車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっちゃこの"ちゃこぷれっさ" [スバル インプレッサ スポーツ]

赤色モールでインパネ周りを加飾しました。
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
既に定番となっているSEIWAさんの極細モールで内装を加飾しました。
2
施工前のインパネ。
定番のカーボンインパネに交換しようかと迷ってますが、既にProud of BOXERのステッカーを貼り付けているため、もうそのままでいいか!となってます(笑)
ここに赤色モールをつけると…
3
こんな感じに。
赤色となってますが、色が薄めでどちらかと言うとオレンジに近い色合いです。
4
ドア周りにもモールを差し込み差し込み。
付属の両面テープは使用せず、内装外しでググっと押し込みました。
結構簡単なうえ、意識して取ろうとしなければ通常の使用では外れないかと。
5
助手席、後席ドア両側にも同様にモールを取り付けました。
あまりやりすぎると逆に赤色がうるさくなりそうだったので、全てのドアで1本だけ。
ワンポイント的な感じにしました。
6
運転席側のインパネにも。
7
他の方の投稿であまり見なかったのですが、余ったモールでメーター周りも赤色に。結構気に入ってます。
8
STIステッカーを貼ったシフトノブにも付けたかったのですが…商品一つでは足りませんでした。そのうち買い足してつけようと思います。

なかなか簡単でお手軽に車内が少し明るく、スポーティーな印象になったかな?と。
もう少し赤がハッキリした色なら嬉しかったかな?
モールの取り付けには内装外しがあると作業性も上がり、便利です。
これから取り付けされる方の参考になれば嬉しいです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ルームランプレンズ&マップランプレンズ交換

難易度:

センターコンソールリッド交換

難易度:

自作のアレコレ。

難易度: ★★★

ハザードスイッチ 黒色化 その2

難易度:

インプレッサスポーツ GP系 ロゴ入りゴムゴムマットの加工

難易度:

Bピラーのデットニング

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「純正サイドシルスポイラー購入検討について http://cvw.jp/b/2677624/38944729/
何シテル?   12/02 21:01
スバル インプレッサスポーツ 2.0i EyeSight ProudEdition(ヴェネチアン・レッドパール)に乗っています。 軽自動車を乗ることにスト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ガルーダミラーのドレスアップ。(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:05:47
STI サイドアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:36:42
サイドシルスポイラー(サイドステップ)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:35:57
お友達
大好きなスバルに乗っている方と交流が出来たらと思っています。
スバリストの方、是非一緒にお話ししましょう。

また、カメラが趣味の方ともお話がしたいと考えています。
一眼レフ、特にCANONユーザーの方なら大歓迎です。

よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 Nobu1188s4Nobu1188s4
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム nuckynucky
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ ちゃこぷれっさ (スバル インプレッサ スポーツ)
スバル インプレッサ スポーツ 2.0i EyeSight Proud Edition( ...
日産 ルークス 日産 ルークス
過去の所有車です。 新社会人になるにあたり、しばらく母の日産オッティを乗っていましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.