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まっつん@Nboxの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2016年8月19日

底づきがたいへんだ。。。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車高をRGのバネで落としていますが、嫁さんと子供を後ろに乗せるとちょっとした段差でストローク足らずに底打ちしててクレームが(^^;
車高調に頼れば解決しますが資金面から入れられず。

あとはプラス四駆用のアブソーバーに交換しかないのかなぁーと。

因みにバンプラは一段カットしてあります。

誰か良い知恵を(T0T)

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この記事へのコメント

2016年8月19日 12:34
車高調いれても、段差では余りかわらないですよ!乗り心地重視ならノーマルですよ!
無限のショックでも入れてみますか?
コメントへの返答
2016年8月19日 20:03
arai様コメントありがとうございます♪

通常一人で乗っている分には17インチではありますが、乗り心地に不満は特にないのですが、後ろに乗せるとダメですね(^^;

アブソーバ自体のながさを短く出来るフルタップ車高調か、Nboxプラス四駆用などの全長が短くなるものか、ロアアームのショック取り付け部自体を下方向に延長してストロークを稼ぐしかないみたいですね。
ノーマル形状で減衰を上げても乗り心地はハード方向に進むだけだとも思いますし。

2016年8月21日 23:22
初めまして!
底付きは不快ですよね 笑
僕もバンプラバー切ってストローク増やすと良くなりしたけどフェンダーに当たりまくりですし、アクスル入れて良くはなったかなってレベルでした...
正直、純正のモデューロ足が車高も下がってたし良かったですよ!フェンダーの隙間は指二本弱でした。それぐらいの下げ幅で良ければオススメです☆
コメントへの返答
2016年8月21日 23:44
あべbox様♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

リヤアブソーバーの残りストロークが三センチ程しかなく、突き上げるとショックと車体がドカン!!って感じです(笑)

ショックだけでとショートの物かフルタップに変えれば乗りきれそうな感じです。
モデューロ足は純正同形状なんでしょうか??



2016年8月22日 0:09
モデューロは純正形状ですよ!モデューロXのグレードで純正でついてくるやつです。
なんでモデューロXに乗ってる人で車高調に変えた方がいればいらないから譲ってもらったりとか?ちなみに僕は捨てちゃいました 笑
あとは車高はそこまで下がらないと思います。たしかカスタムから2センチダウンのはすです!
コメントへの返答
2016年8月22日 20:32
とにかく何とかして底打ちを回避しなければ、内緒で落とした車高を上げなくてはいけなくなりそうな感じです(笑)

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