• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

いい人そうでない人①

昔の出来事。


↑コレはハロゲン用右ヘッドライトを後ろから見た画です。

左からHB3ハイビーム、H11ロービーム、マニュアルレベライザー、グレー色のT10ポジション、白ウィンカー。

赤丸印がマニュアルレベライザーです。
ロービームをDにてLEDに交換したのですが、色合いを合わせる為にロービーム交換直後にハイビームもLEDに替えました。

ロービームはDで。
ハイビームは自分自身で。

ロービームとハイビームの交換の時間差は1日から2日の程度です。

当時、マニュアルレベライザーの存在はあまり意識した事はなかったのてすが、交換後、何気に触ってみました。

すると右ロービームが全く動きません。

早速Dに訪問しました。

「ハイビーム替えちゃったんですね、恐らくその時、間違えてレベライザーのカプラーを抜いたんではないでしょうかね?」

と…。

僕は「絶対あり得ん」と思いつつも、「そうかも知れませんね…」と流した。

僕はライト関係LED化にやたらとこだわってきました。
何回も何回も、付けたり戻したりもしました。
だから、何処の位置に何のカプラーがあるかは知ってました。
唯一レベライザーのカプラーの位置だけは知らなかったです。

で、この度のヘッドライト交換で疑惑が確信に変わりました。

Dは都合いいように嘘つきます。
絶対に否を認めません。

コレ、腹立ったわ…マジで。
ちゅうか、ナメすぎじゃ、俺を…



↑位置的にハイビームとレベライザー…どうやっても間違えんでしょ!

素人には分からんと思って堂々と嘘…
コレはRPを購入したDでの事です。
二度と行かなくなりました。

思い出すだけで腹立ってくるので思わず書いちゃいました。


コレはいい人でない人のほうね。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 11:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LEDバルブ点灯確認
AMX004さん

【新製品情報フルLEDヘッドランプ ...
VALENTIさん

LEDからHID、しかしハロゲンへ。
IMASARAさん

ストリーム フォグ・ハイビーム交換
SDIさん

ハイビームLED化
園長さん

本日の作業
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今、流行りのあおり運転でドライブレコーダーの売上アップ…車屋の回しもんじゃなかろうか?と思う今日この頃。」
何シテル?   11/10 07:17
ガヂガヂゴージです。 大切に乗っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キラキラ デコライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:26:17
ホンダ ステップワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 22:17:05

お友達

3 人のお友達がいます
1613papa1613papa OkdOkd
bluesky-tmbluesky-tm

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステッピィ (ホンダ ステップワゴン)
RP1ステップワゴンに乗ってます。 初めは嫌いでしたが、気が付くと大好きな車になってまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる