車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっちゃこの"ちゃこぷれっさ" [スバル インプレッサ スポーツ]

インプレッサスポーツ GP系 ロゴ入りゴムゴムマットの加工
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
Amazonさんでインプレッサスポーツの納車に合わせて配達になるように注文しました。
納車後にいざ開封してみると…何これ!!ドアアームレストのゴムマットが全然サイズ合わないじゃん!!

…と思われた方はレビューを見ててもたくさんいらっしゃるようで…。
怪しい気配はしてましたが、まさかこんなに合わないとは思いませんでした。
だって…ドアアームレストの形には合ってるんですが、大きくて全く使い物にならない!入れられない!って酷すぎません?
しかもこれ…3,000円もするからさらに驚き。
前席センターと後席のドリンクホルダー、センターコンソール、真ん中のアームレスト下の収納部分はピッタリなので、逆にまた腹が立つんですよね(笑)
(写真はセンターコンソールのゴムマット)
残念ながら加工前にドアポケットに入れた画像を撮っていなかったため、問題のはみ出ている様子はお見せ出来ません…申し訳ありません(汗)
2
購入後一週間くらい放置してましたが、本日内装いじりをした時にゴムマットの存在を思い出し、『コレもしかして周りを切れば普通に使えるのでは?』と考え、どうせ合わなかったら今のままと一緒だし…まぁいっか!と思い切って加工してみることに。(写真は加工前)
3
で、赤のフチに沿ってハサミでちょきちょき〜っと周りを切り取り。
ちょっとスッキリしたゴムマットちゃん。
ハサミで切ったのでちょっと切り口が雑な感じになってしまいましたが…(汗)
4
後席ドアアームレストに入れてみると…?
…まぁ若干短くなってしまいましたが、ほぼピッタリと言えるくらいにはきちんとドアポケットに収まりました。
中に入ってしまえば、雑な切り口も見えない!良かった!(笑)
5
切り方だとは思いますが、若干浮いたり、ヨレっとしてしまうものもあったので、端を両面テープで貼り付けて固定してしまいました。どうせ外さないし…多分(笑)
6
前席用のドア下ポケットのゴムマットもフィッティングが悪くて浮いてたので、コレも両面テープで固定しました。
7
ちなみに運転席、助手席のドアアームレストのゴムマットは若干形が違いました(片方の端が斜めになってない)。とりあえずもう面倒なのでそこも両面テープ!!(笑)
もう今回は3M両面テープ大先生におんぶに抱っこで助けて貰いました(笑)

室内が段々と赤✕黒で統一されてきているので、もうひと工夫したいですね。
引き続き、諸先輩方のレビュー、整備手帳を参考にさせて頂きます。
あと、他の方もレビュー等で言っておりますが、あの一個余っている何処に使うのかわからないゴムマットは一体……?どなたかおわかりでしたら教えて下さい(笑)

加工と呼べるほど大したことではありませんでしたが、購入したゴムマットをきちんと使えるように出来たので満足です。
もし同じように余っていて使い道が…という方がいらっしゃったら、是非やってみて下さい。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

赤色モールでインパネ周りを加飾しました。

難易度:

染色ペンでレッドステッチ化

難易度:

赤加飾 ~ドア編~

難易度:

Bピラーのデットニング

難易度:

ルームランプレンズ&マップランプレンズ交換

難易度:

センターコンソールリッド交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #インプレッサスポーツ スバル SUBARU 専用 ドアヒンジ ドアストッパー 保護カバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2677624/car/2249943/8124985/parts.aspx
何シテル?   12/06 20:50
スバル インプレッサスポーツ 2.0i EyeSight ProudEdition(ヴェネチアン・レッドパール)に乗っています。 軽自動車を乗ることにスト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ガルーダミラーのドレスアップ。(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:05:47
STI サイドアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:36:42
サイドシルスポイラー(サイドステップ)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:35:57
お友達
大好きなスバルに乗っている方と交流が出来たらと思っています。
スバリストの方、是非一緒にお話ししましょう。

また、カメラが趣味の方ともお話がしたいと考えています。
一眼レフ、特にCANONユーザーの方なら大歓迎です。

よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Nobu1188s4Nobu1188s4 nuckynucky
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ ちゃこぷれっさ (スバル インプレッサ スポーツ)
スバル インプレッサ スポーツ 2.0i EyeSight Proud Edition( ...
日産 ルークス 日産 ルークス
過去の所有車です。 新社会人になるにあたり、しばらく母の日産オッティを乗っていましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.