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3.8S & 600の"3.8S(S-TYPE) 1964年式" [ジャガー Sタイプ]

スパークプラグ・メンテ
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
日曜はイベントに参加するのでプラグの焼け具合を見ながらメンテをしました。
3~6番のプラグが外せないのでヘッドの上のエアクリーナーボックスを取外します。
プラグを完全に外す前にエアでプラグホールのゴミを飛ばします。
2
左から、6・5番は良く焼けていますが4・3番はいつもかぶり気味です。
中央よりのシリンダーはかぶり易いのでしょうか?
1・2番は既に戻してます。
3
細いワイヤーブラシで燃焼部分とネジ山を掃除して、電極部分をヤスリで磨いて、ギャップを0.65mmに調整します。
今回初めてスレッドペーストをネジ山に塗ります。マイスターさんの教えでFIAT600にも使用しました。左端が塗ったプラグですが先端に少し付ければねじ込んで全体に行き渡ります。
4
プラグコードの番号が薄れて来たので油性マジックで上書きして戻します。
ともかく熱くなるエンジンルームなのでゴム部分をヘッドに付かない様に固定しています。

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「このフードカバー付けるとオーバークールと言うかエンジン温まり易いですか?@osaka600multipla 」
何シテル?   12/07 10:47
2012年にJAGUAR 3.8Sを購入、懲りずに2014年にFIAT600を購入。 旧車歴は浅いですが、休日は出来るだけ自分で整備する事が楽しみです。 最...
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