• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中ちゃんMP4/4のブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

久々に♪

最近は冷えも強く、首と腰が能力を果たしていないワタシです、こんばんは☆

今日は久々にお車にお手を入れました♪



今回は、


コレと・・・



コレを使います♪

中身は


コレ♪(*・∀・*)ノ




と、


コレです♪





なるほど、普通にミラーとしても使えそう♪


とりあえず配線はオッケー♪


映り具合も確認♪


こんなもんでしょう♪



ただ・・・


予定していたカメラの取り付け位置が、


日光・・・・


いや、イマイチ・・・・






どうしようか・・・

と考えていると、



嫁さんが買い物に行くということで作業終了~。




カメラの取り付け位置に再考です。


出来上がりはまた後日です~。


Posted at 2018/01/20 17:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月17日 イイね!

ミニカーで紹介する名車⑰

もう1ついきますか~♪


てなわけで、お次♪





フェラーリ248F1(2006)


2005年シーズンは散々な結果に終わったフェラーリ。
巻き返しを図るべく開発されたのが、この248F1です。
名前の由来は、「2.4」リッター、V「8」エンジンから、「248F1」となったそうです。

2005年は表彰台に9回。優勝1回とライバルに置いてかれた・・・というより、マシントラブル等で自滅な感じでした。
しかも、優勝したのはミシュラン勢のボイコットによるもの・・・。



そんな不甲斐ない一年を、チャンピオンを取り戻そうと、この248F1が開発されました。

そして、2006年開幕戦、ミハエルがPPを獲得!これはあのセナの記録に並ぶ65回目のポールポジションでした!

序盤は速さを見せるも失速。
ヨーロッパラウンドで息を吹き返し、チャンピオンシップ争いに絡むようになります。
その後アロンソの後塵を拝しますが、第10戦アメリカGPで圧倒的な速さで勝利すると3連勝し、アロンソに追い付きます。



そして、ミハエルは2006年シーズンにて引退することを発表。
一時はポイントリーダーにまでなるが、リタイア、最終戦では予選でマシントラブル。決勝でもパンクと最悪な状況だったが、最後尾から他のマシンよりも1秒速いラップで周り最終的に4位入賞!
引退レースで印象に残るレースとなりました。
(2010年にメルセデスより復帰)

結局、ルノーに5ポイント差でコンストラクターズチャンピオンを・・・。
ドライバーズポイントは13点差でアロンソがチャンピオンとなりました。


















Posted at 2018/01/17 22:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月17日 イイね!

ミニカーで紹介する名車⑯

連投です。

今回のマシンは・・・


ベネトン・フォードB194(1994)です。



このマシンはベネトンで初めてのドライバーズチャンピオンをシューマッハが獲得したマシン!


ミハエル・シューマッハ



キャメルからJTにスポンサーがかわりましたね。で、 マイルドセブンブランドでメインスポンサーとなったため、カラーリングは黄色から水色をベースにしたものになりました。

エンジンは前年と同様フォード。
HBエンジンから新開発のZETEC-Rエンジンを搭載しました。



またレギュレーションが変更され、レース中の給油が解禁されたことに最も的確に対応出来たチームだと言えます。
ベネトンだけが、給油をうまく使いながら予選のようなハイペースで決勝も走り続けることができたのです。

優勝回数:8
ポールポジション:6
ファステストラップ:7
表彰台回数:12回


ドライバー
⑤ミハエル・シューマッハ
⑤J.J・レート
⑥ヨス・フェルスタッペン
⑥ジョニー・ハーバート





J.J・レート


ヨス・フェルスタッペン
この年がF1デビュー。
テストドライバーであったが、レートの怪我&不振で本戦出場を果たしました!
マックスのオヤジですね♪



ジョニー・ハーバート





ベネトンの特徴でもある、バナナノーズ&吊り下げウイング。








モデル:ミニチャンプス 1/18
Posted at 2018/01/17 16:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月17日 イイね!

頼みますよ!

Posted at 2018/01/17 15:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月17日 イイね!

ミニカーで紹介する名車⑮

今回紹介するモデル・マシンは・・・



前回、箱スカを紹介させて頂きました。スカイライン繋がりということで・・















R32スカイラインGT-R
グループA仕様(1993)です♪



お馴染みのカルソニックスカイライン!


R32スカイラインGT-Rのデビューは、

1990年全日本ツーリングカー選手権

第1戦西日本サーキット。

デビューレースから圧巻です!

星野一義/鈴木利男組のカルソニックスカイラインがポール・トゥ・ウィン!

予選ではコースレコードを2秒近く短縮、決勝ではレースの4分の1を消化した時点ですでに全てのマシンを周回遅れとするなど、圧倒的な力の差を見せたのです!


星野一義


鈴木利男

R32スカイラインGT-Rの登場により、前年迄の覇車フォード・シエラRS500コスワースは撤退(GT-Rに乗り換えていった)となりました。




その後、1990~1994年のN1耐久、JTC、JGTCでは、R32が制覇しました。



ベースとなるR32スカイラインGT-R
先代KPGC110(ケンメリ)の生産終了から16年ぶりとなるGT-R復活となりました。
2600ccという中途半端な排気量は、全日本ツーリングカー選手権のレギュレーションに合わせたものでした。
グループAのホモロゲモデルとして、ニスモバージョンを500台販売。

まさに、グループAを戦うために生まれてきたマシンですね‼





フロント

サイド


リア




エアジャッキやフック等も再現されています♪


サイド管


エンジンルーム

トランク


モデル:オートアート 1/18

Posted at 2018/01/17 15:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@タカ★彡さん、了解です!ありがとうございます♪



何シテル?   01/22 19:13
中ちゃんMP4/4です。よろしくお願いします♪ 文字の入力変換面倒なので、他と被らなければ、「中ちゃん」で構いません。自分でも面倒になってきました・・・(・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ シャリィ 50 角シャリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 22:40:42
リアにもドラレコをΣp[【◎】]ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 16:12:06
起動画面変更! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 15:07:48

お友達

絡みは少ないですが・・(^^;
気軽にお声掛けて下さいな♪
77 人のお友達がいます
M@s@M@s@ * hatanaka65hatanaka65 *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 .ξ*
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
フリードからの乗り換えです♪ 子供たちが少し大きくなり、フリードでは狭さを感じるようにな ...
日産 フェアレディZ 悪魔のZもどき (日産 フェアレディZ)
4台目に乗った車です♪ 現状購入だったため、状態は・・・。 夏に乗るのは自殺行為! フレ ...
日産 シルビア s14森高千里spl➡深田恭子spl♪ (日産 シルビア)
2台目の愛車デス。 S14のQ's。ターボ車は余り好きではなかったので・・。一通りいじっ ...
ヤマハ YSR80(50) ヤマハ YSR80(50)
高○生の時の愛機♪ ウチは3ナイでしたので・・・(^^; 解体屋にて缶コーヒーと交換した ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.