の検討やどの電装系(ハーネス類)をどのくらい延長しないといけないかの検討等をしておりました。

昼食を済ませ「大体こんな感じかな」と固まったところで・・・



暖かいうちにシール貼り替えるか



と、作業開始ww


クレイスミスのシールを爪でこすって剥がし(約30分格闘w)、パーツクリーナー等で脱脂及びクリーニング。

入手済みのシール達をどこへどう貼るか検討し、こうなりました。

リアサイド


リアウィンドウ



なんか賑やかになりすぎた(汗

でもなんか満足ww

という事で仕事に戻り、自動車用コネクタを検索。
これが大変だった・・・(汗

1極の防水コネクタ1ヶ所だけがどうしても見つからない・・・(汗

まぁ・明日もあるので(明日も仕事かよ・・・)何とかなるでしょうw

帰宅後嫁さん乗っけて食事&ナイトクルーズ♪


高速代ケチったら事故渋滞でつまづく(汗

※16号で正面衝突事故がありました・・・乗ってた人大丈夫だったのだろうか・・・

首都高湾岸線千鳥町から乗って台場方面へ。

レインボーブリッジのとこにあるPAへ寄り、久しぶりに中入ってみたら様変わりしてました(汗

以前(10年以上前)はなんか軽食とか販売してたんだけど・・・全部自動販売機になってた。

PAを後にし、たっつみーに行こうかと環状線から向島線に入って中央環状を目指すと・・・


堀切JCTで渋滞(汗
7号も事故渋滞らしいし・・・という事で、そのまま中央環状から湾岸線を通り高速代をケチる為、千鳥町出口で下道へ。

帰りの16号は事故処理終わっていてスムーズに帰ってこれました^^



最近「首都圏」の高速道路料金が至る所で改定されました。
(外環道も改定されたっけな?)

みんな「距離別料金になります~」「車種別料金の見直し)ってさも「安く」なるような感じで謳われておりましたが、端から端まで使う事が多い私には「大幅値上げ」でしかありません・・・

以前(去年3月まで)は実家まで片道の高速代が2500円ちょっと超えるくらいだったのが、今は3500円掛かります(;´Д`)
(ETCでほんのちょっぴり安くはなりますが・・・)

館山道からアクア使って下道走った方が安くて速そうだなと思うこの頃・・・(汗



ナイトクルーズで少しリフレッシュできたかな?
明日も頑張ろっと (;´Д`)
Posted at 2017/03/05 00:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | あれやこれや | 日記

プロフィール

「只今夜間作業中・・・

明け方迄掛かりそう(;´д`)

明日も朝から予定あるんだけどどうするかなぁ・・・」
何シテル?   12/14 00:06
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:14:16
避暑ドライブ~山の日行~8/11美ヶ原編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:20:05
第2回JADERs全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:58:54
 

お友達

9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
127 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 * 水無月ゆう水無月ゆう *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 7 07 0 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ホリケンホリケン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) <MOP> ボディカラー  コ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる