• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HideOjisanのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

ドライブ旅行 1日目

あっという間に代休使った連休が終わり、過酷な通常業務に戻ってヒーヒー言ってるひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ


8月25日から28日までドライブ旅行に行ってまいりました。

行程としては

1日目 富山迄移動
2日目 黒部峡谷鉄道を楽しむ
3日目 黒部ダムを楽しむ
4日目 千葉に帰る

でした。


これでは大雑把すぎますので・・・(汗


<ドライブ旅行 1日目>

朝7時に出発し、まずはいつものマックでモーニング調達w

館山道~アクアライン~首都高湾岸線に入ると・・・渋滞(汗

平日なので仕方ありません。

少々渋滞に嵌り、中央環状線へ。

首都高4号線とのJCTあたりからまた渋滞(汗

辛抱して抜けるも・・・・

中央道でまた渋滞(汗

普段・・・朝の下りは殆ど混まないんですけどね・・・・(;´Д`)

大月を過ぎるとほぼ一定のペースで走れるように^^

ACC使ってどんどん進みます。

八ヶ岳PAで小休憩


諏訪ICで予定通り高速を降り下道を行きます。

諏訪湖で撮影をしたかったのですが・・・この時点で2時間押し(汗

松本方面に向け進みます。

ルートとしては松本から糸魚川沿いに進み、白馬を通過して日本海側に抜けるルートです。

道中・・・小木曽製粉所という蕎麦屋を見つけ昼食。
製粉工場に併設された店舗でした^^
※道中急いでいたりトイレ行きたかったりで写真無し(汗

白馬を抜けどんどん進み日本海へ!

宿のチェックイン時間を過ぎそうなのですが、親不知付近の道の駅へ寄り道。


道中雨に降られたりと天気良くなかったのですが、夕日を拝めることが出来ました^^
明日以降の天気は大丈夫!と思えました^^
しかし・・・荒れ狂った波がイメージの日本海ですが、この日は殆ど波の無い穏やかな海でした。


宿に少し遅れると連絡し、滞在時間10分で出発。
宇奈月温泉へ向かいます。

18:30 宿に到着。
部屋からトロッコ列車がよく見えますww




風呂に入った後、近所の居酒屋へ。(夕食無しだったので・・・)

宇奈月駅前にある温泉の噴水


「1日移動お疲れさん!」と嫁さんと乾杯^^
こんな時じゃないと飲めないので地ビールを頂きました。


食事を済ませ部屋に戻り・・・朝の大渋滞のお陰で疲れMAXという事もあり、そのまま就寝となりましたw


午前中の時点で2時間押すと何も出来なくなりますね(汗
走りっぱなしで殆ど写真も撮れませんでした(;´Д`)


1日目は以上となります。
2日目以降のアップは金曜日以降となりそうです・・・
(明日明後日と夜間作業もあって書く暇無さそうです・・・)
Posted at 2017/08/29 22:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月21日 イイね!

遠足前日のおこちゃま状態 (;´Д`)

やっとこうと思っていた書類作成を放置してブログ書いてるひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ


突然届いた今週末の「Enjoy Honda」のチケットを見て



なーんか勿体ない (´・ω・`)




と思ってあれこれ考え行こうかと考えましたが・・・・



よくよく考えるとやる事一杯あるし懐爆死とか洒落にならないので

同じディーラーで同じ様に応募し、当選して一緒に行こうかと相談していたみん友さんに「申し訳ない<(_ _*)>」とお断りして・・・

あれやこれやと用事を済ませておりました。





次の週末は


嫁さん契約終了により金曜日より有給消化~お仕事契約終了という事

6~7月にあった超ハードスケジュール分の代休を貰えてなかった事

お盆前後に有給2日を文句言われずに取れる事(ここ数年殆ど取れてないけど)

8月31日より超ハードスケジュールの日々が始まる事

お盆休み1日減った事

ここでしか休みが取れない事





以上の理由から・・・・25日と28日代休取って

結婚してから初めて自前で企画した旅行に^^





今までの泊り旅行は




北海道の嫁さん実家帰省(わがまま言えませんw)

友人家族との小旅行(友人の行動力が凄いのでほぼお任せw)

だったので

3泊4日夫婦のみでの旅行は初めてだったりします(汗




そんな事もあり




失敗は許されませんw





嫁さんが自前で調達すると言っていたもの以外、粛々と準備を進めます。
嫁さんにもあれこれ情報流してしっかり準備してもらえるようお願いしときます。


※22日~23日 泊りの出張なので、じっくり準備できるの今週末しかなかった(汗


まずは「旅のしおり」作成(え

嫁さんに渡してないのでほぼ自分用w
まぁ・・・失敗しない為の行動計画書みたいなもんです(汗
特に3日目は時間でミスるとクルマにも戻ってこれなくなるので・・・


ついでにチェックリストも作成して準備に漏れが出ない様に。


昨日から今日まで色々確認&用意をし、クルマの準備は給油と洗車とタイヤ空気圧点検を残すのみ、荷物の方も前日準備分のみとなりました。


初日は松本辺りを通過し日本海へ抜け、海沿いを走って富山方面へ
2~3日目は富山近郊の山の中~日本海沿いを通ってちょっと山の中へ
最終日は山の中からフリープランで千葉に帰ってくる予定です。

既に遠足前日状態ww
天気良くなってくれぇ~~~ヾ(≧▽≦)ノ



おまけ


嫁車6ヶ月点検に出す為、久々に乗ってみたら


こんな静かだったっけ?


