車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
内容が長いから、自分用のメモとつぶやきで


ロングアクセルワイヤーって、ロンホイ ロンスイなどいろんなロンロンした方には必須ワイヤーになると思うのね
でも、買うのってめちゃんこ高いよね? 僕がお金持ってないだけ? 
買う金ないなら作ればいいべ?って事なので、予備をばらしてみて考えてみた

アクセル オイル ワイヤー

これって Y字になってるから どんな構造かと思ってあけてみた

紫のマスキングテープのとこ
ここが、σ(゚ー゚*)フムフム なるほどね


ってことは、

タイコ?カシメ?の部分をイケメン化すると、いいんだよね
それなら、無駄に高い値段で買う事いらない件
この内容は別件で



タイヤ交換してたときから思ってた事・・・
だましだましでいつかきっとしてあげると思い・・・・数ヶ月・・・

知り合いの看板屋さんに綺麗な塗料があるじゃねーかwwwww
ホイル塗るから塗料をくださいまし とお願いしたら快くOKもらったwwww
明日、塗るぜ! 仕事?休みだ! 有給化したのは内緒wwww

これ、ワイヤーブラシで禿げにしてる途中

ついでに、ディスクの厚みも計測

十分ですな(=^-^)b


ホイルとディスクを明日がんばるZeeeeeeeeeee

タイヤのホワイトレター化も禿げてるからそれも同時にしまそっと


んで、サービスマニュアルを買わないと買わないとって長いこと思ってた・・・
でもでもでも、値段が高杉!
べべべべつにお金ないから買えないんじゃないんだからね?
高いから買わないんだけだもん
禿げオクを長い事見てたけど、なんだかなぁ~と思い・・・・

んなこたーいいんだよ ggrks

よしGoole先生に相談する!


相談する事小一時間 

おっ(^ω^ )おっ(^ω^ )おっ(^ω^ )


あるよ あるよwwwww いろんな車種がある


これを書くと、著作権やらなんやらで怒られるとメンドゥだからメーカーに電話で聞いてみた
入手経路など色々話をしてみて相談したら、大丈夫との回答!!

P2Pとか違法性がある所じゃないんで、欲しい方は http: (ry

これで、ZXの整備の幅が広がる!!!!!!!!!!!!!!!

ついでに車のサビマニュを(ry

SMあるといいけど、漢は気合と根性で乗り切る
だまってぐぐれ


来年は、ZXを大胆に変更する!!!
今年もあと少し 無事故無違反無病息災で乗り切れ!

数日はMOVEちゃんにお世話になりやす(*- -)(*_ _)


Posted at 2016/12/09 17:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
またまた、無駄使いしやがりました(-ω-)トホホ


中華産のコピーカウルってフィッティングとかどうだろう?って思って
いらないのに買っちゃいましたwwwww

カウル買うなら、ヘッドライトもいるんじゃねーの?って事でこれも買った・・・・

純正が付いてるからそれを試せばいいじゃんって思うんだけど、
もう遅いw買ったもんw


ウエイトローラーも、買ったwwww
セッティング出すためじゃなく、下から上まで揃えたかっただけ

Egがあれだから、セッティング云々はまだまだ先になるけど
予備として、自己満足用でwww

ドライブベルトもメーカー違いで2本買った
これも、なんとなく購入

純正と長さもさほど変わらない 山の数だけ違う 山の数って関係あるんかな?

ベルトの慣らしをしなきゃいけないけど、オラのZXさんはEgお疲れしてるから、いつか気が向いたらの時にする


コルゲートチューブは欲しかったw
ホースをメッキにして、さりげないオシャレにしたかったw
でも、取り付けはたぶん来年? 気が向いたらw
付けるんではなく ただたんに欲しかっただけwww


ミラーウインカーイヒをやっぱりまだしたいw
LED 抵抗 ユニットとほにゃららを注文せねば!

人様のだけどお借りしますスンマセン m(*・ω・*)m

手始めにZXのテールとウインカーを流れる仕様を作ろうかな
たぶん、必要最低限の材料じゃなく、大人買いするから余るはず


複数台分作るから欲しい人にはあげる~ 

脳内妄想では、ブレーキランプは ZX って文字で光らせて ブレーキを握ると フル点灯 ZXの周りもすべて光らせる もしくは逆がいいかな?
両方のタイプ作る

ウインカーは内から外へ流れる仕様? 

以前のLEDメーターはこれ


今度から、工作内容は非公開で書くか書かない! 
素人の僕の作り方だと、火事や事故を起こしたらダメだから(*- -)(*_ _)ペコリ

 
LEDウインカーとテールの部品のめぼしは付いたから、あとはボーナスか給料の小遣い待ち!

