車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
久々東京ドライブ。でも、ちょっとグチ。
久々東京ドライブ。でも、ちょっとグチ。 昨日は祝日。
祝日の文京区は、一部を除き、パーキングが無料だ。

無料というより、日曜・祝日はメーターもおやすみということで、枠内に止めれば駐禁を取られることはないのだ。

てなことで、ひっっっさびさに車で通勤だ!



運良く先頭が空いていたので、面倒な縦列駐車をすることもなかった!

ただ、この季節のこの場所、銀杏が降り注ぎます(笑)

案の定、何ヶ所か銀杏の跡ができてた。

銀杏ごときで車が凹むことはないと思うけど、跡が残ることもあるから大変だ。

帰りは、AAA シュウタのハロウィンイベントがあるってことで、妻が友達と六本木に遊びに来ていたので、お迎えに。

ラフォーレミュージアム六本木!!



の付近で待ち合わせ(笑)



ぞろぞろとシュウタ・ファンが、その余韻を味わいながら帰っていく。



そのかたわら、ここぞとばかりにエクスちゃんをカメラに収める変な人が一人(笑)



真横からのショットははじてかも。

さて、東京の道を走ったことがある方なら分かってくれるかと思うが、東京ドライブはとにかく忙しい。

とくに千代田区付近や銀座、渋谷などは峠道よりも気が張る。

一番イライラするのはタクシーだ。

彼らは仕事してるから仕方ないと思うかもしれんが、客を見つけ次第、所構わずいきなり止まる。

道のど真ん中、でもだ。

後続車のことなんか考えてもいない。

タクシーを求める人間もひどい。

路駐で行列になってるにもかかわらず、車道に出て来てタクシーを止める。

タクシーはすぐに止まらないといけないから、文字通り、道のど真ん中だ。

路駐車が途切れてるところまで移動してからタクシーを求めてくれりゃいいのに。

あと、自転車やオートバイ。

車と車の間を結構なスピードで縫ってくる。

自転車なんて方向指示機がないから、突然の進路変更にヒヤッとする。

まあ、こんな交通状況だからこそ、一般ドライバーの注意力と判断力が向上するのかもしれない。

実際、東京を走った後の地元はとても気が楽で、運転が上手くなったかのような錯覚さえ覚えてしまうほどだ。



とにかく、どこを走るにも、ドライバーの注意力と判断力が事故を減らすってことを肝に命じて、これからも安全に楽しめるドライブを心がけて行こう。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 20:11:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「かぎを閉めずに車を放置する妻にイラっとする。一日中だよ?信じられないね。車に触らせたくないくらいだ。まじでムカつく。」
何シテル?   12/05 22:01
結婚するまでは車が好きで、毎日のようにドライブしていたあの頃。 マークⅡ(父親の)とスープラを転がしてた。 家族ができて、機能性重視でミニバン・ウィッシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Data System TV-KIT / NTV356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:14:57
お友達
人生で初めてのSUVです。
一目惚れしたエクストレイルですが、わからないことばかりです。
大幅なチューニングはしませんが、チューンアップした車を見るのが好きです!
よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
k___yokok___yoko * DoroさんDoroさん *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ♪みっちぃ♪♪みっちぃ♪ *
Yoshiki.SYoshiki.S * hiro5150hiro5150 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル エクスちゃん (日産 エクストレイル)
【#0 Promotion Video for My X-Trail 】 https:/ ...
トヨタ ウィッシュ ウィッシュちゃん (トヨタ ウィッシュ)
2016年9月9日をもちまして、このマシンから降りることになりました。 総走行距離 8 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.