• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

ウラカン580-2試乗

ウラカン580-2試乗 乗って来ました。後輪駆動のウラカン。

結論!
意外にも?めちゃくちゃ楽かったです!

99%マクラーレン570S購入を決めていましたが。570とは全く違う方向から強力なライバルが現れた感じです。

では、詳細を。

*撮影は例のカメラマンI君

マクラーレン大阪の地下駐車場から試乗スタート。さすがランボルギーニ。エンジン音が激しいです。内装もチャラ…お洒落な感じ。
〈興奮度…10%〉

操作について説明を受けます。フェラーリと共通する部分が多いです。イタリア流なのかな。ウインカー等主要操作をステアリングに集中させるスタイル。使いずれぇ。ウインカーはゲームのコントローラーにくっ付いてそうな安っぽさ。ルームミラーはほぼ存在意義無し。後ろとか見ないんです。はい。
〈興奮度…3%〉

高速へ。混んどるやないかーい(これはランボに罪無し)。のんびり流し走行。で、気付く。普通の車だな、と。これ実はスゴい事ですよね。イタリアのド派手なスーパーカーなのに、ドイツ車のように普通に乗れちゃう。案外、日常使いしやすそうです。
〈興奮度…5%〉

依然として混んでいますが、この手の車にお決まりのモードチェンジを試す。ちなみに基本は「ストラーダ」。そこから「スポーツ」「コルサ」と上がって行きます。コルサまで上げるとマニュアルオンリーになります。
まずは「スポーツ」。お?おお⁈一気に楽しい感じになります。ギヤ選択はターボSのスポーツと同じような感じですが、印象は随分違う。エンジン音が激しくなり、5.2Lエンジンの凶暴さが顔を覗かせて来ます。
〈興奮度…20%〉

「コルサ」も試しますが、この環境じゃスポーツとの違いがよく分からず。そんなこんなで折り返し地点。走りは全く試せていませんが、音は良い。特にシフトダウン時の吹き上がりは最高です。
〈興奮度…25%〉

帰り道。ようやく飛ばせる環境になりました。さあ、行くぜーい。トラックを追い越しながら、ドーンとアクセルを踏み込む。自然吸気なので?ターボSや570、488と比べるとのんびりした印象ですが、どデカいエンジンが全力を出している猛烈な爆音。
ダウンサイジング&ターボ化の流れの中で、こーゆー漢の仕様も有るんだな、と。凶暴なエンジン音と共にズドーンと加速して行きます。これは…本能を揺すぶられる。小難しい事を考えず、ズドーンと。
凶暴。官能的。野生的。もう、何もかも吹き飛ばすような気持ちの良さ。これは…理屈じゃない。本能で感じる楽しさ。「うほ⁈うおおおお!」とテンション上がりっぱなしです。
〈興奮度…120%〉

そんなこんなで試乗終了。
いやー、前半文句だらけでしたが。終わってみたら、最高に楽しい車だと分かりました。何度も言いますが、本能に訴えかける車。細かい性能とかどーでも良いんです。魂を揺さぶる事が出来る車。唯一無二の存在だと思います。

こーなると悩ましいのが、マクラーレンとどっち買うんだ問題。2〜3週間掛けて色々考えようと思いますが、方向性が全然違うから悩ましい。

素材にこだわり抜いた蕎麦vsこってこてのチャーシュー麺

旬の天然魚vs松坂牛

ベストバランスの尻〜太もも美女vs巨乳ちゃん

冷静に考えれば前者ですが、後者も有無を言わせない魅力が有る。そんな感じです。

うーむ、悩ましい。
ブログ一覧
Posted at 2016/09/24 20:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

グーグルマップはいつ反映されるのか?
woody中尉さん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

🍽グルメモ-591- オールドス ...
桃乃木權士さん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

この記事へのコメント

2016年9月24日 21:10
こんばんは。

何とも、羨ましい悩みですね。
ウチの妻は断然、マクラーレンと申しております。
Lamborghiniは顔が嫌!と申しております。
コメントへの返答
2016年9月24日 21:20
こんばんは〜
奥さん、マクラーレンをチョイスするとは渋いですね笑。確かに外観は…というか殆どの面でマクラーレンの方が好みなんですよね。
が。ウラカンには不思議な魔力が有るのです…。悩ましい〜笑
2016年9月25日 3:00
McLarenに一票(笑)

バイクの様なウインカースイッチですよね(笑)

ウインカーと言えばF12のウインカーも最初戸惑いましたがあれは慣れると使いやすいですね。
コメントへの返答
2016年9月25日 7:08
やはりマクラーレンですか笑

あのウィンカーは使いにくい…し、すぐ壊れそう笑。F12乗った事無いですが、488と同じですかね。あれも難儀しましたが、慣れると使いやすいんですね〜

プロフィール

「@ひっきぃ@Bellちゃん ありがとうございます!!」
何シテル?   03/04 12:20
【車の話】 ・991-1型ターボS→2017.01.22売却 ・MP4-12Cスパイダー2017.02.13売却 ・675LT→2017.02.19納車 ・72...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

写真加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 10:56:14
街乗りSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 21:22:22
ご来場の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 22:52:30

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
2017.01.06 720S予約しました。 納車は年末くらい?楽しみです。 カラー&内 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2018.03.29 納車! Jeep滋賀さんのデモカー購入。乗り倒すぞー。キャンプ行く ...
スマート スマート フォーツー カブリオ ターボ スマート スマート フォーツー カブリオ ターボ
スマートフォーツー ターボ カブリオ 2017.02.19? シュテルン泉佐野さんで購 ...
マクラーレン 675LT マクラーレン 675LT
2017.02.19 マクラーレン大阪で中古購入 走行926km スーパーノヴァシルバー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation