車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!


今見つけました。
車高も調整出来て面白いです。
Posted at 2017/01/23 22:28:22 | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
純正ホイールキャップについてこれ、かっこいいですか?
ガッカリするくらいカッコ悪いと思います。

総額300万超えも出してこんなホイールキャップ付いとったら腹立つわ…
Posted at 2017/01/19 17:06:46 | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!


↑本体側、よく見ると車体とメスの受け口との間にグレーのスポンジパッキン見えます。












↑あらゆる角度から見ると分かりますね。
これは、オスの挿し口とメスの受け口がくっついた状態。

↓パッキン外してみました。

プラスチック真ん中の丸の左右に四角い穴が2つ存在します。
恐らく表から見ると↓

こんな風に見えるはずです。

よって商品はオスとメスがくっついた商品だったと言うことで解決しました。
だから細いプライヤーみたいなものでツメを押さえたら取れるはず。

ただ今の状態でプラスチックのオスとメス、外し方分かりません。

取り付ける際はスポイラーに付けてぶっ叩いてぶち込むのでしょうか?
で、取り外す時はオスだけが抜けるという理屈、だと思います…自己責任でね。

怖いのでとても出来ません。

RP1のピン流用で取り敢えずそのまま過ごす事にしました。
Posted at 2017/01/17 23:14:54 | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
↓今回スポイラーに付いていたピン、太いトコで8Φくらい。
初め、穴にハマらないからずっと悩んでました。
んで、あまりにもハマらないので外してスポイラー2本並べて比較しました。
ピンが違いました。



↓ネットからSPADA用の拝借。元々自分のもこれくらいの形状で4〜5Φくらい。見てとれる様に明らかに形状違いますね…



ハマるはずがない…
これはDの策略か?Dにて工賃支払わせて取付させよう的な?
謎のままです。

全部取り替えて付けたケドね。
Posted at 2017/01/14 19:29:49 | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
劇的ビフォー↓


アフター↓


雪降る中、変えました。
替えました。
代えました。
換えました。
変わりました。


ビフォー↓

アフター↓

Posted at 2017/01/14 11:53:00 | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ステップワゴン レーシングワイドスペーサー http://minkara.carview.co.jp/userid/2677239/car/2249451/8324638/parts.aspx
何シテル?   03/16 00:33
ガヂガヂゴージです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホンダ ステップワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 22:17:05
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RP1ステップワゴンに乗ってます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.