• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N.TOJOのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

初めてのミニバン

初めてのミニバン今日は初めてミニバンを運転しました。
車はトヨタ・エスクァイアハイブリッド。運転してみた感想を書いてみます。

エクステリアは特にありません。日頃見てますので(笑)問題はインテリア。シフトレバーちゃちーwカタカタ音がなります。普通の車はシフトレバーのカタタタタって音は良いのですが、ハイブリッド系のシフトレバーは見た目的にも...
それよりも左隣のエアコン操作のパネルがめっちゃダサい。なんであんなにきれいに丸くしたのかが分からない。毎回思う。

乗り降りが楽といえば楽です。ただ少し降りにくい。運転していて思ったのは停止時においてかなり静かなこと。ただ私は停止時もエンジン音を聞いていたいていうのがあるのでいただけません。

一番気になったのはコーナリング時の揺れ。ミニバンは仕方のないことですが。そのあたりはワゴンの方がいいかと思います。足は結構しっかりしてました。ただ速度を出すにつれ恐怖感があります。たまに高速で130km以上で走るミニバンを見ますが、あれは怖くないのでしょうか...こないだは150km以上で走る現行のヴォクシーを見ましたよ。見てて転ばないか不安になります(-_-;)
Posted at 2017/06/17 00:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと | クルマ
2017年06月13日 イイね!

オゥ...オゥ...オゥ...オゥ...オゥ...オーゥ♪

オゥ...オゥ...オゥ...オゥ...オゥ...オーゥ♪昨日はAqoursの小原鞠莉さんの誕生日でした。日付変わってしまいましたw
自分は果南ちゃん以外はあまりお祝いしてませんwというか忘れるので...

誕生日記念で11連を回してみました。果南ちゃんと高海千歌さんのSSR。あれ鞠莉はレアだけ...?せめてSRと思ったんですけどねえ(;・∀・)果南出て結果オーライ?


鞠莉さんの誕生日ということで(?)個人的にμ'sとAqoursのメンバーが乗ってそうな車を考えてみました。

μ's

・高坂穂乃果 トヨタ・エスクァイア
家族5人(祖母・父・母・穂乃果・雪穂)でわいわい乗ってそう。
そういや穂乃果の父ちゃん2代目アルファードだった気がしますがスルーでw
・南ことり メルセデスベンツ・Aクラスorフィアット500
理事長(ことりママン)のお下がりだったらこの辺かと。理事長がアバルト乗り回してたらなんかシュールwそれか外車のセダン。
・園田海未 スバル・インプレッサスポーツハイブリッド
単に青かったからw海未ちゃんトヨタっぽそうだけど。
・西木野真姫 アウディ・RS5
アウディ以外似合わなさそう。アルファロメオのジュリエッタとかも似合いそう。
・星空凛 マツダ・NCロードスター
個人的にロードスターのちっこい感で決めましたが、ネットとかではスイフトスポーツが多いですね。
・小泉花陽 マツダ・DEデミオ
あの黄緑色。DEは黄緑の印象が強いですね。
・矢澤にこ ホンダ・S2000orマツダ・NDロードスター
目立ちたがり屋さんなのでオープンカー。
・東條希 スバル・インプレッサWRX STI(GDB涙目)
中古で買って乗り回してそう。
・絢瀬絵里 日産・スカイラインハイブリッド
μ's・Aqoursの中で一番高級セダンが似合うと思う。運転しながらやっぱり日本車よねって言ってそう。

Aqours

・高海千歌 トヨタ・アクア
あっちなみに今のは私たちAqoursと車のアクアを掛けて...
・渡辺曜 スバル・BRZ
色は白で。STIパーツを装着してそう。
・桜内梨子 三菱・ランサーエボリューションX
インプがいてランエボが無いのはさすがにと思い...
・国木田花丸 ダイハツ・ソニカorダイハツ・MAX
一番悩んだ結果軽になりました。
・黒澤ルビィ ダイハツ・コペンセロ
花丸に合わせてダイハツにしそう。
・津島喜子 日産・180SX
今じゃ珍しい車に乗って堕天使仕様に改造を...色は堕天使のアイデンティティの黒。
・黒澤ダイヤ トヨタ・3代目アルファード
本人は運転せず使用人に。
・松浦果南 スバル・インプレッサWRX STI 5door
果南ちゃんは車乗らずにジェットスキー。
・小原鞠莉 メルセデスベンツ・C63 AMG
外車一択。日本車ならS207(WRX STI)。車内で激しいmusic。NFSのBGMも聴いてそう。

ネットに載ってたものと比べるとだいぶ違ったりします。まあ個人の観点ですので。
ちなみに仕事が暇なときはこんなのを考えてますwだって暇なんですもん(´・ω・`)
※当たり前ですがμ's・Aqoursともに作中では高校生です。
Posted at 2017/06/14 00:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

KCC第5回オフ会とプチオフ会!

