車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V26パジェロ君の愛車 [三菱 パジェロ]

LEDフロントライト交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月24日
1
車検が終わったので、ステラ(サブ)に8月末に取り付けたLEDをパジェロ君にも装着。(元々はPIAAのハロゲン)

ステラは取り付けには何も外さすに楽勝でしたがパジェロ君は左右共に多少パーツを外して作業スペースを作ります。

自分でもできる作業なので誰でも出来るとは思いますが、LEDの取り付けに少々コツは要ります。詳しくはステラの整備手帳をご参照ください。(リンクの貼り付け方わかりません💦)
2
取付終了。

多少眩しいような気がしたので。。。
3
素人調整で光軸調整💦
おもいっきり下げてみました💦

走ってみたらフォグ並みに足元しか照らしてなく、前車を全く照らしてないので怖くなって急遽コンビニ駐車場で元に戻しました(笑)

結果、光軸はいじらなくてよかったみたいです。パッシングされませんし、知人に見てもらったら眩しくないそうです。
4
取付LEDはこちら

某ア○ゾン人気NO1e-auto-fun LEDヘッドライトH4です。

お値段は¥3,399!!(送料込)

他のLEDを試した事がないので比較はできませんが明るくていいんじゃないでしょうか?

気付いた点。。。
①取付カプラーがびったり収まらない。
(ビニールテープグルグル巻きで対応)
②前車に近づいて停車すると明るくて反射し自分が眩しい(汗)また走ってる時は前車のリアを黄色く照らしてる時が多い。
③内蔵冷却ファンの音はパジェロ君では全く聞こえない(笑)ステラでは多少気になる。ハイブリッドやアイドリングストップ車ではかなり気になると思います。また、ファン吸入口排出口にはフィルターがないのでダイレクトに埃や湿気がレンズ内に入る可能性がありそう。
④今のところ球切れはしてませんが、耐久性は?
⑤「車検基準」という聞いたことない説明書きがあるのですが、恐らく車検には通らないと思うので車検はハロゲンに戻す予定です。

あくまでも素人感想ですが、お値段に魅力を感じ、2台に取り付けました。自分には充分なので予備にもう1セット購入予定。

細かい方や神経質な方はやめといた方が良いかもしれません(;^_^A

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バックランプ、運転席側交換♪

難易度:

ハイビーム バルブ交換 備忘録

難易度:

シグマスピード・パジェロ用カーボンルックヘッドランプカバー

難易度:

LEDテールランプに交換

難易度:

マップランプLED化

難易度:

やっとHID交換できました

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
はじめまして。二代目パジェロ乗りです。 購入当初は現プリウス並みに見かけた車種ですが、現在はまず見かけなくなりましたね。H28.09に車検を迎えますがまだ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
シート丸洗い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 11:38:25
お友達
4 人のお友達がいます
cooky_1997cooky_1997 paopao8paopao8
yassaaayassaaa to_sito_si
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロに乗っています。 H7(1995)10月新車にて購入 KD-V26WG  ...
スバル ステラ スバル ステラ
母の車ですが、通勤に使用中
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しい車でしたが、実用性が。。。いまでもサブに欲しい車です。 ☆ホイール  ロベルア  ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
散々な?車でした。 ☆ホイール  ドラッグ14インチ ☆タイヤ  185×60×14 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.