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2017年01月05日 イイね!
自動車検査証 記載

平成12年度騒音規制車
近接排気騒音規制値 97dB
マフラー加速騒音規制適用車

5MTだとJQR認証マフラーがあるのですが、4ATでは見つけられません(>_<)

マフラー交換は時代錯誤なのでしょう・・・(>_<)
悲しい・・・。

あくまでも私個人の気持ちです。
マフラー交換に対する批判的なご意見もよくわかります。
マフラーは純正が一番良いとも思ってます。

それでも合法の範囲でご近所様に迷惑をかけないなら、多少車に負担がかかってもカスタムしたい!!という思いがありまして。

とりあえず諦めます(T_T)
Posted at 2017/01/05 14:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
本物とは信じてなかったけど・・・以前からPHILIPSホームページに下記のような記載があります。

「偽造品にご注意ください

最近、自動車用バルブを販売するECサイトにて、フィリップス製と偽った、もしくは謳ったLEDヘッドランプ製品が販売されていることが確認されています(例:Philips製ヒートリボン式 LEDヘッドランプなど)。お客様が偽造品を使用したことによる不具合・損害等につきましては、ルミレッズジャパン合同会社はその責任を負いません。
ルミレッズジャパン合同会社は、当該ウェブサイトに掲載されている製品で、製品パッケージや取扱説明書に「ルミレッズジャパン合同会社」または「株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン」の記載がある製品についてのみ、正規品として保証の対象としておりますのでご了承ください。」

私が今装着しているのが、まさにこのヒートリボンLEDだと思います!!

値段からして、本物とは思ってなかったですが、改めて「偽物です!!」と言われるとやはり嫌ですねぇ~。

交換???!
Posted at 2017/01/02 17:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
デイライトにスイッチは車検に通らない?改めてデイライトの新規定を熟読していたのですが・・・、
デイライトにスイッチがあって昼間に消灯出来るようにしてしまうと、
「デイライトは点滅するものであってはいけない」にひっかかるのか??と心配になってきました。スイッチ通さない配線に変えようかな~(@_@)

あと、新発見もありました!?

昼間走行灯の光度は、1,440cd以下であること。
前部霧灯又は前照灯が点灯しているときは、昼間走行灯は自動的に消灯するように取付けられなければならない。

IPFの面発光デイライトを欧州規定の400カンデラで配線しても、新規定だと大丈夫ってことでよいのかな~?!そして、夜間は消灯!!と明記されましたね。
Posted at 2016/12/05 23:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
機種変更後のスマホをカーナビ専用にするにあたって画像のデカいディスプレイはXperia Z Ultra(au版)です。スマホなのに6.4インチあります(笑)
今はSIMカードを抜いてあるので、スマホではなくタブレットの扱いになるようです。

現状
Googleアカウントは捨てアカを作成、クレジット情報は勿論連絡先やfacebook、Twitterなど個人情報に関するものは一切設定せず。

シガーソケットからUSBで常時接続し、運転時は給電されるようになっています。また、ロックの設定を無しにしてあります。

アプリを使用し、給電されたらナビアプリ(後述)を起動、給電がオフになったらホーム画面に戻りスリープ となるようにしました。給電オフでそのままスリープにせずに一端ホーム画面に戻す理由も後述します。

シガーソケットからの給電なので、キーをACCに回すとディスプレイが点きナビアプリが起動します。ここまでは良いのですが、キーをIG→エンジン始動するとACCは一瞬給電が止まるので・・・ホーム画面に戻りスリープすることが頻繁(>_<) 時々エンジン始動してもナビアプリが起動したままのこともありますが。

ナビアプリはMAPS.MEを使用しています。このアプリは事前に地図をダウンロードしておくので、完全にオフラインで使用出来ます!なので、スマホの設定を機内モードにしておくことで無駄な通信をしようとせず、全く電池は減りません!

ただ、エンジンオフ→IG→ACC キーを抜くという作業で、上手くスリープに入らず画面がナビアプリのままになることが時々あり、ナビアプリ起動時では何分放置しても自動でスリープへ移行しないので気付かず電池がゼロになっていました。

これを避ける為給電オフで一端ホーム画面に戻すようにしてみました。ホーム画面であれば指定した時間画面が操作されなければ自動スリープしてくれるので。ちょっと矛盾もあるのですが、今のところ上手くいっています。

ここから本題なのですが、
エーモンさんのエンジンオンオフユニットとユニットリレーからUSBポートを増設しそこからスマホへ給電されるようにすれば、エンジン始動で画面点灯→ナビアプリ起動、エンジン停止でスリープと 誤作動なく動作してくれそうなのですが・・・。

そこまでする必要性を感じず、実験には至っていません!
あーだこーだと考えてるたけでも楽しいものなのでそのうち試すかも知れませんが、とりあえず放置です(笑)

とりとめのない乱文失礼しました。
Posted at 2016/10/16 16:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@P-. そうですね!!値引き&フロアマッド、バイザーサービス!!ダブルで勉強してもらえた!!っていう喜びをお客さまへ提供するためでしょうね(^^)v」
何シテル?   01/23 15:01
車を弄ったことがなく、スタッドレスすら自分で交換できないです。 DIYで合法なカスタムをのんびり楽しんでおります。
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