• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goroideo@dy5wのブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

初ドライブ

今日は相方さんと息子が産婦人科を退院し、その足でそのまま相方さんの実家まで行きました。
自分も、相方さんも何度も通った道だけれど、息子にとっては初のドライブとなりました。



真新しいチャイルドシートに乗っけて約2時間半位走ることになりましたが、途中休憩時のオムツ交換以外はほぼ泣かず
におとなしく乗ってました。
目的地付近でちょっとグズったけど、それはお腹が空いてたみたいなんでしょうがない感じですよね。
正直結構緊張してましたが、思ったより呆気なく終わったので良かったなぁ。

とりあえず自分の子なんで、クルマ好きになるといいな。
一応今のところは見所ありそうでよかったです。
この子が大きくなって免許をとる頃ってどんなクルマが走ってるんだろう。
楽しみです。
Posted at 2012/06/23 23:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

産まれた。

待ちに待ってた息子が産まれました。
予定日から少し遅れたけど、それ以外はかなり順調で何か拍子抜けするくらい呆気ない感じだったけど、思わず涙してしまいました。

相方さんも息子も今のところ元気そうでとりあえず一安心といったところだけど退院してすぐに実家まで運ぶミッションが待ってるんだよな。
泣かないといいけどなぁ。
Posted at 2012/06/19 00:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

チャイルドシートとFMトランスミッター

前々からケータイ内の音楽を再生する手段をいくつか考えていたのだけれど、結局のところFMトランスミッターを使うことにしました。
あんまり音質にこだわり無いし、思った以上に安かったし、前もそれほど聞いてなかったからというのもあるし。

それで実際に安いFMトランスミッターを購入して実際に音を聞いて見たのだけれど、まぁそれなりに音出てるし良いんじゃないかと納得してしまった。
勿論、イロイロ不満もないことは無いけどそこは値段との兼ね合いもあるからしょうがないかも。
余りにも問題ありそうならまた考えよう。



それから、あとはこの間届いたチャイルドシートをデミオに装着してみた。
デミオのリアシートは其れなりに広いと思ってたけど実際つけてみると以外と狭かったのでちょっと載せ下ろしは大変かもなぁ。
まぁでも、クルマ的にはだいぶ準備は整ったのかも。
もう予定日まで一週間切ってしまったなぁ。
Posted at 2012/06/11 00:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

一ヶ月点検。

デミオ購入後約一ヶ月たつので一ヶ月点検にいってきた。
とりあえずなにもない。。、筈だったのだけれど交換したテールランプについてたバックランプが切れてました。
しかも切れてた球がLED球でディーラー的には交換対象外のシロモノだったらしくそのまま戻ってきました。

まぁ、幸い交換前のテールランプがまだあるので交換用の珠
はうちにありそう。
サクッと交換しとかないとなぁ。

ついでに今回は初の満タン方での燃費の計測が出来ました。
DYのAT車は重いし11走らないみたいな話を見て戦々恐々としてたけど、測ってみると12キロは走っててまずまずな感じでした。
あ、買って直ぐのお出掛けがまあまあの長距離だったのが効いてるのかも。。
どちらにしろ今後も注目していきたいし、出来れば記録をあげていきたいな。
Posted at 2012/06/03 18:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月01日 イイね!

レカロ来た。



ついに来ました、待望のレカロです。
しかも赤、いやロトです。

チャイルドシートですけどね(笑)。
いろいろ見て回ったけど結局ここに戻ってきました。
やはりカッコいいですよね。

願わくはちゃんと座ってくれると良いんですけどね。
Posted at 2012/06/01 13:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レベルアップチュウデス.」
何シテル?   08/25 22:42
乗る見る走るが好きな車馬鹿です。 でも、最近は大分落ち着いているかな。。 子供が出来たのでデミオに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
ゆーとんゆーとん ヴァリアントヴァリアント

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
DY型のスポルトです。 いかにもハッチバックといった風情が魅力的です。 54,800キ ...
その他 その他 ヴァクセン (その他 その他)
通勤用に購入。 値段もそこそこになかなかかっこ良くて良いです。
その他 その他 TCR (その他 その他)
念願の初ロードバイク。 まだまだ全然乗れてないけどボチボチ頑張りますか。。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2004年6月4日、99,000Kmで嫁いできた。 2005年5月3日、110,000K ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.