エイプの嫁ぎ先決定(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
来週、旅立ちます(´;ェ;`)
話をしたら、娘さんが乗るとの事
家の場所もわかったし、トレーラーでもいける場所なんでよかったw
お金は要らない その代わり、寒いからあったかいコーヒーください ってお願いした
喜んでもらえて、エイプも乗ってもらえるなら本望だろう 
僕の家にあっても朽ち果てるだけになるなら、誰かに乗ってもらったがいい

T5 T10 のLED 40~50個 爆光タイプ
RGBLEDテープ10セット  リモコン付きのやつ
LEDテープ 緑 青 紫 ピンク 各2~3セット
H4 HID 3台分
H4 LED 7台分 
H11 LED 4台分
カーテシ 2台分
LEDルームランプ 12台分 爆光タイプ 無駄に明るすぎるやつ
LEDマフラー マフラーの出口に取り付ける 完全にパフォーマンス用? 色とりどりになるやつ
ウインカーリレー 2PIN 3PIN LED対応
全波整流化キット 3台分
インジケーターキャンセラー 2台分
フルHDドライブレコーダー 12個
ルームミラー型ドライブレコーダー 5台分

バックカメラ 10台分
欲しいのある?
一部だけどこんなの
http://minkara.carview.co.jp/userid/2677555/car/2296149/profile.aspx


昼から倉庫穿り返したら出てきた

ゴミいらねーって言われるね_ト ̄|○


んな事より、口内炎できて食事するのつらい(´;ェ;`)ウゥ・・・


野菜不足だわ 野菜を食べないと ビタミンB2がいるね 

無駄に長くなって読みにくいから このへんで
ヽ(´▽`)/゙゙゙。。。。。またねぇ~♪
Posted at 2016/12/01 17:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
最近寒くなってきた・・・

温かいコーヒーが体にしみるわぁ~

ウインドブレーカーを着てないと、バイクはつらい だが それがいいw



僕のZX 燃費が悪い\(^o^)/


燃費が悪い原因がわかったんだけど、改善?無理だわ

もう宿命ですなw そこさえクリアできたら確実に燃費上がるんだけど 無理

満タンしても500円程度だし ちょっと強がってみるwwww


来月はボーナスだあああああああああああ

臨時小遣いゲットできる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


エイプ(BA-AC16) 売るよ  5000円でいいよ? 
http://minkara.carview.co.jp/userid/2677555/blog/38659839/ この時の車体
九州管内なら、無料配送するよ ついででよければだけど そのときと交換で
トラック運転手だからこちらの都合で受け取り可能な方で 時間や場所
場所は、受け取り人のなるべく近辺まで行くけど トレーラーが止めれる場所で!
九州以外は知らない 面倒だから手配して
自賠責無し 譲渡証あり  

簡単に車体説明
エンジンボアアップ キタコ82ccライトボアアップキット
エンジン側は ドライブスプロケット 14
リヤホイール側は、 ドリブンスプロケット 46
江沼のヘビーデューティチェーン 420SR
マフラー ゼットファーザーリトルパイプメッキ 直管
タイヤFR6か7分山
ジャンケンミラー 右のみ
グリップ SUPERBIKE の茶色
エンジンはキック1発で掛かる アイドリングも安定してる



不具合は、ハンドルロックかからない
ヘッドライト交換
メーターワイヤー死亡 メーター振り切りまくって切れた
単車と並走&GPS測定で???km 
ヨーロピウインカー F左無し R不点灯 Rブレーキ不点灯
バッテリー交換しなきゃだめ
Fフェンダー無し 割れてる エアロシャーク
外装 ゼファーもどき
シート破れ
シートロックかからない タイラップで固定
自家塗装されてて、汚い ばらさず缶スプレーで無理やり塗装されてる
黒色と銀とブルー
エアクリ無し

 
この時点でもう気に入らなくなったから 放置プレイ

フレームやフォークなどは目視だけど曲がってないはず
鍵は1つだけ

そんな感じの完全ジャンク品の悪がきが夜中ブンブンして遊ぶような車体だわ


上に書いた事以上の説明めんどうなんで、何も聞かずに向かい入れてね ←!\_(・ω・`)ここ重要
メッセージでこれはって思えるような事を書いて欲しいw
先着ではなく、この人へって思える人にドナドナしてもらう
金額は実際どうでもいいから、エイプと良きパートナーになれそうな人にはあげる
オイラももらい物だし 金もらうわけにはねぇって思って 
手放す理由は、塗装が汚い 手を入れるのが面倒で愛着が沸いてこない


