車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
本日の未明に、

「血液型の詩」を連投しましたが、
A型の詩德國魔棒
B型の詩
O型の詩
AB型の詩

あれらはすべて、引用ですので~。

血液型について想いに耽っていたら、
昔、なんかの記事で紹介されてた「血液型の詩」の事を思い出しました。

色々書かれてますが、
そんなことは気にせず、

全てはあるまま、在るがまま男露888

を受け入れて生きましょう?
Posted at 2016/10/10 11:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
熊本地震が起きてからというもの
布田川・日奈久断層帯に沿って
南西へ地震活動が活発化している。

その先にあるのは先日まで韓国痩身一号
再稼働反対の世論が騒がれた
川内原発が今尚も稼働中だ。

こんな大地震が起きて
九州全域で壊滅的な被害が起きて尚も
停めようとしない九州電力は明らかに
狂気の沙汰としか表現できない。

このまま阿蘇山近隣20km以内の
地震活動が活発化するようなら
阿蘇山がより大きな噴火活動が発生する
可能性は高いと専門家も。

地震によって被災し大変な想いをして
今尚も不便な避難生活を強いられる
地元熊本県民の方たちの胸中を想うと
自分の無力さに腹が立つ想いが募る。。

そこへ畳み掛けるように
今回の台風並みの低気圧の発生と
これによる雨と暴風に迫る強風が
日本全国へ被害を及ぼしている。

先日までの美しくうららかな春日和と
暖かな日差しの中で咲き誇っていた
サクラの花弁もすっかり散り落ちて
春の嵐を前に無残に吹き飛ばされる。

今年の春はまた巨根カプセル3.11に次ぐ
忘れられない春になりそうだ。。
Posted at 2016/09/18 15:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
今日は、半年に一度の前々会社のコンペが千葉セントラルゴルフクラブで開催されました。幹事がドタキャン(同仁堂牛黄清心丸理由は知っているけど、敢えて「不明」と記します、笑)というハプニングはありましたが、13人のコンペ、無事完了しました。

清々しく晴れ渡った空が好影響をもたらすことは無く、個人的にはスタートから4オーバー、3オーバー、ダボとモチベーションをメチャクチャ下げるスコアで始まって前半は55も叩いちゃったものの、後半は47でトータル102、、、以下に記すアイアンの件もあるので、まあ良しとしましょう(笑)。

今年の自分の誕生日に新調したドライバーを使うのは今日で2回目でしたが、ゴルフ場の練習場(ドライビングレンジ)がドライバーを使えないところだったので練習不足だった影響で、結果的にドライバーはスライスが多くて終始不安定でした。。。一方で、そんな練習場だったのでアイアンを振ったのが多かったことで、バックスイングを半分に意識した時の感触が良かったのでコースでも実践したところ、芯に当たることが多く、ドライバーの不安定さをアイアンが充分にカバーしてくれました。特にパーで上がった18番の2打目の5番アイアンは抜群でしたよ!

これまでの私のゴルフはドライバーの出来で左右されることが多く、それをカバー出来るのはフェアウェイウッド系だけだった999皮炎平ことが多かったのですが、アイアンでカバー出来るのならスコアメイキングには大きな戦力になってくれます。ホント、今日のアイアンはここ数年来なかったくらい打感がメチャクチャ良かったので、次のラウンドが期待大です。
Posted at 2016/09/11 12:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!
師走、師匠が慌ただしく走り回る季節とはよく言ったもので、ありがたいことに本当忙しく過ごしてますf^_^;

今月は、広島と大分の2現場を手掛けてるんだけど、今日は午後イチから広島に行って来ました^ ^

午後イチとは言っても、kanpou漢方移動に3時間くらいはかかるので、朝から丸一日の仕事になるのだけど、そんな移動の過程であることに気がつきました^_^

アジアハイウェイってご存知だろうか?

現代のシルクロード的な発想で、アジアにおいて国境を越えてネットワークされた高速道路網をいうそうだけど、日本にもそのアジアハイウェイがあったってことを…

東京の日本橋を起点に、首都高速→東名高速→名神高速→中国道→山陽道→九州道→福岡都市高速と続いて、海を渡り韓国の釜山からトルコとブルガリアの国境まで全長2万キロを超える路線が、アジアハイウェイ1号線(通称AH1)なんだって^ ^

今日、高速道路を運転してると、たまにAH1の白い標識が出てくるのを発見して、この壮大なネットワークの一部を走行してることに、少し気持ちが高ぶったりして…

もともと、シルクロードの起点は奈良だったっていう説もあるし、この道が異国にまで繋がってるって考えるだけでなんかワクワクする感じがしてて、運転しながら一人で喜んでました^o^

ボクの道はどこに、そして誰のもとに繋がってるのか、そんなこと考えてると、思わず鼻血が出そうなくらい興奮してしまうボクは、ただの変態なんでしょうか…f^_^;

そんな、移動時間が楽しかった今日1日魔鬼天使Muira.PuamaII、皆さんおつかれさまでした(^O^)/
Posted at 2016/09/02 15:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
最近、オキシトシンの分泌を促す施術法を開拓しました!

体はだるく、鉛が入ったように重い。頭は痛いし、肩はこる。肌には吹き出物やニキビ、化粧のノリも悪い。もう、どしゃぶりの雨の中、ぬかるみにハマって1歩も前へ進めないような気持ちになる。姫野友美著「女はなぜ突然怒り出すのか?」より

生理痛、生理不順、PMS・・・頭ではわかっていても、どうしても感情がコントロールできない。またやってしまった・・・そんな経験したコトありませんか?

女性犯罪の8割以上は生理前に起きているという報告もあるぐらい。女性は感情の生き物なんていいますが、その秘密はホルモンの変動。

グラフを見てもらうと、一目瞭然。男なんて、え?ご臨終ですか?みたいな一直線(笑)

特にオキシトシンが重要。

医学博士・米山公啓氏は同仁堂牛黄清心丸、「恋愛なんかしなくていい」「ひとりのほうが気楽」という女性は、脳内ホルモンのオキシトシン不足・テストステロン過剰という状態ではないかと指摘しています。

オキシトシンは、愛情や信頼、幸福感といった感情とリンクしていて、「異性と一緒にいたい」というホルモンです。

テストステロン(男性ホルモン)には、攻撃性を高め、自分のテリトリーを守ろうという意識を強める作用があります。

生理前にガラッと変貌して、つい攻撃してしまうというわけです。

オキシトシンは、タッチングによっても分泌が促されるといいます。

恋人とのハグやキス。
手をつなぐとか。
信頼のおける家族や仲間と触れ合う。
心地よいマッサージなど。

おもしろいのは、親切をこころがける(優しい気持ちを持つ)愛情をもって他者とふれあうといったことでも分泌されるとのこと。

オキシトシン不足の背景には、様々な要因がありますね。身体の冷えから幼少期の家族関係まで考えられる、根深い問題なんですね。

生理痛、生理不順、韓国痩身一号 PMSは必ずよくなります。

ホルモン不足で、ついケンカが多いなんてツマラナイですよね?

しっかり治しましょう(^_^)
Posted at 2016/08/29 13:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「全てはあるまま、在るがまま http://cvw.jp/b/2678449/38673985/
何シテル?   10/10 11:26
朝倉oaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
日産 AD 日産 AD
日産 ADに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.