車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
スーパーオートバックスまで慣らしドライブ
慣らしを早く終わらせたいと思い、スーパーオートバックスまでドライブしてみました。

高回転まで回す事が出来ない為、まだどんなエンジンに仕上がっているのか解らず 油断できない状況ですが、ひとまず街乗りでは全く問題ない感じの乗り味になっています。
渋滞にハマった時は、また前回のアイドリング不調のトラウマが蘇ってしまうんですが・・・w

大丈夫でした。



久しぶりのスーパーオートバックス広島に到着しました。

まず、必ず買おうと思っていたのは、 シートベルトのストッパーです。
なぜか私のFDはシートベルトがキツめで、 走行していると、更にどんどん締め付けられて、最後には
ゲボ吐きそうになります (>_<)

SR-6の肩の形状の問題か、バックル取り付け位置の問題なのか解りませんが、まだ緩いと判断されて、どんどん締め付けられていきます。  FDになにされてもいいと考えている FDドMの私ですが、ちとキツイです。

で、オートバックスでシートベルトを留めるモノを探したのですが、中々良いものが無かったです。FDはピラーからいきなりベルトが出ているので、それに対応してるモノがないみたいでした。 普通車のように、ピラーの下から一旦上に出て、それから吊り下げられている物であれば、そこにストッパーを掛けられるみたいですが・・。

熟考した結果、クリップみたいに挟んで留めるタイプを購入しました。
早速使用してみた所・・ びっくりする位、 めちゃラク になりました  (^O^)

しかし、想像とおり、 シートベルトを外した時には、 ダル~ン とベルトが余ってしまいますね。 (^_^;)   
とりあえず、長めのドライブ時にはクリップを装着、でやり過ごすしか無さそうです。 どなたか良い方法ありましたらご教授くださいませ。

また、走りに特化している、ストイックこの上ないFD3Sですが、 スマホを置くとこくらいは欲しいと思い、購入を考えました。  しかし、今回の車では、内装をごちゃごちゃさせずに行くと決めていますので、 ドリンクホルダーとかは装着せず、 足元に密かにスマホを置くように考えました。



これでいいだろうと、適当に買ったスマホホルダーですが、 めちゃキッチリと入ってびっくりしました。
ビクともしない感じです。今後スマホにケースを買ったら入るかどうか、微妙です。
とりあえずこの場所なら目立たないのでよしとします。

その後 夕方となったので、 パーツレビューとかの為に写真を撮ったりしたのですが、 夜間の撮影は難しいですね。 まだまだ撮影の練習をしないといけないです。



ここのところ雨も降らず、ボディも綺麗なままで、秋空の下でドライブ出来るので、 しっかりと慣らしをしながら また遠くに出て撮影してみたいと思います。
ブログ一覧 | FD3S | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:31:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:08:53
来月は神戸のスーパーオートバックスでマツダ&ロータリーフェアがありますよ(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/16 07:05:45
ロータリーフェア、とても魅力的ですね (^O^)

土日が仕事の人間なのでイベント事に参加出来ないんですが、いつか参加してみたいです (*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっとFD復活出来ました http://cvw.jp/b/267765/38665900/
何シテル?   10/08 23:24
昔乗っていたFDにまた乗りたいと思い続け、やっと実現する事ができました。 所有する事で、こんなにも生きる勇気を与えてくれる物は、他にないと思います。  少し乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
FD3Sファンの方、 平日お休み(月曜&金曜)の方、是非お友達になってください!
66 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * momo.kmomo.k *
~濱ちゃん~~濱ちゃん~ * じゃけんのーじゃけんのー
シャネル0912シャネル0912 俊成俊成
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FD3S 6型 SPIRIT R Type B 白  2016 2/14 納車 走行5万 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
こんなに一台の車を愛したのは初めてでした。今まで洗車をロクにしなかったのに、この車では週 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有の 5型 タイプRです。 このFD3Sという車、間違いなく後世に残る名車になる ...
日産 180SX 日産 180SX
過去所有の車です。全てを私好みのチューンに出来た、一生忘れられない車です。 こんな格好良 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.