他にも、邪魔になったパーツなどを放出しやがりますw
リストアップするんで、欲しいのあったらその時に メッセージをください。
気まぐれだから、まだわかんない


人間?だから、気に入る気に入らない人や物があるのでw

Posted at 2016/11/29 19:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
強化・軽量クーリングファン って品あるでしょう
あれって実際問題 効果あるの?ないの?って疑問があったので 実験してみた

ボアアップしたら○○を使えみたいな事を見たり聞いたりしてたけど、
半信半疑だった
金額は安いんだが、効果のほどは? って疑問があったので検証した


アイドリングの状態


某社のアイドリング状態



????rpmの時



某社の????rpmの時




あー えっと、こんな数値になりました。 



おまけ


HID LED って、良く 6000lmって表記で書かれてるよね
あれって本当に????ルーメンでてんの?って思った人もいてるかと思う。
車のLEDヘッドライトなどのLED箇所 バイクのLEDヘッドライト ウインカー テールランプを
測定してみた

結果は、?????  ○○○○lm なんだよね おっふw

内容をオープンさせてるので、営業妨害やら販売へのなんとかやらのあれのあれなんで、
大人の事情で私専用のメモとして書き記しときます。
どうしても気になる方はヽ(*'-^*)。どうぞ♪
ttps://goo.gl/gESMRq 



(o^-')どんまい!


レーザー刻印機 まさかの希望者いたから、プレゼントしました(=^-^)b
有効活用してくださいませ(*- -)(*_ _)




さて、ここからが今日の本題 前置きが長すぎた(ノ∀`)ヘ

嫁さんにはいつもお世話になりっぱなしで。。。
僕のわがまま 好き勝手 無駄使い などなど 数え切れない悪行を怒りもせず
文句も言わず、たまに怒られるけどね 
毎日 毎日 炊事洗濯 絶対オイラには無理だわ みたいな事を毎日365日してくれてありがとう
てれくさくて言えないから、ここに書いとくwww 本人に直接言えたらいいんだけどね

11月22日はいい夫婦の日を今日初めてしったww
日ごろの感謝などを含めて今日はケーキや甘い物をいっぱい買い込んでプレゼントするーー

アウトレットのケーキ屋があるから、そこで買った
これも食べたいあれも食べたい あーもーーー 買うぜーーー 食わせるぜえーーーーー
ってことで、男一人でケーキ屋凸www

太るぞwww太るぜwww食べ物以上にトレーニングを強化!

白と黒と栗とフルーツのホールを4個とロールケーキ白 黒 フルーツを3本 
アップルパイを4個焼き目がよかったので なんかわからない丸いの10個
食べきれるんかな 賞味期限短いんだよ?
数日は、スイーツ祭りじゃーーwww


Posted at 2016/11/22 14:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
衝動買いして無駄な物買ってしまった・・・それも、2台\(^o^)/
朝一にクロネコさんが荷物を持ってきて、嫁が買い物行ったすきに使ってみた。

つまんない飽きた\(^o^)/ (*- -)ノヽ□ポイッ









無駄金飛んだ!


レーザー加工機ってやつだけど、なんだろう ポチったときはwktkしてたけど、
いざ使ってみたら、うるさい コゲくさい 面白さが見出せなかった
それも、2台も買ったし何で2台も買ったんだろう・・・・\(^o^)/

嫁になんて説明したらいいんだろう・・・怒られる(´;ェ;`)ウゥ・・・



怒られるのわかってて、またポチポチしまくってるw
来週中にまたいっぱい到着するwwww
小遣いないぞ・・・ 給料日までまだ先なのにド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!







気晴らしに、バイクで散歩してこよっとww
新しいパン屋が出来たみたいだから、ちょっと食べに行ってきやす(^¬^)
Posted at 2016/11/20 15:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
■ハンドルネームは? ノスケちゃん ■ハンドルネームの由来は? 飼い猫の名前 猫の種類はピクシーボブ ■今の愛車を選んだ理由は? 当時の先輩...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じZX乗りさん“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

ナンバーワンよりオンリーワン 
買うくらいなら作る!精神の貧乏チューン
11 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ぷくすけぷくすけ
みっちー♪♪みっちー♪♪ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kuma-DBAkuma-DBA Chu.Chu.
愛車一覧
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) じーえっくす (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) 中期型に乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
音楽グループのM.O.V.Eが好きだからって理由で買った♪ 現愛車(K-STYLEの雑誌 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
子供が生まれてファミリカーが必要との事で、新車で購入 オーディオは弄ってるけど、外装は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.