• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

JAGUAR 3.8S フロント・ウッドパネルレストア完成!

JAGUAR 3.8S フロント・ウッドパネルレストア完成! ようやくフェイシア(グローブボックス)ウッドパネルが
組立完成しました。
先にラジオパネルとリアドアパネルを組付けましたが
これでフロント側はほぼ終わりました。

7/17から始めておよそ3ヵ月掛かって仕上げました。
それにしても作業効率の良くない作業です・・・。



パネル組付を終えて久しぶりにガレージから車を出しました。


後部座席からの眺めです。
ダッシュボードのレストアを始めてから休日のみの作業ですが2年と4ヶ月を要しました。
ほとんど趣味の世界ですから気長にやってますが、それにしても手間が掛かります。


6月のイベントに出掛けて以来、ガレージで不動状態でしたのでガソリン給油をしてからボディを拭いて外装のメッキ磨きもしました。
運転席側のスピーカーも交換して音質も良くなりました。
来週のイベントで久しぶりに長距離走る予定です。あとは良い天気に恵まれる事を祈るばかり・・・。

今回はショートブログでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 15:49:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

weather strip 交換
caliusさん

てつピットでイジリオフ
とざっきーさん

もっと軽くシリーズ その12
Shinoさん

ガスコンロパネル
caliusさん

青空溶接
kog32rさん

最悪の事態?
飛~さん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:56:30
こんにちは。
素晴らしいです。ご自身でここまで仕上げられるとは敬服いたします。
昔乗ってた車のひびが入ったウォールナットのセンターコンソールを持っているので3.8&600さんの整備手帳を教本に修理トライしてみようと思っています。
コメントへの返答
2017/10/09 21:58:28
こんにちは。
お褒め頂き恐縮です。
ROTARY OF FAMEさんの手の込んだ工作ブログを見て感心しております。
実はJAGUAR XJSを所有されている方のウッドレストアブログを参考に見よう見まねで始めました。
初めは上手く出来なくて苦労しましたがずいぶん手馴れて来ました。
その方は根気が続かない人には無理ですとはっきり書いておられました・・・。
ほんと大変です~。
2017/10/09 21:25:47
こんばんは!

とても美しいです!リアルウッドに勝るものはありませんから、大変だったと思いますが今は非常に満足されているかと🎶

実際見てみたいですね〜シムカはウッド調シートですから😅
コメントへの返答
2017/10/09 21:48:10
こんばんは。
ありがとうございます。
大変でしたし、もの凄~い時間を費やしましたね。
指先はつりそうになるし腕の関節は痛くなる肩は凝るしで半端ない労力でした。
何としても仕上げる執念の賜物?とも・・・。
綺麗に仕上がったパネルを見ると表情が緩んじゃいますね~。
アンティーク家具の様なパネルはこの車の大きな魅力ですね。
私もシムカを直に見たいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@osaka600multipla なるほど〜平たいタイプのクリーナーでしたか。報告有難うございます。」
何シテル?   10/18 23:25
2012年にJAGUAR 3.8Sを購入、懲りずに2014年にFIAT600を購入。 旧車歴は浅いですが、休日は出来るだけ自分で整備する事が楽しみです。 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAGUAR 3.8S テストドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:01:42
LAKE SIDE MINI PARTY in OISO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 23:08:47
仙台クラシックカー・フェスティバル@勾当台公園♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 23:49:59

お友達

整備とレストア記録としてアップしてます。
たまにイベント参加のブログなども…。
同系列の車種の方は情報交換出来るかも…。
7 人のお友達がいます
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S お・すぎお・すぎ
セイろくセイろく KL5150KL5150
osaka600multiplaosaka600multipla カメロンパンカメロンパン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Sタイプ 3.8S(S-TYPE) 1964年式 (ジャガー Sタイプ)
24年前に旅行先でJAGUAR MKⅡを初めて見た時から、いつかこの様な車を所有出来たら ...
フィアット 600 FIAT600 2a Serie (フィアット 600)
1959年式の600です。 2a serie (最初期形のマイナーチェンジ) 600Dに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.