車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
妻からの報告。
妻からの報告。 妻からメールが来ました。

車庫入れの時ね、車を止める瞬間にね、オレンジ色のポールにね、黒いバンパーにぶつけちゃった。ごめんなさい。
でも、車はなんともないみたいだけどどうしよう?ポールは柔らかいオレンジの奴なんだけど。

・・・。
うむ、やってしまったのね(笑)

まあ、車庫入れ最後の詰めってことだから時速5kmも出てないだろうし、オレンジ色のポールは柔らかいポールって言ってるし、車はまったく問題ないでしょう(笑)

どうせ、近々、私が河川敷の砂利道でキズをつけることだし(笑)、ひとまず妻に返信。

まずは落ち着こう。
だれも傷ついてないんだろ?
そのポールも破損してないんでしょ?
なら、気にすることないさ。
車のバンパーなんてiPhoneケースと同じようなもんさ。
だからエクストレイルの事も気にしなくていいのさ。
そんなことより、日曜日どこ行く?

この私の返信で落ち着いたようです(笑)

大金出して買った本人(私)が気にしてないんだから、大丈夫だよ、妻よ。

おれがそのうちもっと傷つけるから(笑)

まあ、帰ってから一応確認しておきますか。

思えば、前車のウィッシュちゃんも傷だらけだったもんなあ。



それしきのことで、修理とか考えられない。

もちろん、車検に通らないような破損や走行に危険な破損、サビが発生しそうな傷とかなら修理しますけど、

縁石に擦ったとか自宅の壁にドアパンチしたとか、自転車が倒れて来たとか、そんなことでついた傷やらへこみなんて気にするだけ無駄ってもんですわ。

だって5万とか10万とかするんでしょ?
板金って。

だったら、
新しい冷蔵庫買います。
新しい洗濯機買います。
車検に取っておきます。
オイル交換に取っておきます。

他人からつけられた傷だって、
修理代だけもらって他のことに使いたいくらいだもん(笑)

でも、規則だからぶつけられた時はきっちり直しましたが。

車に無頓着ってわけではないのです。

汚れがひどくなれば洗車しますよ。

でもね、

洗車にかける時間があるなら、改造にかけるお金があるなら、

どっか行こうよ(笑)

私の母国フィリピンでは、日本で廃車扱いの日本車が普通に走ってますし、日本のようにこまめに洗車することもありませんね。

ウィッシュの洗車も3ヶ月に一回くらいで、洗車機に突っ込んでたし(笑)



こんなに揃えて、
この前、一度、エクスちゃんをみっちり4時間以上かけて洗車したけど、

どうせ走ったらすぐ汚れるのに、なんでこんなことしてんだ??
洗車機に入れれば30分もかからんぜよ(笑)
時間がもったいねぇや。
やっぱり車は車だよな。
次から洗車機にいれよ。

なんて、思いましたよ(笑)

でも、そんな私でも、室内と窓ガラスやミラーだけは綺麗にしておきたいですね。

運転するものなんだから邪魔なものは置かないし、匂いも出来る限り無くしたいです。

臭い車は、ドライブ・モチベーションが上がりませんからね。

窓ガラスやミラーは安全に関わるので、出来る限り綺麗な状態にすべきです。

とはいえ、
他人の綺麗な車、仕上げられたカスタム車など見ると、テンションあがります。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 20:22:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「奥多摩方面も行ってきた(笑)今日は300kmくらい走ったかな?」
何シテル?   12/04 15:40
結婚するまでは車が好きで、毎日のようにドライブしていたあの頃。 マークⅡ(父親の)とスープラを転がしてた。 家族ができて、機能性重視でミニバン・ウィッシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Data System TV-KIT / NTV356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:14:57
お友達
人生で初めてのSUVです。
一目惚れしたエクストレイルですが、わからないことばかりです。
大幅なチューニングはしませんが、チューンアップした車を見るのが好きです!
よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
MI-MIMI-MI * JUN1970JUN1970 *
ROADHOUSEROADHOUSE *みんカラ公認 k___yokok___yoko *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hiro5150hiro5150 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル エクスちゃん (日産 エクストレイル)
【#0 Promotion Video for My X-Trail 】 https:/ ...
トヨタ ウィッシュ ウィッシュちゃん (トヨタ ウィッシュ)
2016年9月9日をもちまして、このマシンから降りることになりました。 総走行距離 8 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.