と思ったんだけど・・・

自分のクルマが煩くなっただけなのかなぁ・・・(;´Д`)
Posted at 2017/08/21 01:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 脳内作戦会議 | 日記
2017年08月17日 イイね!

金の切れ目がネタの切れ目・・・(;´・ω・)

昨日仕事で5km以上歩いたら足の関節が全ておかしくなったひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ


最近弄りネタが切れております。

まぁ・・・資金が底をついたのもありますが(;´Д`)

来週末はちょっと贅沢な富山旅行も控えておりますので

無駄な散財が出来ない状況でもあります(;´Д`)


いくつかやっておきたい事もありますが

とりあえず「目標」としてた着地点にほぼほぼ到達し

「まぁ・・・まずはこんなもんかな?」 なんて・・・

 







思ってませんw










色々やりたい事満載ですが、資金ショートで残念な富山旅行になったら嫁さんから何言われるかわかりませんのでちと我慢です(汗

9月からはまた「ここは誰?私はどこ?」と素で言っていそうな状況になる予定なので、冬のボーナスまで色々我慢となりそうです。

ステップガーニッシュに無限ミラー、ブレーキも何かしらやりたいし・・・


そのうちメットも買いそうな予感(汗
4輪用高いんだよなぁ・・・
半キャップじゃ群サイ走らせてくれないだろうなぁ・・・(;´Д`)

当面は「維持り」を頑張りますw
Posted at 2017/08/17 23:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | くだらない話 | 日記
2017年08月15日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!
JADEを注文し、情報収集の為だけに登録したはずが・・・


グループに入り
オフ会に参加し毒され

ノーマルで乗るはずだったのに

毒撒き側になり

ガソリン代も

前車ほど掛からなくなるはずが

倍以上掛かるようになり

予定がかなり狂っておりますww


でも


クルマは楽しい!(≧∇≦)

と、思い出した1年でした (*´ω`*)

今後とも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/15 11:38:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

幕張で「上手く撮れねぇ~」と叫ぶ

幕張で「上手く撮れねぇ~」と叫ぶ盆休み間もなく終了を嘆いているひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ



5連休となった今年の盆休みですが



初日  :  休日出勤(ノД`)・゜・。  当日になってさらに仕事が増え半べそ状態に・・・

2日目 :  実家参り(親戚集合 嫁さんは仕事のため欠席)

3日目 :  実家から墓参り&D参り(嫁さん同行)

4日目 :  自宅でぐったりw 午後から買い物  久々にピザ屋持ち帰りで夕食


ここまで来て



あれ? なんか写真撮ってねぇ・・・(´・ω・`)



と思い、撮影場所新規開拓も兼ねて幕張へ。


美浜大橋横の駐車場目指して行ってみるが・・・なんか混んでる(汗


仕方ないので道端に止めてそそくさとパチパチ。

レンズに湿気で水滴付いたかゴミが付いたかで・・・



非常に残念(ノД`)・゜・。

道端なのでアングルにどうしても制限があり、納得の写真を撮れず移動・・・

アウトレット付近で邪魔にならずに撮影でき、そこそこ良い場所を見つけ撮影。







そそくさと撮ったのであまり良い写真はありませんが、とりあえず満足して帰還。
そろそろちゃんとしたレンズクリーナー欲しいな・・・


明日は免許の更新。
またブルーですので・・・講習・・・ (ノД`)・゜・。
Posted at 2017/08/15 02:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | じぇーど | 日記

プロフィール

「忘年会終了〜(;´д`)
代行呼んだら一時間半待ちと言われたので
、社用車駐車場放置でバス帰還となりました。
深夜バスあって助かった・・・」
何シテル?   12/15 23:26
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:14:16
避暑ドライブ~山の日行~8/11美ヶ原編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:20:05
第2回JADERs全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:58:54
 

お友達

9月10日無事納車!
色々情報交換させて頂きたいので宜しくお願いします!
127 人のお友達がいます
かずえいかずえい * 深水いずみ(偽名)深水いずみ(偽名) *
a2ma2m *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
対岸のヨッチ対岸のヨッチ * ホリケンホリケン *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) <MOP> ボディカラー  コ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目EG6(マイナー後)  ロールケージ公認でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる