車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
足柄峠に挑戦だ!ヒルクライム編
足柄峠に挑戦だ!ヒルクライム編 諸事情により、オプミに行けなかったはらいせに(笑)、足柄峠にやってきました。

動画内でも話しているのですが、iPhone7に付属のイヤホンを使っています。

なぜイヤホンかというと、iPhone7付属のイヤホンにはボリュームを調節するボタンがあり、実はその部分にマイクが仕込まれているんですね。

このことは前から知ってはいたのですが、なぜか今になって気が付きました。

イヤホンをつなげば、iPhone本体のマイクがキャンセルされることに。

ということは、iPhoneがシートから直接拾ってしまうロードノイズ(振動ノイズ)を大幅に軽減できるってことですよ!!

前の動画を聴き比べれば一目瞭然。

ノイズがない!!

運転中のエクストレイルの室内環境に限りなく近い状態です。

いや~、よかったよかった。

あのノイズを何とかするためにエーモンのアイテムをいろいろ買って試すところでしたよ。

もともと、エクストレイルの室内は静かなので、わざわざフェルトやらを使う必要はないと思っていたので、このマイクに気が付いてよかった!

さて、足柄峠のヒルクライムですが、大きく分けて三つのセクションに分けることができます。

前半 ストレートメインの市街地セクション


中盤 大きなR(アール)のコーナーが特長のワインディングセクション


後半 勾配のきつい連続ヘアピンセクション


とまあ、私の分析(??)によると、こんな感じ。

後半のヘアピンセクションはさておき、全体的に道幅が広く、しっかり整備されているので、ヤビツよりも断然走りやすいです。

でも、ロードバイクとなると、足柄峠はヤビツよりもきついヒルクライムとなります。

ヤビツと異なる点は、トレイルランナーが走っていること。


ヤビツは、登山やハイキングで山中を走ることがメインですが、足柄峠は、ランニングなどの練習コースとしても使われていて、ランナーが普通に走っています。

ここを走るときは気を付けましょう。
特にヘアピンの出口は要注意です。

足柄峠を越えて、少し下ると、富士山がどっかーんと拝めるビューポイントがあります。



でも、ここで止まるのは危険なのでやめたほうがいいかも。

この先にある誓いの丘で一人撮影会をしてきました(笑)





プロモーションビデオに使う素材もいくつか撮り、コンビニで買ってきたサンドイッチを食べながらのんびりしました。

ヒルクライムの動画はこちらです(笑)
よかったら見てあげてください。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:23:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「かぎを閉めずに車を放置する妻にイラっとする。一日中だよ?信じられないね。車に触らせたくないくらいだ。まじでムカつく。」
何シテル?   12/05 22:01
結婚するまでは車が好きで、毎日のようにドライブしていたあの頃。 マークⅡ(父親の)とスープラを転がしてた。 家族ができて、機能性重視でミニバン・ウィッシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Data System TV-KIT / NTV356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:14:57
お友達
人生で初めてのSUVです。
一目惚れしたエクストレイルですが、わからないことばかりです。
大幅なチューニングはしませんが、チューンアップした車を見るのが好きです!
よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
hiro5150hiro5150 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
MI-MIMI-MI Yoshiki.SYoshiki.S
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル エクスちゃん (日産 エクストレイル)
【#0 Promotion Video for My X-Trail 】 https:/ ...
トヨタ ウィッシュ ウィッシュちゃん (トヨタ ウィッシュ)
2016年9月9日をもちまして、このマシンから降りることになりました。 総走行距離 8 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.