• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

FIAT600 トランク収納用・革製ツールバッグ

FIAT600 トランク収納用・革製ツールバッグ ガソリンタンクをイタリアカラーに塗り直したブログで
500MEXさんにコメント頂いた事に刺激を受けて
FIATに似合う革製バッグを探してました。
小さな工具入れは何種類か有りましたが、工具以外の
スペア部品、牽引用ワイヤー、ブースターケーブルなど
一緒に収納したいので少し大き目な物を見つけました。

実はオートバイ用のサイドバッグです。ツーリングで
使用する物で革が厚くて丈夫な造りとのふれこみです。

有名メーカー?か判りませんが確かにしっかりしており十分実用に耐えそうです。
とはいってもトランクに置くだけですが・・・。
オートバイに装着する時は奥の細いベルトでシートレールやサイドグリップに固定します。
なのでバックプレート(革)が有りトランクに寝かせて置いた時に保護になります。
細いベルトでトランク後ろのパネルに固定出来る様に工夫したいと考えていますが・・・。


アメリカンタイプのオートバイ用でブラックが基本色ですが「タン」や「ブラウン」と
明るい色も有りましたが、アンティークな風合いが良いと思いダークブラウンが選べる
こちらにしました。
新品ですが革の色に濃淡が有り使い込んだバッグにも見える所が良い感じです。


中仕切りは無いですがベルトを調整して内容量が調整出来ます。
中に入れて有るのはレインカバーです。(オートバイ用なので付属してます)


蓋の固定は簡単に締められるオリジナルな金具です。
締めた状態だとベルトで金具はほぼ隠れる所も良い感じです。下の角が丸いデザインなので
角ばった物は入れ難くなりますが、丸めたワイヤーやケーブルにはちょうど良いかもです。


実際に入れて見ました。結構一杯になってしまいました。


車載して見るとこんな感じです。
バッグの下にリフトジャッキと三角表示板が寝かせて有ります。
バッグの位置が奥まらず納まりが良くありません。


フロント部分が見えるくらい離れた撮影では・・・。
以前はジャッキをスペアタイヤの下に収納していたのでタイヤが位置が高くてフードに
当たっていたので、今回ジャッキを抜いてタイヤを下げました。
それだけでも広くなった様に見えます。


ジャッキはバッグの下からフロントパネル裏に立てて収納してみました。
スペアパーツBOXの中身までは入らなかったのでそのまま収納です。
革バッグとスペアタイヤの間に挟んでおくとズレ防止にはなります・・・。
撮影では外してますがタンクとの間にはもちろん傷防止のクッション材は入れます。
バラバラに道具・部品を置いていた状態よりスッキリして見栄えする様になりました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 09:23:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車載工具!?
ONWARDさん

スペアキーの改造
リセットさんさん

此処だね(^^
横浜ジョージ(^^さん

サイドバッグを少し大きなものに
日生みかんさん

無念!
ND5号車さん

オイル交換、他
kon-tarouさん

この記事へのコメント

2017/05/17 10:23:07
こんにちは!
大きさや形状、色などこだわると、「これだ!」と思えるものになかなか出会え無くて随分と迷われたことと思いますが、クラシカルな雰囲気のいいバッグですね(^^。
使っていくうちに傷もついたりして、徐々に良い味が出てきそうです。

トラブル対処のためのスペアパーツ類は、出先での不安払拭のためにと思うとついつい多くなってしまい、結構嵩張るんですよね〜(^^;;。
私もどこかで割り切らないとダメかもしれません(笑)。
コメントへの返答
2017/05/17 13:08:05
コメント有有難うございます!
かなり探しました〜(^^;;
色も良かったと思います。
もう一つ上のサイズでも良かったくらいです。
スペアパーツや道具の絞り込みに苦心されてた
ブログを拝見してましたが、あれもこれもと
考えてしまいますよね(^^;;
私はデスビキャップ、ローター、ポイント、
コンデンサー、プラグ、ヒューズ、各電球と
電装系パーツだけに絞り込んでます。
さらに遠出する時には工具箱一式積んで行きます。
2017/05/17 11:47:25
これは素敵ですね(^^)

1200Sもトランクが斜めで、浅いので参考にさせて頂きます🎶
コメントへの返答
2017/05/17 13:12:20
有難うございます!
タンクのカラフルさとアンバランスになって
しまったかも知れませんが、綺麗に纏まれば
良いかと割り切って購入しました。
皆さんからのご意見は貴重です(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買物先でFIAT600~暑いです!」
何シテル?   06/29 14:19
2012年にJAGUAR 3.8Sを購入、懲りずに2014年にFIAT600を購入。 旧車歴は浅いですが、休日は出来るだけ自分で整備する事が楽しみです。 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LAKE SIDE MINI PARTY in OISO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 23:08:47
仙台クラシックカー・フェスティバル@勾当台公園♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 23:49:59

お友達

整備とレストア記録としてアップしてます。
たまにイベント参加のブログなども…。
同系列の車種の方は情報交換出来るかも…。
6 人のお友達がいます
セイろくセイろく * osaka600multiplaosaka600multipla *
カメロンパンカメロンパン * KL5150KL5150
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S たすき1958たすき1958

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Sタイプ 3.8S(S-TYPE) 1964年式 (ジャガー Sタイプ)
24年前に旅行先でJAGUAR MKⅡを初めて見た時から、いつかこの様な車を所有出来たら ...
フィアット 600 FIAT600 2a Serie (フィアット 600)
1959年式の600です。 2a serie (最初期形のマイナーチェンジ) 600Dに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.