KCC第5回オフ会とプチオフ会!黄砂がひどかったので家で洗車してオフ会に臨みました。
道中インターに行くまでに現行アルファードに幅寄せをくらって先に行かれました。明けで少し眠かったのでスルーしました。高速では軽が気づかずに車線変更してぶつかりそうに(-_-;)これにはさすがに驚きました。別にイライラはしませんでしたが、コイツやばいんじゃねーかと思いましたね。

九州自動車道の太宰府インター付近でダッジ・バイパーを初めて見ました。V10サウンドが衝撃的でかなりの音が出てました(*'▽')8.4リッターやばすぎw

メンバーさんからはめかりSAに来てほしいとのことだったのでめかりSAへ。ここで瓜生さん(ヴィッツRS)とK~さん(サニー)と合流し秋吉台までツーリング。

秋吉台の長者ヶ森駐車場に到着。途中運転しているときの景色がよかったです。ドラレコで撮りたいくらいに。

次にやってきたのは別府弁天池。綺麗な湧水。名水百選に選ばれている池。

ここでは池を眺めながらグループの今後について話していました。
将来的に月1(第1土日のどちらか)で定例会をすればいいんじゃないかとのことでした。
私は賛成です。大体は第1土日のどっちかは明けか休みなので出れないことはないです。
土日は休みの方も多いのでやった方がいいのではと思ってます。


ついでにKCC(九州コンパクトカークラブ)はメンバーを募集しております。

↓参加資格↓
・コンパクトカーが好きならばどなたでも!
・西日本地区にお住まいの方(オフ会は主に九州でやってますが、山口でもやってます!)
※一応車種的にはAセグメントからCセグメントの中のハッチバック系が主です。5ナンバーは基本OKでフィアットみたいな軽の車格でエンジンが1リッター超えでもOKです。
以上宣伝でした!w

ここからはKCCのオフ会ではありませんが、オフ会終了後にとある方の何シテル?を見て連絡をしてみました。そしたら返事がOKとのことでマンガ倉庫山口店へ足を延ばしました。

シュタゲゼロさんと2度目のプチオフでございます|c||^.-^||途中輸出仕様のニュル羽が付いた86とすれ違いました。

松浦果南推しと黒澤ダイヤ推しの会合です。店内を一回りした後はツーリングして

壇ノ浦SAまで来ました。途中千歌ちゃんエッセとかよちんらしきセリカとキャラも車も分からない痛車に抜かれました。千歌ちゃん見たときびっくりしましたw

壇ノ浦を後にし九州へ戻ります。

シュタゲゼロさんとは門司インターで別れ、いつものインターで降りて帰りました。
Posted at 2017/06/07 21:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車のこと | 日記
2017年06月05日 イイね!

次期愛車の詳細

次期愛車の詳細今日は銀行の方が来られたので、ローンを組む準備をしました。あとは審査が通るのを待つだけです(といっても1~2日ほど)。







ちなみにBRZにした理由は
・スバル車(元々インプ乗り)
・デザイン
・FRクーペ(コーナリング重視のため)
・2リッター
・NAエンジン
・名前の由来がしっかりしている(B=ボクサーエンジン、R=後輪駆動、Z=究極)
です。BRZが出てなかったらクーペで何買ってたんだろう...w

装備品は
・ETC2.0
・KENWOOD製彩速ナビ
・ドライブレコーダー
のほかに

インパネパネル(メッシュタイプ)

ベースキット(上4つとフロアカーペット<スポーツ>)

STIパフォーマンスパッケージ。安心と信頼のSTI。
全オプションの中で一番高額なパーツです(;・∀・)
よく高速道路を利用するので、車線変更時の剛性強化パーツに期待です。

それと社外品でNOBLESSEのリアウィング(カーボン)。社外品つけるならはよ付けとけと父親と自動車工場の社長さんに言われてつけました(;^ω^)まあいずれ付ける予定でしたが。

マフラーはSTIかBLITZにしようと思ってますがいつになるかわかりませんw
Posted at 2017/06/05 16:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと | クルマ
2017年06月02日 イイね!

詳細決定

詳細決定一足お先にトミカのBRZが納車されました。
隣は同じ水平対向エンジンのポルシェ911。








BRZの詳細が決まりました。
・レザー&アルカンターラパッケージ
・STIパフォーマンスパッケージ
・NOBLESSEリアウィング(カーボン)
が追加で決まりました。

私の行きつけの車屋さんがディーラーと仲介してくれました。
いろいろあり25万ほど値引きをしてもらいました。ナビ代が浮いた感じですかね。

ディーラーの販売員さんが帰られた後に銀行の支店長さんが来てとんとん拍子で話が進みNOBLESSEのリアウィングまでつけることになりましたw外装に関してはほぼ全部(マフラー以外)が決まりましたw

納車は早くて7月下旬から8月上旬だそうです。
お盆前に来てくれればと思います(*^▽^*)
Posted at 2017/06/02 17:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月23日11:08 - 11:38、
16.83km 29分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   06/23 11:39
スバル車が好きです。普段は通勤、休日はドライブに行ってます。愛車はG'sのスポイラーが目印のヴィッツRSです。真夏にはBRZになる予定。 KCC(九州コン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

コンパクト乗りの方仲良くしてください>ω</コンパクト以外の方も大歓迎です!
33 人のお友達がいます
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * @ぎんちゃん@ぎんちゃん *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * くろ★スギくろ★スギ *
びーと。びーと。 * ゆ?たろゆ?たろ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Vitz RS aqour's (トヨタ ヴィッツ)
新古車の中期型ヴィッツRS(NCP131)に乗っています。 だいぶ自分好みになってきまし ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
両親が自転車を載せれるようにと買ったエスクァイアです。最初は気に入らなかったのですが、だ ...
マツダ ファミリア FAMILIA SPORT20 (マツダ ファミリア)
元々デミオにしようとしてデミオにしてましたがファミリアになりました。叔父が少しの間ファミ ...
スバル BRZ BRZ AZALEA (スバル BRZ)
色はラピスブルーパールです。アザレア(花)のような上品なカスタマイズをしていこうと思って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.