• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUP Hokkaidoの"社用車その1" [トヨタ アルテッツァ]

フロントパイプクラック修理

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
純正とは思えないような音を発していたうちの車、エキマニが非純正ということで仕方ないと思っていたところ以前に同型車を所有していた知人により排気漏れを指摘され早速修理。
遮熱板に覆われたY字に分岐する部分がパックリと割れてました。

溶接にて修復。

アルテッツァはうるさいとよく言われているけれどもいやいや、直四の小型セダンとしては平均的な静かさだと思います。

急いで直したので写真は無し。

しかしまたカムコンのセッティングをやり直さないとならないですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

柿本マフラー

難易度:

デュアル取り付け

難易度:

マフラー交換

難易度:

オールステン化

難易度:

ワンオフ遮熱板のバージョンUP

難易度:

TRD ハイレスポンスマフラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「事故修理で3週間某D社のレースベースに人気の軽に乗ってたがMTで軽快で楽しかったけど流石に片道100キロ通勤にはキツかった。

戻ってきた今、自分のクラウンの良さを満喫してます。やっぱ楽!」
何シテル?   12/15 16:27
JUP Hokkaidoです。よろしくお願いします。 車好きでない振りをして実は結構車好きです。 車関係で目指すところは「見た目フルノーマル、静かな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

警察のあの手この手😡⚡🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 17:14:04
トヨタ(純正) マークX G's用フロントフロアパネル リアブレースNo. 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:42:50
トヨタ(純正) G's MARK X フロントフロアパネル フロント・リヤブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:39:59

お友達

3 人のお友達がいます
みにかH31AみにかH31A つきてっつぁ。つきてっつぁ。
くら183くら183

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 公用車(クラウンの皮を被ったレクサスIS) (トヨタ クラウンロイヤル)
アルテッツァでは石狩北部や空知、旭川の冬には太刀打ち出来ず、一日に3回もスタックすること ...
トヨタ アルテッツァ 社用車その1 (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ アルテッツァに乗っています。仕事上取引先よりタダで貰いました。ゆえにAT車。前オ ...
ホンダ アクティトラック スポーツカー (ホンダ アクティトラック)
世にも稀なミッドシップ4WD。 ミラアヴィを売ったら代金が現金とこれ。 なし崩し的にこ ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
まとまりが良くて四駆NAの割りにMTなのもあってよく走って気に入っていたがすぐにほしい人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.